ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

201勝目!

世間はオリンピックですが、今日からドラリンピックの再開です。
いや、私的には、谷繁花火大会開催の予定だったのですが・・・。

花火じゃなくてもいいんですが…。

今日の先発は中田ちゃんと言われてましたが、昌さん!
昌さんは、前日の11日にめでたく43歳の誕生日を迎えました。
今年の誕生日は盛大に祝えたんじゃないでしょうか。

カープの先発は2年目のマエケン(前田健太)でしたが、
今日のマエケンは「若さ溢れる」というより、
ただ「若い」というピッチングに終わってしまいました。
中田ちゃんもビックリ(?)の2回2/3に四球6という内容でした。
初対決なので、楽しみにしてたんですが…。

そしてマエケン(20歳)とは23歳年上の昌さんは、
同じくベテランのシゲさんとバッテリーを組み、
時には三振を奪う、堂々としたピッチング。
甲子園で阪神を3タテした(羨ましい…)好調カープだったので、
ヒヤヒヤしてしましたが、昌マジックおそるべしです。

3回表に、今日から1軍登録されたイビョンギュが、
なんと3ランHR!!
その後、一樹が1点タイムリーヒットで4-0!!
昌さんを援護します。
しかしその裏、1死を取った後、石原にソロHRを打たれると、
イヤ〜な流れが…。
その隙を見逃さず、上村はヒットを打ち、
東出にセイフティーバントを決めて、揺さぶって来ます。
次の小窪の当たりを昌さんが取って、素早くセカンドに投げたのですが、
井端が取れずにアウト取れませんでした…。
ワンバウンドしてちょっとイレギュラー気味だったかもしれませんが、
取ってほしかったよ。。
その間にランナーがホームインして、4-2になりました。
そして5回裏、小窪の犠牲フライで1点返されて、1点差になりました。
小窪はルーキーですが、カープはルーキーの選手が
1年目からよく活躍しますね。(ところで梵はケガでしょうか?)

しかし6・7回と昌さんは大きなピンチを迎えず無失点で切り抜けます。
そして8回のマウンドにも上がりました。
小窪とアレックスを少ない球数でライナーに打ち取った後、
迎えた4番栗原。シゲさんはマウンドに行きました。
この時解説の達川氏がイヤな事を言うんですね。
いい流れで来てるから、マウンドに行かない方がいいのに、とか。
そして1球目を栗原にソロHRを打たれて、同点に・・・・・・。
「当たりましたね!」と褒める実況。
ちょっと鼻が高くなる達川氏。
ムカちく〜〜。
今日のカメラワークは、どうも実況&解説と連動していて、
シゲさんがよく映るので・・・
アンチ谷繁に更に悪いイメージが付いただろうなと思いました。
今打ててませんしね…。

悔しいです。

悔しいですが、そういう奴はほかっておきます。

でも、カープ打線を抑えていた時にも
「このベテランバッテリーが」という実況&解説で
よく映ってたので、悪いイメージだけじゃないんですけどね。

同点に追い付かれて迎えた9回表、ピッチャー横山。
あっさりと井端・デ ラ ロサが倒れます…さすが横山。。
と思ったら、ビョンがまた勢い良くボールを飛ばし、
ライトスタンドに入りました…!!
横山も人を見下すのか、ビョンがスゴいのか…。
ともかく、昌さんに勝ち星が戻りました!!

9回裏にはあっきーがマウンドに上がり、
三者凡退のナイスピッチ!
昌さんは現在5連勝、今季8勝目、通算201の勝ち星が付きました。

ここに来て首位阪神がもたついているので、10ゲーム差と縮まりました。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-08-13 01:58 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30