ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

6/3中日8-7ハム☆シゲさん今季初お立ち台!

初回ドラが2点先制しましたが、この日3時間しか寝てなかったせいか、
非常に眠い。。。特に、ヤマイちゃんのピッチング‥泣。
うとうとしていた私が起こされたのは、3回木元(3ラン)と小田(ソロ)に連続HR…。
そりゃ目も覚めますわな。。。
前回登板の5/28ホークス戦で、指揮官の願いも虚しく9失点し、
昌さんに続き、山井もリベンジ!の試合だったんでしょうけど…カナシイ。
昌さんのように愛想があまりない山井だけど、シュンとしてる姿は似合いません。
2軍で調整になりそうですが、大事な先発ローテをまた失いました…。
これがしばらくの間だったら、まだいいんですけど(>_<)。

が、この直後の3回裏、ドラ打線は繋いで同点にすると、
5回1死の場面孝介とアレが連打で走者2・3塁で、森野を敬遠で満塁。
オイコラ、シゲさんをなめとんか!「シゲさん打っちゃえ!!」と言ってたら、
本当に打ってくれました!!逆転タイムリーヒット!
1点ですが、ライト方向へ良い打球でした!
そして続く代打・光信には打撃妨害。球場にいたらさっぱり分かりませんでしたが、
キャッチャーのミットが、光信のバットに当たったらしい。
あれって当たる事ないのかな?と思ってましたが、打撃妨害になるんですね〜!
プロ野球(しかも中日戦)しか見てないせいか、初めて見ました(笑。
満塁だったので、押し出しの1点をプレゼント。
本当ドラゴンズを敬遠するとロクな事ありませんので、やめた方がいいですよw
続く荒木も1点タイムリー☆続くいばちんのゴロの間に1点と、
タイムリーヒットは実際2本でも、この回4点取りました!

そして4回から中継ぎ陣が(約1名を除き)奮闘します。
4回川岸は投げ被安打1奪三振2、5回久本は被安打ゼロなんですが、1イニングで
四球が2…。相変わらず2死から崩れるこの男に今日の勝利投手がついてしまいました。
6回平井も四球で1人ランナーを出しましたが、ゼロ封。
7・8回は現在ドラの1軍登録で一番若い高橋聡文がヒットを1本打たれながらも、
奪三振3!個人的にはあっきーに勝利付けたかったです…。
(だって久本2イニング持たないでしょう?)勝利投手の付け方がイマイチ分かりません…。
あっきー君、この日は中継ぎながらも、打席にも立ちました(笑。が、三振。
4点差あったら大丈夫だろうと思った9回。
ピッチャー岡本。岡もっちもリベンジだぁ〜…!の思いも虚しく、
先頭打者の坪井にヒット、不調の小笠原に2ラン・・・更にピンチを作って交代。
勿論最後は岩瀬です…って岡もっちが抑えてくれたら、岩瀬は出ずに済んだのに…。
その岩瀬も打たれて1失点。で、何とか1点差で勝ちました…。
最後は「あと1人」→「あと1球」→「あと1人」となりましたし、
本当に気が気じゃなかったです…
(こんな時にしょーもない事話し掛けてくるオッサンが…!怒)
誰もが8-4の快勝だと思ってたんですけどね。。。(それがいけないのか)
ともかく岡もっちゃんも、山井ちゃんと一緒に2軍で調整&走り込みです…泣。
去年の優勝の立て役者の1人が…岡もっちゃんには今季も中継ぎ最優秀賞を
獲ってほしかったのに、非常に残念です…早く帰って来てねーーー…!

がっ!この日は「もしかして…」と思ってたら、シゲ様今季初お立ちだーい!☆
すごく嬉しそうです(笑)。
わーい!今日は急に決まった休日&ナゴド観戦でしたが、来て良かった〜〜v
シゲさんの「最近良い場面で打ってなくて、お客さんもその辺知ってるのか、
満塁の場面で拍手が少ないので、これからも拍手お願いします」に、「はぁ〜いv」と
私はこの世に生をうけて20数年で、一番素直で良い返事をしましたよ!
会社の人とか、家族もさぞかしビックリする事でしょう…。
(人の言う事を聞くのが出来ないんです…自分でも全然抑えられなくって。
人に言われたらやる気がなくなったりするタイプですワ)
ってゆーか、テレビ中継でもビデオ録画で観た試合でも、ボロ負け試合でも、
シゲさんの打率が下がろうと、シゲさんの打席は必ず観てるし、
球場に行ったら、回りが言ってなくても、一番声援飛ばしてるんですけどねー!
お立ち台ではガッツポーズで記者が記念写真を撮りたがるのですが、
シゲさんは台から降りる際止められて多分「ガッツポーズして下さい」とか言われたんでしょうが、
「はっ?やらない、やらない」って首振ってました(^^;
タツさんがいたらやったでしょうに(ex.日シリ)。

初回…1回表おかしい場面がありました。2死1・2塁で、バッター小田が
カウント2-1から打ったボールがバックネット前に転がったので、ファウルかと思ったら、
小田は1塁へ走り、シゲさんがボールを捕って1塁へ送球したら、
走ってる小田のヘルメットに命中!これって走塁妨害ー!?(またかーっ!?)
と思ったら、小田は空振りして自分の足に当たって、バックネット前に抜けたので、
打者にボールが当たった時点で三振なんだそう...良かったー。
走者が本塁まで走ってくるので、先制点取られたのかと思っちゃいました(^^;
しかし、交流戦で盗塁阻止率7割近くのシゲさんの、あの送球は一体……笑。
あとハム外野の連係ミスもありましたね。ホント、ラッキーでした。
この日4番のシンジョーもフラッシュたかれ、声援もスゴかったですが、
プレーでは大人しかったですね。

あとこの日はもう一つ、思わぬ偶然が!
真後ろの列のななめ横3席に、去年の日シリ終わってから、
しばらく音信不通だった私の数少ないドラファンの友達がいてビックリ!!
彼女は去年辺りから宝塚に入れ込んでしまい、休日は西へ東へ行ってて、
それを知っていたので、中々誘えなくなってましたが、
彼女の職場はドラファンばかりなので、平日の仕事帰りにナゴドに行ってるそうです
(まだ今年は2回目らしいですが)。自分は逆に平日は中々行けないけど、
今度行く時は教えてもらって、仕事が終わってれば行こうかと。
で、この日の席は、ネットのぴあで買おうとしたら、54列だったので
(54列は5階席の通路挟んで後側の席の最前列なのですが、ドリンクホルダーも
ないし、1人で行って通路側じゃないと、荷物の置き場も困るような列)、
ドラの試合中継が終わってから、わざわざローソンに行って買ったのですが
(ぴあとローソンチケットは席取りが違うので。
しかしローソンはチケット発行まで席が分からないので、運試しです^^;)、
もしぴあの54列で折れていたら、多分会わなかったので、本当スゴイ偶然です!

ちなみにこの日私の席から見た風景。
この辺だと前3列でもドリンクホルダーがないし、前のバーがとっても邪魔に感じました。

3日前に取ったチケットなので、ものすごーく外野のスコアボード近くでした。
(3階の外野応援席の一角より、スコアボードがよく見えますが…)

そして、何故だか客のガラがとっても悪い。。。
ものすごーい短気でオレ様(だけどデブでひきこもりタイプ)な男が
ヤジ飛ばし捲ってまして…そういうヤツに限って声がやたらと大きい訳です…。
そんなヤツが真後ろにいました(ため息)。友人に会ってから、席が空いてたので
移動して、まだマシになりましたが、真後ろからあのヤジを延々と聞いてたら…
と思うと、ゾッとします。(それでも寝たんだな、私…)
そのくせ、あの場所からフラッシュをたくのです…(謎)。
他にもヤジ飛ばしてるオヤジもいましたが、あと音痴&歌覚えてないのに
声がデカい男などなど…同じ5階席でも中心に行くにつれて&他の場所では
そんなに酷いヤジは聞かないし(しかも応援してるハズの選手に)、
不甲斐無い試合でも「がんばれー!」って言うファンが多いですし…
友人に会えた事は非常に嬉しかったですが、今後あの辺の席を取る事はないかな…。

横にいたドラファン子供がこの5階席から、グラウンドにいたハムの外野手に向かって
「ヘタクソー!」って言ってたのは笑えました(笑)。私はそう思わなかったけど、
子供に言われちゃおしまいよね(笑。この子達のヤジはこれだけでしたし、
子供2人だけで来てるのに(見た感じ小学校低学年かと)、礼儀正しくてちゃんとしてました。
ヤジは子供が耳にしてマネするので、大人の皆さんは極力控えた方がいいかと思います。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-06-07 01:14 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31