人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

6/9中日6-0楽天☆おかえりシゲキ!

今日の先発はのぐっさん…!!!
ちょっと不安気に観てると、やはりストライクが入らない…
シゲさんもマウンドに向かったり、低めとジェスチャーしたり、大変そう…。
ボールの捕り方で余計分かるのですが(^^;良い時と悪い時が‥。
キャッチャーは表情出さない方がいいって言いますけど、
シゲさんはアピールする事で投手を引っ張ってるし、何か?って思うんですけど。
(カープvsホークス戦観たら、城島が「12球団一の捕手」って言われてて、
何だとぉーっ!?と今さらながらツッコんでみたり…)

それが、どこがどうって訳じゃないんですが(球もゆっくりだし)、
打ち取ったり、ストライクを決めたり、次々とアウトカウントを増やして行く。
でも5回辺りで「そろそろ『魔』が来るかぁ〜??」と気持ちの準備をしてましたが
(5回までノーヒットでした!四球は2つ位出してましたが)、
あっさり抑え、味方はそれに応えるようにヒットや四球を繋げて、大きい当たりは
特別なかったものの、点を増やしたり、野口を援護して行く。
守備面でも、あんな良い守備陣が自分の後ろを守ってると思ったら、
のぐっさんも思いきり投げやすくなったんだと思います。
凄く頼りを感じましたし、のぐっさんと野手の一体感を初めて感じました。

守備は特にあらいば、あと森野も良かったですね!森野は今年どんどん良くなりますね〜!
去年はあらいばコンビと英智でしたが、今年の出世魚(?)は森野かも!
ドラは不動のスタメン出来上がりましたね。
(ウッズは4番にしては打率低すぎちゃう??って思うんですが-.-;)
今日9番レフトは、大西さんっ!!v
一樹も好きだけど、大西さんは嬉しすぎ。しかも今日活躍してましたし!
交流戦が終わったら、DH制ではなくなり、レフトの守備はタツさんが入るので、
スタメンで出る機会は減ると思いますが、今までのようにくじけずやってほしいですね。
ドラの良さは控えの選手もヤケにならず、自分の役割を果たそうとする所かな。
自分よりチームって感じが。ジャイとは違うなぁ〜って思うのです。
(ジャイ以外、チームの意識の高さはどこも一緒に思えるのですが)
ジャイにはもう敵対心とかないんですが(昔のように強くないし)、
ジャイの下手さをドラのせいにされるのが、何とも…。

1.「ドラゴンズが優勝したら、日本の景気が悪くなる」(byナベツネ)
 悪くなったのはドラのせいじゃなく日本政府のせいだと思うし、
 今ジャイより阪神の方が人気あるんじゃない??本当失礼爺だー。
2.「強かったドラゴンズが負けてね」(by日本テレビ会長か社長)
 交流戦前半でドラが負けてる時の発言(抜粋)。嬉しかったらしい。
 まぁドラは全然関係なく、自滅してるんですけどね、読売軍。
 他のチームにもたくさん負けてますし。
何かドラが勝つと面白くないみたい。燕や虎に対してはさほど聞きませんが。
やはり親会社が同じ新聞社と言う事でかなぁ〜??アホくさい。
そんな目くじら立てなくても、今の巨人なんて眼中にありませんから!
でも楽天より負けて悔しいのは巨人ですね。選手の悪態も多いですしね。

あっ、折角の野口復活劇が…!
のぐっさん、完封試合1年ぶりだったんですねー!
何だかもっと前のような気がしてましたが(^^;一昨年とか。
でも前回登板のホークス戦、3回であっさりKOだったのに、今回は9回投げて無失点。
まだ波がありそうですが、今日から先発ローテに入ってほしいですね!
今山井とドミンゴが入ってないけど、2人が帰って来ても、のぐっさん入れると思います。
けんちん・マサさん・ドミンゴ・ウルトラ・のぐっさん・マルちゃん…
こう言うと何か呪文のようですね(笑)。でも一昨日の鈴木も良かったな〜!

シゲさんとのバッテリーはあまり良くないと言われてましたが、
去年の完封もシゲさんがスタメンマスクでしたし。
ラストバッターを追い込んでからの、最後の1球は首振ってましたけどね。
(内野ゴロに仕留めました)
のぐっさんと、元ドラの山崎武や中村武&酒井対決も面白かったですね。

ともかく今日の野口復活に喜んだドラファンは多いでしょう!♪
皆待ってましたから!
のぐっさんはヒーローインタビューで「今まで勝ってなかったので…」と
ちょっとしょんぼりしてましたが、もっと喜んでほしかったです!
調子乗るのは良くないけど、こんな試合の後にそんな事思いませんから!
by dragons27_mayu | 2005-06-10 02:07 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31