ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

6/8 日本vs北朝鮮2-0☆W杯出場決めた!

結局接戦のドラゴンズvs楽天戦を観ながら、CM中はサッカーでした。
後半始まってしばらくしても、0-0のままだったので。

野球が終わって、サッカーにチャンネルを戻すと、1-0!
大黒のこぼれ球を、ヤナが飛び込んで来て入れたみたいですね!
あとでリプレイで観ましたが、ヤナ、良いシュートでしたーーっ!
代表に入ってから一番良いゴールだったんじゃない??
ヤナも英プレミアで揉まれてるのか、どん欲で良くなりましたねぇ♪
って、あのゴールの前は再三弱いシュートばっかり打ってましたけどね(^^;

そして大黒様。前回の北朝鮮戦でメディアから「様」付けで
呼ばれるようになったあのゴールより、ずっと良かったです。
パスをもらい、1人でゴールまでドリブルし、
GKを交わしたトラップから、ゆっくりと落ち着いてゴール。
顔に似合わず(失礼)逞しい筋肉を見たら、
余計ロナウドみたい!と思いました。
しかし鹿島とガンバ大阪って何で良い選手が次々と出てくるんだ??

そしてその2点目は既にロスタイムだったのですが、
日本のゴール手前で、カットしに行った田中誠が倒され、
そのまま起き上がろうとした所に、FWキム・・・
(キムがたくさんいます)北朝鮮の9番の顔面に、
田中の足が運悪く蹴ったように当たってしまい、
その9番は怒って、田中の腹を足で踏み付けるようとしますが、
運良く田中の背中に足が当たるだけで済みましたが〜〜・・・
あれは酷い。。。勿論その9番は即効レッド貰ってましたが。

同じアジア人で、サッカーの運動量や瞬発力…ひっくるめて動きは
日本代表も北朝鮮代表もあまり変わらない気がしますが、
キャプテン宮本さんも試合後のインタビューで言っていたように
「精神面で」だと思います。宮本さんのは北朝鮮に対しての回答では
ありませんが、やはりサッカーは紳士の国・イギリスのスポーツですから…
(自分の知るUKのミュージシャンってとんでもないのばかりだから
「?」だけど、女性には甘い…優しいです。日本の男性よりも)
相手を敬ってナンボと言うか、、、勝つためにゲームをしなきゃならないけど、
楽しまないとね。戦争じゃないんだから・・・。
まぁ欧州でも相手の顔にツバ吐いたり、チョップしたり(笑)、
頭突きする選手もいますし、私が知らないだけで
もっと酷い暴力行為が行なわれてるかもしれませんけど。
スパイクで、あの勢いで腹踏み付けてたら、ろっ骨折れたりするんじゃないですか?
あんなプレーをするなら、北朝鮮はもうW杯に出ないでほしいです。予選にも。
FIFAは参加を不許可するべきだ。
で、テポドンとか核で脅すんでしょう。。。あの国は?
北朝鮮代表は、アン・ヨンハ(グランパス所属。今回はケガで欠場)とか
全然そんな感じじゃないですけどね…

しっかしテレ朝の中継は!ヤナのゴールも大黒のゴールにも
「魂のこもったゴール」とか、「夢の扉まであと一歩ぉ〜っ!」とか、
カナーリ引いちゃいました・・・。
W杯は夢なんだけどさ…何だかそう言われると…玉手箱じゃないんだし(笑)。
「信じる者は救われる」とか、、、何ですか?ソレ?やはりジーコ運頼みですか?
そして負けたら「やっぱり高かった世界の壁」って言うんでしょ!
あと香取慎吾の決め台詞?「サッカー大好きです!」を連呼…マジうざい。。。
本当にサッカー好きなヤツは負けたチームにも配慮したりするんだよぉぉぉぉっ!
と先日のCL決勝の際のOASISのマユゲ兄弟を思い出しました。
(ロンドンでのギグの際、CL決勝をオーディエンスと観戦、
ステージ前にリバプールのサポーターズ・ソング『You'll never walk alone』を流し、
ACミランへバンドの曲『Stop crying your heart out』を捧げた)
本当に好きな人は「好き」なんて言わなくても、行動&他の言動で十分伝わります。

今日スコールやらの関係もあるし、日本はW杯行きを決めなくてもいいと
思ったし、テレビで「世界最速で決まる!」と聞くと引いてましたが
(早く決まったからって、本戦で勝てる訳じゃないし・笑)、
珍しく自分の誕生日が日本のちょっとした歴史に残る事になって、
ちょっぴり嬉しいです。ドラは楽天に初サヨナラ勝利献上するし(泣)。

後半少ししか観てませんが、個人的には稲本が良かったと思いました。
疲労が漂う中にも、ボールを追う姿勢は崩してなかったので。
バーレーン戦で何故スタメン起用しなかったのか謎です。
日本代表も選手を選べる(?)時代になったんですねぇ〜〜〜。
ホント、自力でW杯出場を決めた'98年よりずっと上手くなりましたしね。
個人個人の技術よりも、組織力と意欲(精神面)でしょうか。

私が観始めた頃はスタンドにいる中田ヒデしか映らなかったのですが、
終わったら、な〜んだ、俊輔ちゃんとベンチにいるじゃな〜いv
付け加えのようですが、三都主もw
中田は元代表の北澤といましたね。仲良いんですね。
(俊輔も中田の所にいたらしいが、降りてきたみたいです)
中田はメディアに何だかんだ書かれていたけど、
社交的な水瓶座ですし、頭の回転も良いから友達多そうですよね。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-06-09 09:23 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31