ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

カッコ良すぎる!

ベイスターズファンには申し訳ないですが、今日も負ける気がしませんでした。
ドラの方が守備にエラーが出たり、流れが悪かったんだけど、
ナゴドのせいか、投手陣の疲れ(迷い?)が取れたのか、
この横浜3連戦では、相手投手陣より安定しているような気がしたので…。
とはいえ、サンデー吉見の復活とはなりませんでしたが、
今日はあっきーが良かったような…流れを止めてくれたような気がします。

でも裕也が観れて良かったです。

そして今日は取られても取り返し…と打線も良いいやらしさを出してました。
そのせいか勝敗にあまり気を捕われず、ただただ谷繁の1試合2安打にはしゃぐ私。
登録復帰してから、ヒット1本出るか出ないかのシゲさんでしたが(⊃д`)、
今日は2塁打の後に、1塁打!!そしてその2本のヒットが出た回に
打線が繋がって得点に結びつきました。
(今日の先制点は谷繁2塁打→吉見送りバント→2四球の後、ビョンギュ犠牲フライ)
シゲさんは夏男っぽいけど、春と秋に調子が出る選手なのかな〜?(^^;

なので、同点のまま迎えた9回裏の先頭バッター谷繁…
調子良い時にHR打っちゃって〜〜っ!!と思ったんですが、
内野ゴロに倒れて、浅尾きゅん(またはたっくん←柳原加奈子風)に
代わって、代打・平田良介!
シゲさんに代わって、サヨナラHRを打ってくれました〜〜…!
何だか違うような気がしますが、スゴい!!平田くん!!
その前にシゲさんの打球が横山の足に当たったのが
関係あるのかないのかはともかくとして、あの場面で決めてしまうというのは、
やはり平田は何か特別な物を持っているような気がします…!!
去年の日シリといい。

そしてこのプロ初アーチがサヨナラHRとなったのを
三冠王・落合博満が「カッコ良すぎる」
と珍しくストレートな褒めっぷり。
家帰って録画見たら、ホントーに嬉しそうな顔してましたもんねぇ♪落合監督!
今ネットニュースで確認したら、
「初めてのホームランがサヨナラ。ちょっと格好良過ぎないか。」
だったそうですが、今日のヒーローインタビューの平田は
本当にいつもよりカッコ良く見えました!
「あれ?こんなにカッコ良かったっけ?」と思いましたもん(失礼)。



d0045862_3111684.jpg

良い笑顔だ〜!

d0045862_3114290.jpg

でもヒーローインタビュー聞いてると
d0045862_3105463.jpg

平田くんは何となく
d0045862_311520.jpg

おとぼけというか
d0045862_3104336.jpg

天然ですね(笑。

本日のベストショットは・・・
d0045862_31208.jpg

おまえじゃないよ
d0045862_3121250.jpg

ドアラじゃないってば・・・(最近調子乗り過ぎだろ)


これだよ!
d0045862_3112717.jpg

この画像では、平田がめちゃくちゃ嬉しそうですが、
抱きついたタツさんが自分の事のように喜んでて感動的でした。
今日は内野ゴロでしたが、同点となる1点を生んだタツさん。
(シゲさんが刺されちゃいました-.-;)代打が送られずに、
珍しくランナーとして塁に出てましたが、
何と最後は盗塁を決めようとしてました!
森野が振ったので空振り三振スリーアウトチェンジになっちゃったけど、
振らなきゃ(ボールだったら)、盗塁成功してました!
タツさんスゴい!!

清水のゲンさん、田中くん、平田といった若手の活躍と、
ベテランの融合でどんどんチームの調子を上げて行ってほしいです。
英智も1軍に帰ってきましたしね!

☆先週のナイスショット
d0045862_3295153.jpg


☆オマケ
d0045862_3303198.jpg

シゲさんカッコいいんだけど、苦しそう…何故この写真を使う!?

***お知らせ***
7・8月は仕事がヒマ過ぎてうなだれる程でしたが、
観戦勝敗が2ヶ月合計10試合中2勝8敗というヒドさ(7月なんて0勝です)で
中々記事を書く気が沸きませんでしたが、
今月からしばらく仕事が忙しくなるので、当ブログはしばらくお休みします…
今年はというか、年々更新が怠けてしまっていると自覚してますが、
覗いて下さってる方、本当にすいません!そして有り難うございます!

でも忙しいとか言って、今月は7試合観に行くんですよ…(^^;
その内2試合の9月20-21日は、大好きな球場の1つ…広島市民球場遠征です!
広島市民球場最後の年なので、目に焼き付けて、存分に満喫して観戦したいです。
この試合の記事は書けたらいいなと思ってます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-09-08 03:14 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31