ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

・゚・(ノД`;)・゚・

今日ドラの公式サイトには
一軍登録履歴が更新されてなかったけど、
スタメンがupされたYahoo!の試合速報を見たら、
捕手の欄にシゲさんの名前がない・・・。
代わりに将海が上がってました。
ケガしてないと思うけど、一樹も登録抹消されてた・・。




私事になりますが、
先月から会社に行っても仕事がない日が多くて、
そうすると朝早く行こうとか思わなくなり、
午前4時とかヒドい時は5時頃布団に入り、
3・4時間位寝て会社行って、睡眠不足の虚ろな頭で
ダラダラしてる日が多くて、本当に腐ってましたが、
プロ野球が開幕するとTV中継でもなるべく
リアルタイムで観たいので、試合がない日に
これをやっておこうとかメリハリが付いてきて、
会社がヒマでも今はあがいても仕方ないから、
むしろそれを利用して楽しもう!と思い始めたばかりでした…。
シゲさんが出てない試合でも変わらずドラを応援してますが、
シゲさんがいなかったら、中スポも定期購読したり、
シーズン中はスカパーのプロ野球セットに入ったり、
めちゃくちゃ雑音がするラジオでも我慢して聞いたり、
試合がある日は真っ先に家に帰ったり、
ナゴドも休日ほとんど行ったり、遠征に行ったり…しないと思う。

4・5月もどんどんナゴドのチケット買っちゃいましたが…。
今年は千葉マリンでのロッテ×ドラ戦が週末開催なので、
友達と行こうと、今日チケットをチェックしてましたが、
その頃にはシゲさんの足治ってるといいなぁ。。
ファンの凄く勝手な要望だけど。
行ったら楽しいんだろうけど、シゲさんがいたらもっと楽しい。
シゲさんがいたら、モチベーションがハンパなく上がる。
仕事が落ち着けば、6月は札幌Dか広島新球場に行きたい!
なんて思ってましたが、谷繁次第ですね。。

他の部位もそうかもしれませんが、ふくらはぎって
一度やられると、また全力疾走する時とか怖いですね…。

開幕戦辺りのローカル番組の録画を今日見てみたら、
シゲさんが「今年は楽しみの方がデカイですね」
と目を輝かせて話してて、余計泣けてきた。


今日の試合ですが、ドラの先発は中田。
スワの先発はなんと木田でした。
不調が心配されていた荒木ですが、今日は初回からヒット!
そして井端も続いて、森野が3ラン男復活!
その後も打ち込まれてましたが、
今日はフジイに運が向かずに3点止まり。
木田もつのかな?と思ったら、初回以降はきっちり抑えてました。
逆に中田は1点1点取られて、
5回裏にはとうとう逆転される所か4失点!
去年からこういう形でマウンドを降りる
中田ちゃんばかり見てるような…。

開幕4連勝だったドラの連勝はストップ。
ヤクルトは本当に強いな。ミスしてくれませんからね。

ドラも心配だけど、横浜はもっと心配…(T_T)。
Gと阪神が勝つと腹立たしいんですが、
下柳と金本の41歳コンビのお立ち台は面白かったなー♪
ポジション違うけど、この2人に比べたら
まだ若いシゲさん。まだまだやれるハズ!

ヤクルト×ドラ 8-4

そういえば、フジイは今年4年目でした。すいません。
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-04-09 02:54 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30