人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

あの時の真相

悔しいので、虎とGには何としてでも勝ち越して下さい。


お風呂に入ろうと思ったけど、
今日のTV欄の報ステの番組内容に
「難聴のハンデを乗り越えて…石井裕也投手
横浜の新ストッパーに」と書いてあったので、
とりあえず報ステを見てから入る事にしました。
裕也がドラにいる時にはピックアップしてくれなかったし、
報ステってドラ以外の選手ばかり持ち上げるし、
レポーターが松岡修造だったので、全く期待してませんでした。

裕也が三振を取る為に新しく覚えた
フォークボールをワンバウンドでもいいから、
腕を振って投げれば三振が取れると繰り返し言っていた。
「ある事がきっかけで…」というような事を裕也が言った時に、
あの試合の事かも!と思ったものの、
自分でも「何でもかんでも谷繁の事だと思うなよ!」と
ツッコミを入れている私なので、
DVDを録らずにじっと見てましたが、
「2007年5月10日カープ×中日 2-1」とテロップ。
・・・やっぱりあの試合…!!



裕也が9回裏の場面でサヨナラタイムリーを浴びて、
ベンチに帰った裕也にシゲさんが怒る姿が映し出されて、
どんだけシゲさんの株が下がった事か…。
普段谷繁に注目してないドラファンにも物議を醸し出しました。
大半のファンは裕也には甘くて、谷繁には厳しいので、
『谷繁=やっぱり怖い、嫌なヤツ』みたいに映ったんですよね。
(確かにほとんど背面からしか映ってないのに、
凄く怒ってるのが分かる位怖かったけど・笑)
ネットで一般人が有名人を批判して楽しんでるのは
韓国だけじゃないですよね。自殺者が出ないだけで。

話を戻しますが、シゲさんは裕也に
「腕を振って投げろ」と怒っていたみたいです。
裕也は「初めて怒られたので嬉しかった」と言ってました。
聴覚障害を持ってるので、やはり
裕也に怒る人はいなかったみたいです(結構意外)。
そして、シゲさんがインタビューに答えてて
(やっぱり録画すれば良かったぁ〜(⊃д`)、
「(怒ったのは)僕が認めたから」と言ってました。
シゲさんが若手や投手に対して注意するのは、
「怒る」というより「叱る」という方が合ってると思うのですが。
しかしシゲさんは「腕を振って投げろ」って
ピッチャーにアドバイスしたというのをよく聞きます。
(投手のコメントで読むというか)

でもあの試合を境に…と思う位、裕也は1軍の試合で
あまり使われなくなって、結局横浜へトレード…。
裕也は本当は横浜に入団したかったそうですが、
ドラやシゲさんの事を恨んでないかずっと気になっていました。
でもストッパーとしてではなかったけど、
開幕カードのハマ戦でのシゲさんとの対戦で、
裕也は成長した姿をシゲさんに見せられたんですよね。
良かった良かった。

シゲさんがインタに答えてるのがいつなのか
どこなのか気になりましたが(最近??)、
自分が悪者になっても嫌われてもいいから、
本気でぶつかって投手を育てるシゲさん。
やっぱりステキです。
by dragons27_mayu | 2009-04-14 00:14 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31