ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

マジでシビれました

d0045862_2283453.jpg

200勝して落ち着くどころか波に乗ってます、昌さん。
何と7/15から7連勝!!(それも全てシゲさんとのバッテリーでv)
今日勝って、昌さんが目標の1つに挙げていた今季10勝目になりました。
43歳での2ケタ勝利は、史上最高齢。
しかも完投したので、完投勝利も最年長記録となりました。
これは中々抜かせられる記録じゃないでしょうし、
これを塗り替えられるのは昌さんしかいないと思います。

そして今月4勝・負けなしですから、
月間MVPもグッと近づいてきたと思います。
もし取れれば、月間MVPも最年長記録となります。

今日は9イニング投げましたけど、
もしまだ続きがあるなら投げれそうな勢いでした。
相手ピッチャーとどっちが若いのか分からない位。
無四死球ですしね…!!
今の昌さんは、他のピッチャーとっても
大きな存在や勉強になっているだろうと思います。

どんどんG打線を手玉に取る姿はとても43歳とは思えないし、
ベンチで笑う姿といい野球少年のようですが、
ベテランならではの落ち着きもあるんですよね。

今日は早い回で味方が点を取ってくれましたが、
それでも崩れる事もありませんでしたし、
点差が気にならない程の堂々たるピッチングでした。




圧巻は6回裏のピッチング。
まず坂本から4球で空振り三振を奪い、
実松はフルカウントまで行って、
空振り三振を奪いましたが、
Gのトップバッターの鈴木尚を3球三振…!!
めちゃくちゃシビれました〜〜!!

その後の7回裏。
小笠原をファーストゴロで仕留めたと思ったんですが、
タイロンが投げたボールを、1塁ベースを踏みに行った
昌さんがグローブで弾いてしまい、思わぬ形で
ランナーを初めて出してしまいますが
(初回に小笠原にソロHR打たれてるんですが)、
4番のラミレスにそれまでアウトコースばかり投げて、
カウント2-2にして、最後にインコース高めのボールを
打たせて、外野フライに仕留めました・・・!
今日のスカパーの解説は掛布さんだったんですが、
しかもG+なのに「凄い、このバッテリー!」と
思わず漏らしてましたよ。
ラミレスだからあそこまで飛んだけど、
4番打者の勝負球でインコースに投げて来るのが凄いと。
それをやってるのが、43歳のピッチャーと37歳のキャッチャー。
シゲさんらしい、攻めの守備(笑。
掛布さんだからか、G寄りの解説はしないで、
昌さんの力投とシゲさんのリードを褒めてましたけど。
シゲさんのリードにしっかり投げて来る昌さん、凄かったです。
余計な球(カウント)がないから、リードも組み立てられますしね。
昌さんもヒーローインタビューで「好リードと味方の守備に助けられました」
と言ってましたね。

1本はGの守備の弱さのおかげもあったかもしれないけど、
シゲさん、今日は久しぶりに2本のヒットを打ちましたし♪
そのシゲさんが体勢を崩して打ったサードヒットから
(緩い打球だったからか投げられませんでした。
シゲさん足速くないのに^^;)、
相手のエラーを誘い、9回表の大量得点に繋がりましたしね♪
代打・タツさんもヒットを打ったので、通算安打数が歴代8位になりました。

あと今日初スタメンの西川くんが、ヒットはなかったものの、
ライナー性の打球をしっかり取り、バントもきっちり決め、
四球ももらったり、役割を果たしていたと思います。
岩﨑にも頑張ってもらいたいけど、
西川くんが一歩リードしたようにも見えました。
(打撃があまり芳しくないのに、
この前バント失敗しちゃったからね…)
あと4年目の一生くんも2点タイムリーヒット!(プロ入り初??)
良い試合でした☆

Gとしては堀内に並ぶ203勝だけは阻止したかったでしょうが、
よりによってGの本拠地・東京Dでそれを決められてしまいました(笑。

8/24☆G×ドラ 1-9
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-08-25 02:33 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31