ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

1ヶ月ぶりの打席!

今日シゲさんが、4/7ヤクルト戦から
約1ヶ月ぶりに打席に立ちましたぁ〜v\(´∀`)ノ

残念ながら、外野フライに倒れてしまいましたが。
まぁええ、まぁええ。
打席に立ったという事は、
ふくらはぎの体力がだいぶ戻って来たんだろうから♪

まだ6回だったし、今日の小山は
その前の打席に2点タイムリーヒット。
4回にも1点タイムリーを打ち、今日3打点!
代えないだろうなぁと思ったけど、やはり代えなかった。
谷繁をここで使って代えないという事は、
今日は岩瀬を出さないという事。
4点差にした後だったけど、今日は勝てないだろうと
この時既に腹をくくったんだろうな。




Gもだけど、ドラも昨日サヨナラ勝ちで
良いムードで挑んだ今日の試合。
先発の山井ちゃんが今日は初回で試合を壊してしまいました…
山井は今年ジャイ戦のみに登板。
4/19のナゴヤドームでは今日より酷く初回に4失点。
でも2回まで投げた(今日は1イニングのみ)。
翌週の4/24東京ドームの試合では、7回1失点。
この試合でも初回に失点しているが、
登板中に味方の援護がなく、勝星が付かなかった。

そして山井ちゃんとどっこいな位、
同じく立ち上がりが悪かったグライシンガーを
攻められず、中々点を奪えなかった。
ドラ打線にしては10安打と打っていたのに、
信じられない位、併殺打も打たされまくった。
続くリリーフ陣もぽっちぽっちぽっちぽっち
1・2点ずつ取られて、計10失点。
点を取られなかったのは6人中コバちゃんと平井だけ。
今日は勝ち試合やここでという今の切り札のような
齋藤も休ませたんだろうなーと思う。

今日の試合の敗因は打線よりピッチャーだと思うけど、
小山もすっかりパスボールをしなくなったし、
抑える試合も増えたけども、
特にGやヤクルト戦はシゲさんがマスクを被ってほしいな。
のってるチームや選手の抑え方は熟知してると思うし。

ベンチでもそもそしてるシゲさんもかわいいですけどね(*´艸`*)
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-05-09 00:55 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30