人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

2008.12.14 クラシコ

久しぶりの更新になってしまって本当にすいません。

2008.12.14 クラシコ_d0045862_9203328.jpg

結果は2-0でホームのバルサ勝利となりましたが、
バルサ圧倒的有利と言われていたらしい今日のクラシコで
後半37分までレアルはよーーーく粘りました!抑えました!
開始早々は抑えるのに必死な面ばかりでしたが、
だんだん守備が安定して行き、流れをマドリーに持って行く事が出来ました。
レアルの最終ラインが素晴らしかったですね。
本当、後半37分まで良い試合でした。
(引き分けで良いとは思ってなかったけど、現状では仕方ない気も…)
バルサ側はファウルに不満はあったでしょうが、
今日は審判がジャマしてくれなくて良かったと思います。
避けようもせず、足削られて痛がる度にカード出てもねぇ〜…。
イグアインなんて1人で中央にドリブル突破して
良いチャンスだったのに、相手が足出して突っ込んで来ても
ジャンプして避けちゃうし(避けるまではいいんだけど、パス出さないと)。
ドレンテ君みたいにぶつかって来られても倒れなかったり、
倒れてもボールを離すまいと食いつくのが一番良いですけどね。
ミスもありましたけども。

サルガドが与えてしまったPKをイケル君が止めた所も
良かったなぁ〜。2失点してしまったものの、イケル神を責められません。
サルガドも。その後、イケル君がカンナバーロ(かな?)の頬に両手を当てて、
顔と顔を向かい合わせて何か言ってるのが一瞬映りましたが、良い感じでしたね。
でもイケル君も気が立っていたのかガゴがファウルされた後、
珍しく来て審判に何か言って、イエロー貰ってましたけど。
サルガド兄さんがイケル君が来た時にもう警戒していて、イケル君がおそらく
余計な一言言ってから「もうお前は!戻れ!」って体どついてましたね。
ラモスも途中からメッシを徹底的にマークしていたし、
DF陣がそれぞれ役割を果たしていたり、信頼や結束が垣間見れました。

そして!今日は何と言っても、良かったのがミゲル・パランガ!
強烈なデビューとなりました!
途中出場とは言え、使ってくれたファンデ・ラモスに感謝。
そしてクラシコという大舞台で、アビダルをかわして、
バルサゴールを何度もサイドから脅かしてました。
イグアインのケツに火がついてくれるといいんですが。

今ある限りを尽くしたレアルでしたが、1つあるとすれば、
前半は右サイドがあまり機能していなかったから、
ケガがまだ完治していないスナイデルとパランガを
もっと早く交代していればと素人ながらに思ったのですが、
それで前半の立ち上がりで点が取れていたかというと
そんな甘いもんじゃないと思うし、
ここからレアルが浮上してくれる事を願います。
by dragons27_mayu | 2008-12-14 09:06 | レアル・マドリード
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31