ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

El Clásico

今日は辛い事が多すぎる。


前半36分ラサナ・ディアラのミスから失点した
3点目を与えるまでは、負けてる中でも、
噛み合わない中でも攻撃的でお互い良い緊張感を持って、
良い試合をしていたと思う。
本当に少しの間、クラシコとか勝ち点差とか忘れて、
サッカーを楽しんで観ていたのに。。
時間の問題だったんだろうか。
ラサナ・ディアラは他で良い動きをしていたし、
誰かを戦犯に挙げる訳じゃないけど、
あれが何とか食い止めていた緊張感を
崩してしまったような気がする。
その後、セルヒオ・ラモスが2点目を入れて、
1点差に迫るが、すぐまた引き離される。
この4失点目も「伝統の一戦」とは言い難い、
信じられない失点の仕方だった。




ファンデ・ラモスはバルサに負けた事がなかったらしいが、
その後攻撃ばかりを増やして、更に守備をモロくする。
前半、軽快な乙女走りをしていたロッベンは
その内バテて足が止まり、姿が見えなくなる。
前半得点したゴール以外、ロッベン頼りな攻撃パターン
ばかりになってしまったのもあるかもしれないけど、
ロッベンは実年齢より見た目も体力も
すっかり老け込んでしまったような気がする。
少し前にグティとロッベンの確執問題があったようだけど、
今その問題を終決するなら、
いないながらに存在を感じるグティの圧勝だろう。

あと最終ラインの不安定さというか、頼りなさ…。
イケル君が食い止めてたシュートもあったけど、
あれだけ崩されてては・・・

最後、イケル君とラウールが見ていられなかった。

この敗戦をも利用して、補強を引っさげて、
アイツが帰って来ると、
レアルの暗黒時代がまた始まってしまう気がする。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-05-03 05:28 | レアル・マドリード
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31