ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

6/4中日7-0ハム☆久々完封勝利&タツさん通算安打数球団記録更新!

今日の先発マルちゃんは前回の初1軍登板より
あまり良くありませんでしたが、それでも無失点!
しかし7回、相手の打球が足に当たり、交代。
5月中旬から始まった交流戦の内に、少なくともこれで3回目…。
(2回目のドミンゴはすぐ交代しなかったと思いますが)
2番手・平井はまずまずのピッチングで、
ほぼ2イニングを投げ、完封に一役買いました!

この日のドラゴンズは快調!というか、安打数はハムと変わらないのでは?
前日も同じく12安打ですが・・・こう見ると、ついこの前まで
ヒットはあっても繋がらず、点に結びつかなかったドラ打線のよう…。
おそらく6回までは、両チームとも打たれては抑え…のくり返しだったので、
どっちのファンもそこそこ楽しんで観れたと思います☆
それでも明暗を分けたのは、やはり守備の違い(投手も含め)だと思います。

先制点は初回2死2・3塁からワイルドピッチで1点。
6回先頭打者の井端が四球で塁に出ると、盗塁とワイルドピッチで
3塁まで進み、タツさんが1点タイムリーヒット!
ウッズは三振、孝介が二塁打、アレ打ち上げ2死。
森野が四球で満塁にすると、出ました!満塁男・谷繁が!!
前日言われたので拍手しまくって、うるさい程声援送ってたら、
周りの人に引かれちゃいましたよ(笑)。
この日は友達も一緒だったので、一層激しかったと思います(^^;
そしたら2塁打&ピッチャーワイルドピッチで、3点タイムリーに!
すごぉぉい!シゲさん!!!一気に4点入れ、5-0!
グランドスラムでもオッケーでしたが、 結果的に満塁HRに近い得点に!
(その『スゴイシゲさん』は、試合終了のハイタッチの時ウッズの股間に
しっかりハイタッチしてる写真が翌日中スポに;次の日アレもマネして、ウッズに
「やめろよー」と笑いながら避けられてました;ドラには珍しい悪ノリです・笑)

8回に孝介が二塁打、続いてアレもヒット!代打・光信が四球で満塁に
しますが、2日連続の満塁男は打ち上げ1死(笑)、その次の代打が大西さん!
と大喜びしたんですが、死球・・・結構速い球だと思いましたが…。
私は頭部(メット)に当たったと思ったので、しばらく怒りが収まりませんでしたが、
友達や周りは肩だと思ったらしく、ピッチャーのトーマスが退場にならなくても、
ヤジとか飛びませんでしたが(私はそういう時めっちゃ怒ってヤジります^^;)、
やっぱり頭だったそうです。これで押し出し、1点追加。
その後続く荒木が外野フライの間に走者が戻って、更に1点追加で7-0です。

9回表。3番手・落合英二が出て来た時の客の反応〜〜…
かなーり悪かったです・・・(;_;)。
私は昨日の岡もっち同様と思ったけど、それは「リベンジだーv」って意味で、
決して岡もっちの二の舞いじゃなくてね。。。
(岡もっちだって、その内調子が戻って帰って来てくれるハズです!)
ブーイングは出なかったのに、完全にスタンドが引いた雰囲気だったので、
えーさんも「うっ」と来たかもしれません……。
9回表、場内アナウンスで告げられる前に落合監督とシゲさんが
ベンチ前でしばらく喋ってたので、抑え投手の事で話し合ってるのかなぁ?と
思いましたが、えーさんだったとは!
内野ゴロで2死取ってから、小笠原にヒット打たれて、
昨日の再現かのようにドキドキしました(^^;
「あと1人」長かったー;昨日HR打たれた木元を最後は打ち取り、
良かったですーvしかしえーさんやっぱり中継ぎ&抑え戻りかな…。
山井といい、先発で期待してたピッチャーがぁ〜…(T_T)。

キャーvシゲさん2日連続お立ち台〜!?とか言ってたんですが、
この日タツさんが初回のヒットで球団新記録更新の2277本で
スコアボードにお祝いメッセージ&花束贈呈、さらにヒット2本で猛打賞で、
タツさんでした。タツ&シゲさんでも良かったと思うけど、
シゲさんが遠慮したんでしょうか??
ともかくタツさん、さすがです…!

画像、悪くてすいません。。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-06-07 03:16 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31