人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

わざとかと…

しばらく更新休みますって書いたら、シゲさん活躍するんだもの。
最近調子が上がって来たんじゃ…?と思ってたら、猛打賞・・

記事を書かずにおれません。笑。

今日は追い抜き、追い付かれ、同点の場面で、
よくぞ打って下さいました!勝ち越し2点タイムリーヒット!!
もう、仕事しながらワンセグをイヤホン聞いて、
一人でニタニタ笑っちゃいました♪(←怖)
相変わらず終電帰りの日々で、野球中継は観れませんが、
地上波放送がある日(ドラ主催試合)は、ワンセグバンザイです!

ところで、シゲさんというかキャッチャーが点を取ると、
「女房役の◯○がピッチャーの力投に応えた」とか言いますが
(シゲさんも「ピッチャーが頑張って投げてたから
何とか点を取ってやりたかった」と言いますね)、
今日は先発・チェンに代わってマウンドに立った
斎藤が流れを一気に変えてくれましたね!!
よく打撃の調子が良くないとリードも良くないとか言われますが
(シゲさんは否定してましたし、監督もこれじゃあ使わないでしょう)、
キャッチャー中心の考えをするなら、
ピッチャーが安定したピッチングをしてくれれば、要求通りに投げてくれれば、
キャッチャーの打撃は良くなるという事。
シゲさんが思いついたリード通りに行けば、
守備の間中ずっと悩まずに済みますからね。
シゲさんだけじゃないけど、試合の流れを本当に変えてくれました!
それが斎藤だとは、マウンドに上がった時にすぐ思いませんでしたが…(^^;
流れってどこから来るか分かりませんね(笑。
しかし今日の斎藤はスゴかった!ありがとう!!

ゲンさんといい、若手がひょこっと出て来て活躍するのは
面白くもあり、嬉しいですね。
(それが長く続く事をいつも願ってるんですが)




チェンは初回に1失点したのに、味方が(珍しく)
4点も取ったのに、同点に追い付かれてしまいました。。
必要悪という言葉の存在すら否定したい私ですが、
チェンが追い付かれたりしなければ、
斎藤の出現(笑)も、シゲさんのお立ち台もなかったのかな…
と思うと、何とも複雑な気持ちになりました。
でも毎回無難というか、簡単にストレート勝ちなんてないですよね。

録画した中継を少しだけ見ましたが、
1回裏の先頭バッター森野のバントヒットはスゴかったですね!
(3塁ベースギリギリフェアでした・笑)
しかも盗塁も決めました!
足が速いという印象よりも(決して遅くはないんだけど)
長打者という印象が強いせいか、
足でかけ回したり小技が上手い選手ではありませんでしたが、
井端が不在の今、1番打者に置かれてるせいか、
1番打者っぽい事をして驚きました(笑。
先日の立浪39歳・幻の盗塁の影響もあるんでしょうか?
今日は守備でも斎藤を助けていましたね。
まだまだ英智の守備には劣りますが(英智はやっぱり巧いです!)、
やはり森野は外野の守備の方が落ち着きます。(見てる方が)
そんな森野の小技も無駄にしてしまったチェン・・・。
しかし本当の無駄にしてしまわないように、奮起して頂きたい。

あと、フジテレビ739の『プロ野球ニュース』で
好調オリックスとロッテの試合のハイライトを見てたんですが、
ローズもカブレラも「オレが決める」じゃなく、
「繋げば誰かが打ってくれる」という意識があるから良いんだ
という事を解説が言ってましたが、
今日のドラも全員野球が出来てたんだろうなと思いました。
気付けば3ヶ月ぶりの2ケタ得点でしたが、
今年はHRの得点ばかりの打線が、今日はタイロンのソロHRのみ。
終わってみれば11-4と圧勝のハイスコアでしたが、
ピッチャーを6人使いました。(Gは5人)
シゲさんの勝ち越し&決勝タイムリーが6回裏で、
4得点のビッグイニングが7回裏なので、
点差が広がったのは終盤でしたが。調整もあったのかな。
ともかく、今日は落ち着いて仕事が出来ました!
(ドラが負けてたり、中々点が取れないとイライラして仕事がうわの空…)
ホントにシゲさまv斎藤サマサマです♪

ネットのスポーツニュースで知りましたが、
シゲさんの、打席に立つ時のテーマ曲が
今日からサザンオールスターズになったそうです!
シゲさんの打席で、洋楽のR&Bとラップしか
聞いた事ないから、不思議な感じ。
ドラでサザンと言えば、昌さんだし(^^;(最近変わったっぽいけど)
邦楽にはすっかり疎くなってしまいましたが、サザンなら分かるかもー!
どの曲かな〜???
録画した中継見れば分かるんですが、
15日にナゴドに行って聞くのを楽しみにしてます♪
by dragons27_mayu | 2008-09-11 04:56 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31