人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ドラゴンズ2009開幕!

日記upするのが遅くなってしまいましたが、
開幕戦行ってきました!

今年の開幕投手は誰になるか…私の一番の希望は昌さんでしたが、
1軍登録に入っておらず・・・中田ちゃんも。。
という訳で吉見説が一番強かったのですが、
ナゴドに着いてみたら、41番浅尾くん!!!
ドラゴンズ2009開幕!_d0045862_13243745.jpg
今年から先発とは聞いてましたが、サプライズだったわ〜!



浅尾くんは立ち上がり中々ストライクが入らなくて、
大丈夫かなと思ったんですが、次第に落ち着いてきましたね。
対するハマの番長三浦様は、オープン戦であまり
調子が良くないようでしたが、エースたる堂々のピッチング。
中々打てなさそうだと思って観てましたが、4番ブランコの第一打席。
ブランコがやっと(と言っても4球目か)後ろでなく前に当てたような、
ちょっと軽く振って掬ったようなスイングでしたが、
あんなに勢いよく高い飛んだ打球を今までナゴドで観た事がない!
とビックリする位強烈な当たりでした!!
結局バックスクリーンに落ちましたが、オーロラビジョンに
当たるんじゃないかと思う位、大きな一発でした。
やっぱり外国人選手のパワーって違いますね。。
その直後、横浜に同点に追い付かれますが、
森野、和田(×2本)がソロHRを打って4-1。
今日の番長は、去年の憲伸でも観てるようでしたわ…。
どこで一発病にうつったんだ!??

4回までアウトかソロHRかという極端なスコアだった
番長ですが、5回裏シゲさんが二塁打を打ちました〜〜!
打った瞬間は「今日4本目のHRになるかもー!」と
思ったんですが、フェンス直撃の当たりでした。
シゲさんにブランコのような力があれば・・・。
HRもそれはそれで盛り上がるけど、一瞬だから、
やはりヒットで出た方が盛り上がりが長引いて、展開が楽しみですね♪
そして1死だったけど、浅尾くんは打つ気満々(笑。
と思いながら応援してると、内野ゴロの間にシゲさんが3塁へ。
進塁打となって、結局バントと同じ形になりましたが、
浅尾くん、バント下手だったっけ…?

しかし浅尾くんはプロ野球選手と思えない細い体付きで
(なのによくあんな速い球投げれるなぁ)、
スタミナが課題とされてましたが、8回まで投げましたっ!

今日は荒木がかなりツイてなくて、このチャンスでも打てず、
そして何より荒木らしくない守備のエラーをしてしまって、
早くも「失策ゼロ」という目標がなくなってしまいました…(*_*)。
あとブランコはタイロンと違って
守備も必死という姿勢が見えたのですが、
1塁ベースで打球がイレギュラーしてしまい、ドラにエラーが2つも!
でも外野はビョンギュが出なかったので、良くなったし、
ブランコもまだ1試合しか見てないけど、
タイロンより守備はいいんじゃないかと思いました。
ドラはやっと賢い買い物を出来たような…(笑。
外野の藤井と野本の新星に期待ですね♪

野球評論家の今年の順位予想で全員に
最下位を付けられてしまった(T▽T)横浜ですが、
ルーキーの山﨑が3打数3安打!
まだデータがないからかもしれませんが、スゴいな〜。
私としては佐伯さんが出てなくて寂しかったけど。。

敵地のラッキーセブンで、
1人グラウンドで踊るホッシーが切ない事と言ったら…笑。
ハマファンも全体の1割いるかどうかの人数なのに、
チャンテこだましてましたね。相変わらずハマのチャンテは焦る(^_^;
ホッシーもハマファンの方もお疲れ様でした。

とゴチャゴチャ書いてしまったけど、今朝の中スポで
裏側が細かく書かれてて面白かった〜♪
(谷繁ホメ殺しばかりではないけど、シゲさんのネタが多かったし・笑)
浅尾、新エース襲名だ 「開幕」抜てきに応えた

浅尾くん、コメントとかは凄く謙虚なのに、強気だったり一本気ですね。
顔は今風の所謂軟派なイメージだけど、硬派だよ〜!

☆中日ドラゴンズ×横浜ベイスターズ 4-1
by dragons27_mayu | 2009-04-04 13:25 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31