ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

遅ればせながら

更新が遅いブログですが、
2009年もよろしくお願いします。


書こう書こうと思って10日も経ってしまった
シゲさんの契約更改のニュース。
今年切られる事はないだろうけど、
シゲさんの契約更改が一番気がかりだったので、
まだかまだかと待っていたんですけど、チームで最後。
保留とか一切してないんですけど、年越はシゲさんのみ。
そんなファンの心配をよそに、1月8日に一発サインしました。
d0045862_140084.jpg

若手が希望額より500万円少ないとかでよく保留してましたが、
シゲさんは2500万円減(推測)でこの笑顔。
今まで積み重ねた年俸も違うでしょうけど、
ベテランでもこうした契約更改は
珍しいのではと思います。清々しい。

しかし500万位で保留って!と
新聞で読みながらツッコんでましたが、
私達庶民からしたら500万円って大金…
どうも野球選手の契約の話ばかり見てると、
こっちまで金銭感覚がおかしくなるようです(笑。

そのシゲさんの契約更改の記者会見で、
まだ移籍先が決まってなかった憲伸の事を聞かれたシゲさんが
「もしも契約するところがなかったら、帰ってきたらいいんです」
と言っていたのが、契約と同じ位気になりましたが、

嫁に行く娘に「何かあったらいつでも帰って来ていいぞ」
と言うお父さんのよう…

やっぱりシゲさんは憲伸のお父さん的存在なんですかね。笑。
そして「帰ってきたらいい」って事は、
勿論そこ(ドラ)にシゲさんがいるって事ですよね!?

シゲさんは今年145日選手登録されれば、
日本球界では初めての4度目のFA権を取得しますが…。
何となく、横浜に戻っちゃう気がしてならないんだよなぁ〜…。。


そしてその川上憲伸は15日アトランタ・ブレーブスの
入団会見をしてましたが、
この『魂』って字がめちゃくちゃ巧い…!!
d0045862_140295.jpg

憲伸は絵を描くのも好きだとか芸術的センスがあるとか
聞いた事ありますが、こんなに字が上手いとは思いませんでした。
書道はよく分からない素人ですけど、
もし書いた人が憲伸じゃなくても、上手いと思う。
(↑憲伸が書いたから褒めてるんじゃないって事です^^;)

しかしこの入団会見の笑顔。
憲伸のこんな屈託のない笑顔は初めて見ました。
よっぽど嬉しかったんでしょうね。無邪気にピースしてましたし(笑。
憲伸には去年の契約更改でガッカリしましたが、
メジャー移籍のFA宣言をした時の会見で
「数年前からメジャーに行く事が夢」と語っているのを聞いた時、
素直に応援する気になれました。
コメントを聞いてると、憲伸はお金や名誉の為に
メジャーに行くような感じは全くしませんでした。
何だかんだ言って、去年もエースのピッチングをしてましたしね。

シゲさんとのバッテリーが見れないのは非常に残念ですが、
メジャーでも多くの人をそのピッチングで魅了してほしいです。
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-01-19 01:42 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30