ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ドラ×ベイ 6-0(4/5)

記事upが遅れましたが、こんな時間なので
ちょっとはしょりつつ書きます…スイマセン(>_<)。

この日の先発はチェン。
浅尾くんも吉見もピンチの場面とかはあったけど、
どうもこの日のチェンはピリッとしませんでした。
ストライクが全然入らなかったり…。
前の2人のテンポが良過ぎたのか、長く感じる。。
(しかし2時間半位で試合終わっちゃうんだから、
ホントに早くなりました♪Let's 省 Timeはどうかと思いますが)
5回終えたところで「もうチェン代えちゃってもいいんじゃあ…」
なんて思ってしまった。
調子が良くないと思っても、チェンも6イニング無失点で
抑えてたんだから上出来な方かもしれませんが、
守る野手も疲れるだろうし、開幕したばかりですしね。
ドラは2試合、先発と守護神しか使ってないし、
次のカードの為にリリーフ陣の調子も見ておいた方がいいと思った。

今記録見てみたら、チェンは6イニング投げて112球…
そりゃ代えますよね。
ちなみに開幕戦組の浅尾くんは8イニング101球、
完封した吉見に至っては95球!!



しかしドラ打線は、初回1死から井端が四球で出ると
(荒木は早打ちすぎる〜けどその内打ちまくるでしょう!)、
森野が鮮烈な二塁打!4番ブランコを歩かされて
和田は勝負されましたが、空振り三振・・・2死満塁。
ここで取れなかったら、この試合はヤバいかもしれない。。
野本は粘ってフルカウント・・・延々とチャンテをやるファン。
そして押し出し四球!!
ブランコといい、野本といい、ボール球振らないのが本当エラい!
(タイロンはよく振ってましたからね^^;)
続く藤井が1点タイムリーヒット!
内野安打でしたが、藤井の足が速いので投げられませんでした。
そして打席には谷繁がvvv
シゲさんの当たりはボテボテかと思ったら、
ショートの横をすり抜け、2点タイムリーヒット!!!
シゲさんの今季お初タイムリーです!!\(´∀`)ノ
金曜日のホームラン競争(違う)の中でも、
谷繁のヒットを一番喜んでた私。
これでシゲさん3試合連続ヒットです!スバラシイ!!
繋いでくれた野本と藤井の若手外野手コンビにも感謝です♪
初回で打者9人まで行って、先発・小林の立ち上がりを
一気に攻めました。
この後の回はだいぶ落ち着いたので(ある意味チェンよりも)、
こう考えると、繋いだ野本の四球が
大きかったように思えます。
和田の打席もフルカウントまで持って行って、
押し出しでもいいよ!と思ったんだけど。

この日も横浜で山崎だけが元気でしたが、
2番手の齋藤信介が、山崎を見逃し三振に抑える。
でももう7回6点差なので、齋藤は1イニングのみ。
次に出てきたゲンさんが2本連続でヒット打たれて、
1死も取れないまま交代。
でも落合監督は1回で見切らずに、
またチャンスをくれるから!
(今度は抑えないとアウトですが-_-;)
そして4番手にマウンドに上がったパヤノが凄かった。
顔はちょっと前にいたバルデスを思い出しましたが、
ボールもですが(150km/h)、反応の速い事!!
ピッチャー強襲の当たりを取って、
素早く2塁に投げて、ゲッツー!
あんなに動きの良い外国人選手、久しぶりに見たかも(笑。
ドラのスコアラーには不信の目ばかり向けてましたが、
今年は突然賢い買い物出来るようになったんですね!!

パヤノも凄かったけど、今オフ結婚してしまった(TmT)
あっきーの見事な抑えっぷり・・・惚れてまうやろ〜!v

あと8回裏裕也がマウンドに上がって、
シゲさんとの対戦が見れました!!
シゲさんは結構粘っていたけど、最後は打たされちゃいましたね。
裕也はどういう思いで投げてたんだろう?

横浜は投打の心配よりも守備が・・・。
ベンチに村田のユニ飾ってるんですけどね。。
荒れないように、明日からのジャイ戦頑張って下さい!!

お立ち台もしかしたら、いやもしかしなくてもシゲさんかも〜!♪
と思いましたが、チェンと藤井でした。
私はその時シゲさんの事で既に頭いっぱいになってましたが、
藤井はタイムリーでの先制点打ったし、ソロHRも打ったんでした。
チェンって所がちょっと納得行かなかったけど、
無失点で抑えたんだから・・・贅沢になったもんだ自分。
チェン、また一段と日本語上手くなったなぁ〜。

明日からのヤクルト戦は、昌さん・中田ちゃん・健太ですかね??
楽しみ〜♪
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-04-07 04:32 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30