ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

弱い犬ほどよく吠えると言いますが…

昨日ホークスファンの友人と話してて思ったんですが…その人は王監督の現役時代も
知ってる人で「やっぱり今のプロ野球は昔のようなスターがいない」って言うんです。
テレビでも何度もそう言う解説者やら評論家がいて、昨日やっと気付いたんですが、
その人達は昔を知ってるからそう言うのであって、
つまらなく感じるだけであって、今のプロ野球がつまらない訳ではないと。
(まぁ、私のようなひよっ子の言う事なんか、聞いてもらえませんでしたが)
今のプロ野球しか知らない子供や私のような新参者にとっては、
今のプロ野球でも十分楽しいんですよ!
その子達にとって、スターは今現役の選手なんですから。
そりゃー情けない時もありますけどね。
私はマゾ入ってるのか(笑)、そういうダメな所も含めて「いいっ!」って
思っちゃいますけど。(乗り越えた時ですがね^^;)
自分にとっては一番は谷繁さんだし、今のドラの選手が好きなので、
今の選手がいなくなったらどうしようって思いますが。
タツさんの通算安打記録だって、歴代13位で、
未だにバリバリ現役なのに、ちっとも取り上げてもらえませんし。
日本人って小さいくせに、ホームランとか大好きでねぇ…
(小さい安打記録なんてどうでもいいみたい)
そういう解説者やら何やらが注目するのって、シンジョーとかおかわり君位なので、
あまり当てになりませんがね…。
古き良き時代は否定しないし、温故知新なのですが、
自分はDon't look back to the sun♪(the libertines)ですからね。

記事には全く関係ないですが、先週名古屋は大須の商店街でみつけた、
人造サトちゃん。
 オレ流らしい。
頭の開き具合がどうも並じゃないと思ったら!
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-06-07 03:28 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31