ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

6/5中日7-6ハム☆大逆転劇でハム3タテ&4連勝!

この日は昌さんがまさかの3ランを、しかも3回までに2本も浴び、
もうかなりテンション低かったです・・・そう、5回までは!
ハムちゃんずにとっては、魔の5回。
先頭の森野が倒れ、続くバッター谷繁がヒットから逆転劇が始まります。
続く代打は、何と(ここでしか聴けないソング)♪負けない事投げ出さない事♪
・・・ええーっ!前日に頭部に死球受けた大西さんですかっ!?v
またも跳ね上がり、大喜びしちゃいました。大西さんは粘って四球で、1死1・2塁に、
リード・オフ・マン&最近絶好調の荒木が2塁打で2点、選手会長いばちんがヒットで
2塁から激走した荒木がハムの捕手に激突し、見事セーフして1点追加、
ドラの永遠のプリンス☆タツ様がヒット、4番のハズのウッズが平凡なゴロで併殺かと思ったら
(HRよりウッズの併殺打を何回も観てる気がするんですが…)、タツさんが2塁で刺され、
1塁に駆けた足の遅いハズのタイロンはセーフ!(この時ばかりは審判グッジョブ!)
その間にいばちんはホームインして1点追加で、一気に4点返します!
そして私に汚名を着せられまくってるタイロンは、孝介への第1球か2球目で、
何と2塁へ盗塁!「ああ〜ウッズのアホーッ(滝汗)」と思ったら、結構ヨユーでセーフ。
どうも吉崎のフォームは腕の振りがゆっくり(?)なのか、足の遅いタイロンでも
早く飛び出せそうです。そして孝介は四球で2死1・2塁。
そ、そして、アレ様復活!?の3ラン・・・!夢のようでした…。
これは本当にまさか!?と思う程、予想外でしたね。もうそこまで考えるヒマなくって。
一気に6点差をひっくり返して逆転なんて、想像もつかなかったです。しかも中盤に!
スタンドも、一気にものすごく沸いてました!
(孝介が打席のコールの時、既にアナウンス聞こえてませんでしたが・笑)
この回だけで、燃えドラ何回歌ったんだ?(笑)

それも3回でマウンドを降りた昌さんに代わり、2イニング無失点に抑えた川岸の
おかげもあったようで。川岸、今日初めて1軍のマウンドで1イニング以上投げたのでは?
去年は一度も観なかったけど、今季はナイスピッチングです!!
川岸は社会人を経て入団2年目と言う事もあって、あっきーより3つ上でも、
4年目あっきーの方が先輩に見えるような、やっぱりあっきーの方が若いような
不思議な雰囲気ですが、ベンチでも仲良く喋ってました(^^)v
悲しい先発3回KOでしたが、川岸は嬉しいプロ初勝利になりました。
3番手・久本はまたヒヤヒヤさせるピッチング(この日の川岸は決して良くはなかったんですが)、
4番手は、何と(?)岡もっさん。私は拍手送ってましたが、前日のえーさんのように、
またスタンドは引いてましたッス…(;_;)。そしてえーさんのようにはならず、
「何でもない打者(byドラファン)」金子に対して全然ストライクが入らず四球を投げ降板…。
「もうあっきーしかいないでしょ!」と思ったら、やっぱり頼れるあっきー君。
最近調子が乗って来た小笠原と木元を三振!!すごいね、あっきー君。
最後の岩瀬はまた「あと1人」→「あと1球」→「あと1人」とファンをヤキモキさせましたが、
何とか追加点を許さず、1点差を守り抜きました。
おかげで3試合連続、ドラは9回裏を迎えずに勝ちました☆
ドラも6回以降はチャンスらしいチャンスは全くありませんでしたが(^^;

アレ様ご健在でス。ハム戦は友人を呼んでいたらしく、
今日のHRはその幼馴染みの兄貴分に捧げたいと言ってました。

川岸とハイポーズ♪

ドラとの交流戦は、シンジョーが全然当たってない気がしましたが、
この日初回の3ランは、私にとっては「え〜!?あのシンジョーが?うっそ〜ん3ラン」
でございました(笑)。←勝った今だからこそ笑えますが。
シンジョーは「こんなオレが(日米通算)200号!?うっそ〜ん打法!!」らしいですが(笑)…
日米通算200号は、松井ヒデキに続いて2人目なんだとか。
2戦目までは、ファンにおそらくレスポンスして、(プレー中じゃないのに)
レフトスタンドからイキナリ奇声が飛ぶ事がありましたが、3戦目は確実に出てくるのが遅く、
ファンとの交流もありませんでしたが、モチベーションを高める為だったのか、
やっぱりその後に出て来たコメントがアホなような、そんな新庄でございました。(笑)
ゲーム中だろうと、よくスタンドの方観るんですよね〜〜…
ドラファンが沸いたら、何だか引いてましたけど(笑)。すいませんねぇ…。
ハムとドラは打撃力が似てるな〜って感じがしましたけど、この日はエラー負けでしょうか。
この日BBはバック転(&横回転1回ひねり)成功してましたが、ドアラは見事失敗。
でもドラは勝ちました。(あれってあまりカンケーないんじゃあ…笑)

ああ〜でも3試合行ったカードが全部勝つとはvすんごい嬉しかったです!♪
本当に面白い試合でした!(ドラファンは)
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-06-07 03:17 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31