人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

6/10中日2-6ロッテ★清水リベンジ完投

今日先発昌さんだと思ったのになー…シゲさんお休みだし。
マルちゃん初デビューの時、キャッチャーが柳沢で、ソフバン打線に好投だったので、
ヤナギー使ったんでしょうが、前回登板(捕手シゲさん)よりイマイチな内容でした。
失点した後、ちゃんと抑えた所は良かったんですけど…。

ドラ打線は7回2死まで、ロッテのエース清水にパーフェクトに抑えられる。
が、この回2番目打者のタツさんが、この日清水から初ヒットを放ち、
清水のパーフェクトは途絶える。
が、またしても4番の野郎が繋げれず…えぐえぐ。
HRは13本で止まったまま、アヴェレージもチーム最下位ですから・・・。
そのタツさんが、次の回まさかのエラー…その前にもレフト方向運ばれてましたね…。

8回ドラの反撃開始!ランナー置いた状態で、今日も1本も打ってないヤナギー。
(せめて四球位まで粘ろうよ…今季ゼロ安打ですよ。DHのない試合で使うのはどうかと…)
これはシゲさん出るよね!?と思ったら、出ませんでした…。
やっと1点取っても、ヒロミツの顔が笑ってなかったので「ましゃか…」と思いましたが。
ドラの反撃は2点止まり。清水は完投しました。

その清水のヒーローインタビューが立派。敵ながら、ドラファンを逆撫でしない。
(逆なでさせるような発言をするのは、巨人や西武位ですけど)
清水は前回のドラゴンズ戦登板(5/20@マリスタ)で、相手の憲伸は8回まで
パーフェクトピッチング、打たれたヒットはHR1本のみで1失点。
対する清水は5失点を許し、6回でKO。
詳しくは、前『ドラゴン龍』のコチラ
「前の登板の時、憲伸が良いピッチングしてたので…」
憲伸とは同級生みたいです。ここにも昭和50年生まれが…!
しかし清水の口からはプライドや悔しさのようなモノはあまり感じられませんでした。
あったのは「打たれたので抑えたい」という単純な気持ちだったと思います。
自分の方が上に立ちたい!等、支配欲ではなく。
エースとしての責任もあったのでは?と思います。
ロッテはドラとの初カードで2勝1敗と勝ち越したにも関わらず、
「前沢山打たれたので…」と清水の口から今日2度程出たと思います。
ロッテは既にプレーオフのMも点灯して、パを独走する勢いですが、
決してドラゴンズを侮っていませんでした。そこが良かったのかと思います。
そんな良い投手に抑えられたんですもの。
負けたのはやっぱり悔しいですけど、敵ながらあっぱれと思いましたし。
(その凄いチームに勝たなきゃダメだよ、ドラゴンズw)
謙虚に話しつつも、今日抑えられた清水は本当に嬉しそうで、金曜日にも関わらず、
ビジターに足を運んでくれたロッテファンに感謝してました。
ロッテにはお約束かもしれませんが、背番号「26」のユニを掲げるんですね〜!
それが上辺だけの人気取りではない事は、他球団のファンでも分かります。

今日ドラ打線以外に残念なのは、相手(清水)にとってはリベンジの試合だったのに、
その場を設けられなかった事。対戦先発が前回同様憲伸だったら、もっと良かったかと…。
なんてオチアイ監督に言ったら「何で相手に合わせなきゃいけないの?」って
怒られるか、流されそうですが(^^;
でもピッチャー同士、やっぱり投げ合いたいと思います。
ロッテファンも将海を観たかったでしょう…それを言ったら、山北観たかったですが。
あと抑えられず、傷口広げるだけの久本…もういいです。

憲伸にとっても楽天戦で投げさせるよりは、ロッテ戦とかで投げさせた方がいいかなぁって。
前野球解説者が言ってたんですが、どうも「川上は相手を侮る傾向がある」って。
気持ちで投げるピッチャーなだけに。見ていても、見下してる間はないのですが、
どうも気持ちが途切れてしまうようで、甘く入った球を打たれてるような。
下手に打たれて、自信なくしたり(それはない?)、錯乱してしまうよりは…と。
責任感が強いだけに、打たれた時のショックはデカいと思うのです。
あまり球団を強弱で分けたくないんですけど、順位で言いますと、
Bクラスの球団相手に投げるより、Aクラスの球団相手に投げた方が
モチベーションが上がるみたいで…無意識だと思うんですけどね。。。

まぁ、憲伸と清水の投げ合いは、日シリででも!*
ないとは思うけど、ロッテここまで快勝を積み重ねてプレーオフで
負けるなんてありませんよね〜!?ボビー!
by dragons27_mayu | 2005-06-11 03:03 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31