ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ドラゴンズ×ベイスターズ 6-0(4/4)

去年辺りから「熾烈な外野手争い」という言葉を
よく聞いていたけど、今年の外野手争いは面白いですね!
オープン戦で藤井と野本が絶好調とは聞いてましたし、
勝手にライバルにするのもおかしいかもしれませんが、
対照的というか2人とも違うタイプなので、
この2人に注目すると面白いな。
今日なんて吉見が好投してたのに、
この2人にばかり目が行ってしまった。

藤井は前に出たり、自分が中心になるのが好きそうなタイプ
(藤井を見ると、どうもオリラジの中田を思い出します)。
ルーキーの野本は、3年目の藤井より若いのに落ち着いてて、爽やかな感じ。
野本の守備は1試合しか観てないけど、下手ではなさそうだし、
実力は互角と言ってもいい位でしょうか。

ドラにとっては待望の、
スタメンとして出られる(であろう)若手野手ですしね。
私は頑張ってるオジさん方が好きですけど、
やはり新しい選手が出てきてくれるのも嬉しいですね。

2回裏、和田が四球で塁に出ると、6番・野本。
ボールに食らいついているけど、振らされてる感が
しましたが、全くの素人感覚でした。
打った!と思ったら、意外とぐんぐん伸びて、
入りそう…?いや、本当に入ったー!!!
とそんな強い当たりには見えなかったんですが、
プロ初安打が2ランHRになったルーキー野本!

ドラのルーキーって鳴り物入りで入団しても、
1軍の試合に出ても結果が残せずまた2軍に戻る…
という選手が多く、それが監督の方針だとか
ファンにも言われてましたが、野本鮮烈デビューです!
そして…今日のスタメンはどういう訳だか…
否定されるだろうけど、監督のいじわるのように見えた(笑。
昨日スタメンだった藤井が、野本の次の7番なのです。
外野のイスを争う若手の野本に、前の打席で2ランを打たれて、
藤井はさぞ打ちにくいだろうなと思った。笑。
本人はそう思ってないでしょうけど、
藤井の性格を考えると、気持ちばかり空回りしそうな…。
案の定、この打席は素人予想が当たりました。



しかし藤井は次の打席…4回裏の先頭バッターでソロHR!
逆転打かもう優勝決めたのか(笑)と思う位、
1塁ベースを回った所で力一杯拳を大きく振ってガッツポーズ!!
そして嬉しくて走る犬のようなスピードで
ダイヤモンドをあっという間に一周・・
友達と腹抱えて笑いました(笑。
スタメンの野手で打ってなかったのは藤井だけだったし。
やっぱり悔しかったんだろうなぁ。
分かりやすすぎる…!!
そんな藤井が嫌いでもないけど、
めちゃくちゃ好きな選手かと言ったらそうでもない。
でも見てて面白い。
私はクールな人が好きですが(あれ?谷繁…クール?^▽^;)、
闘志むき出しも悪くないかもしれない。
まぁ私は野本の方がぶっちゃけ好きなんですけど。爆。
(正直浅尾くんより野本の顔の方がオレ好みです)

しかしそんな藤井の踏んばりも叶わず、
先制点を挙げた野本(右)が今日のヒーローでした〜♪(左は吉見)
d0045862_4283425.jpg
ドアラ人形の作りが雑。

もうカミカミで、初々しいというか…
やっぱり爽やかで、憎めない感じです。
のんびりしてても、鈍臭いと言われないで、
自分のペースを持ってるとか思われそう。
野本、B型なんですね。
(藤井はO型だけど、牡牛座だから気強い筈だわ)

3塁にランナーがいる場面でセンター前に打球が飛びましたが、
藤井の広い守備範囲のおかげで失点しませんでした。
あと昨日の汚名返上、荒木の超ファインプレーも見れました!
吉見は出だしが良くて、途中捕まってきたと思ったけど、
こうしたピンチをくぐり抜け、完封勝利。
ドラ、2試合でピッチャー3人しか使ってません。
これぞ省エネ。ドラは良い子が多いですね。

シゲさんは今日もヒット打ってましたが
(荒木また還してくれなかったね…)、
ドラといい、春先好調だと何だかコワイ。。
でも「(チーム全体に対して)いつもの開幕のような不安な気持ちがない」
というシゲさんの言葉を信じよう。
不安っていうより、自分の万が一の保険みたいなもんですが。
(最悪の事も考えておかないとショックがデカイから)
2連勝のおかげもあるけど、やっぱり野球は楽しいですね。
楽しんでます!
今日は連打で得点に繋がった回もあったし、
ドラは良い試合が出来たんじゃないかと思います。

しっかしベイ、せつない…。
6点差で迎えた9回表、ハマファンは
アカペラが素晴らしいチャンテを始めましたが、
誰1人塁に出る事なく終わってしまいました…
ファンの想いは伝わってるでしょうが。。
この悔しさはG戦でぶつけて下さい。笑。

そういえば昨日書くのを忘れてしまいましたが、
一樹が開幕スタメンで嬉しかったんですけど、
自打球当てたせいか昨日ノーヒットのせいか
今日はスタメンを野本に譲る形となってしまいました。
若手では平田もいるし、小池も悪くないと思うんですよね。
こう考えると、外野手は守備力に不安が無くなりましたね。
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-04-05 04:09 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31