ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

侍って

現在侍っぽいと思う人は、カープの前田智徳選手だけだと思ってるので、
サッカー日本代表や今回のWBC日本代表が言われると
違和感を感じまくります。
サムライにこだわりとか全くないんですけどね…
小笠原(Gの方)は百歩譲ってサムライぽいかな。
(顔か!?)

今回のWBCはシゲさんが招集されてないので、
全試合録画してまで観ませんでしたが、
好きな選手(とコーチ)の事はやはり気にしてました。

栗原は最終選考で外れちゃったけど、
その連絡を聞いた日もバットを振り続けて、
バッティングピッチャーにお礼を言ったという話が
中スポに載ってて、ますます栗原を応援したくなりましたが、
ケガしてしまった村田の代わりに呼ばれた時は
本当に嬉しかった
村田には悪いかもしれないけど、
村田も「悔いなし」って言ってましたもんね。
昨日の報ステに栗原の実家の様子が出てて、
三振してお母さんはガッカリしてたけど、
出れただけでも嬉しいんじゃないでしょうか。

そして決勝は岩隈が投げるらしいし!
とドラの試合並みに勤務時間中ネットでチェック。
昼休みいつもの時間に会社の食堂に行くと、
テレビに釘付けの人がいっぱい。
普段野球を観てない女子も何故か観てました。
私もいつもはお弁当食べたら、さっさと自分の席に帰るけど、
携帯メールしながら、お昼時間いっぱいまで岩隈を見守りました。
8回裏、2番手の杉内が抑えた所辺りで昼休み終了。
(私以外にも2・3分オーバ−してる人いました・笑)
ヒマだし〜とワンセグを開きながら、仕事・・・と、
優勝が連覇が決まった瞬間、うちの会社のフロア全体から
「おおっ」と一斉にどよめき(歓声)が…!!(笑)
Yahoo!の一球速報だと更新がちょっと遅いし、
他にもワンセグ観てた人、結構いたんじゃん!
(ほぼMacのため、ネット動画は観られません)

韓国は挑発的だったから、アメリカに負けても
韓国には絶対負けたくねーとずっと思ってたけど、
中には日本の強さを認めてくれたファンもいたみたいですね。

もうひとつ驚いたのが、小山良男が
ブルペンピッチャーとしてWBC日本代表に行ってた事!!
シャンパンファイトの胴上げの時、松坂・岩隈の後に
誰が言いだしたのか(やはり松坂?)「よっしーお!」コール。
良男も「オレ!?」と驚いてるままに胴上げされてました。
マー君なんて最後のオチで、先輩方に蹴られてましたが、
マー君はどこ行ってもかわいがられてるな〜 ♪

しかし内川は出世したなぁ〜〜。
去年大ブレイクしたけど、下積みが長く感じられたし。
バッターボックスに立ってる時、そして試合中負けてて
守備位置に着いてる時睨みつけるようなめっちゃ怖い顔・・・
ずっと「内川怖いよぅ」と思ってたけど、
WBCでアゴも丸くなってきたような気がする。(んな訳ない)
監督胴上げの時、村田のユニを掲げてたのが泣けた。


長くなってしまったけど、何が言いたかったかと言うと、、、
皆さん、今週のMステは観て下さい!!

ちがうか!
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-03-25 01:50 | その他野球
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30