ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

6/8中日3-4楽天★サヨナラをプレゼント

8日は自分の誕生日でして…だから何?って感じですが、
そんな日は(に限らずですが)特にドラゴンズに勝ってほしいものなんですが、
ドラは、楽天に球団初のサヨナラ勝ちをプレゼント☆
わ、私にはぁ〜〜??ないみたいです…(T_T)
まぁ、でも最悪の時期(交流戦前半)を乗り越えたし、
5連勝してましたしね。
しかし、実況が「去年セ優勝のドラゴンズに交流戦勝ち越しました〜っ!」と
何度か言っていて、調べたら、ロッテとオリ近はまだですが、
ドラが負け越したのは、西武と楽天。3勝3敗の引き分けはホークス。
唯一勝ち越してるのは、日ハム(4勝2敗)。

今日先発の憲伸がポコポコ打たれ、川岸も打たれ&四球で交代、
最後はあっきーが、吉岡に今季初ヒットをプレゼント…それが決勝打になりました。
それもやたらと良い当たりで。その前にもコーちゃんの前飛んで行ったよな。。。
(その時の打球はファウルになりましたが)
ドラ戦で強い(※他でも打ってるかも;)酒井を空振り三振にした所までは
良かったんですけどね〜〜…
憲伸は打たれる度、口をギュッと噛みしめ、悔しそうでしたね。。。

けんちんが昨日の戦犯ロペスにソロHRを許し、1点先制。
後は逆転して、逆転され…のくり返し(^^;
楽天は昨日の敗戦が効いたのか、守備はともかく打線は好調だったと思いますが、
前半はお互い仲良く併殺打し合いでしたね(笑)。
ウッズも併殺多いけど、森野もウッズの次にタブン併殺王ですね〜〜(-.-;
タイロンはホント去年までHR王だった人かなぁ〜??
ヒロミツが今頃打撃のアドバイスしてる位だし、中に違う人が入ってるかもしれません。

ロペスは、その後川岸にデッドボール当てられて、コーチとか駆け寄っても
「大丈夫、大丈夫」って・・・嬉しそうでしたよね!?(笑)
ロペス観てたら、ほんの数試合いた元巨人のミセリを思い出しました(笑)。
ミセリ程酷くなくて、HR数も多いし、ちゃんと活躍してるんですけどね。
憲伸からHR打ったのに、その後の守備がまるでダメだったり、
ツッコミ甲斐があって、笑えるところが。(他球団だから笑えるんでしょうか?)
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-06-09 09:25 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30