ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

6/14中日1-4オリ近★エースでも4連敗…

今朝の中スポの1面は『憲伸ほえた 甘さ捨てろ』
「先発ならとことん無安打、完封で勝つ」
「打つ方はとことん打って大量点」
その言葉を鵜のみにした訳ではありませんが、
憲伸が言うのですから信じて、今日の試合を楽しみにしてたのですが…
どっち(攻守)とも叶わず・・・(泣)。

でも憲伸が抑えられないのを見て(それでも7回まで被安打10でも2失点だったのですが)、
「今日もヤバいな…」と思いました。
今年の…というか、去年の6月中旬から9月を除いて、少なくともここ4年のドラって、
投手と共に道連れというか。投手もダメだと打撃もダメ。
投手が良いと、良い時は打線は奮起する。酷い時は援護もなし。
相変わらず、勝ち負けがハッキリしてるチームであります…。
それでも6点差を一気に逆転するチームですので、最後まで諦めずに見てたのですが、、、
4回からノーヒットと聞いて「今日もダメだ」と分かりつつも、
ヒットが少なくても勝つ試合もあったドラゴンズ。
でも今年は、、、今はダメそうです…。何がダメなんだろう??
孝介が抜けたのは非常に痛いです。あと去年の絶頂期と違うのは、英智がいない事。
先日のロッテ戦でも外野に打球が飛んだら、絶対点が入る感じでした。
レーザービーム観たいっす。。。
元々得点圏打率の低いタイロンも、ドラに慣れるのにまだ時間がかかるのか、
逆に慣れすぎてしまったのか。。。
タイロンは、ちょっと前までの巨人の選手みたいな余裕があるんですよね…まだ。
ここは思いきってタイロンを休ませてほしかったんですけど、孝介が欠場してる今では…。
日曜日のロッテ戦では一発打ってくれましたけど、守備でミスるし、、、
1試合位ファースト渡邊さんでスタメン組んでもいいと思うんですけど。
仰木監督は最近不調の主砲ブランボーを休ませ、後藤光尊を4番に座らせ、
ガルシアをスタメンに出したのですが、それが見事的中。
仰木マジック〜!と思いました。
ドラの底力を見せてほしかったです・・・。

思えばドラは安打数が相手より少なくても勝つ事もあったので、
投手陣ー…憲伸に頼り過ぎなのがいけなかったのか。。。
(去年も憲伸が無失点で抑えて、2ラン打って勝った試合がありましたね^^;)
荒木(とアレはまぁまぁ)のファインプレーが見れましたが。

2回表に先制点の入った時、レフト立浪さんからの送球、思いっきりズレてましたね;
その時ホームベース後ろで、オリの捕手・鈴木と憲伸がぶつかって、
憲伸が転がってましたが、シゲさんも慌てて捕る様子もなく
(あれは憲伸がカバーに入ったと思ったからなんでしょうか???)、
ボールは後ろに逸れて、進塁を許してしまいました。ドラにしては珍しい…。
試合後半で落合監督が中央に立ち、円陣を組んだりしてましたから、
気合いは入れてたのでしょうが、観てる側はユルい試合でした。
先週末のロッテとの3連戦(3連敗)は、解説者に『子供と大人ほどの違い』と
言われてましたが、そんな事はなく、ロッテの強さを痛感するだけでしたが、
今日のオリ近戦ほど「ユルい…」とは思いませんでした。
かと言って、指揮官のように「ロッテ強くない」なんて思いませんでしたけど(^^;
ロッテ戦は、ドラ自体は好調に思え、敗因は先発采配のミスだと思いました。
今日は本当ユルく思えました…。
勝って当然と思う気持ちがどこかにあったかもしれません。
ヒットを打とうとする意気込みは勿論大事なのですが、ボール球に手を出して
アウトを食らうよりも、1つでも進塁するような姿勢が観たかったです…。
今日は仰木マジックと、ピンチ時の光原-鈴木バッテリーの粘りに負けましたね。
オリ近は交流戦最初のカードの時、良いチームだなぁと思いました。
その時は5位だったけど、強いな〜と思っていたら、今は3位!すごいっ!
ドラも他球団に「良いチーム」と思われるように頑張ってほしいですね。
私はダメドラでも好きですけど。ドラが強いから好きになった訳ではありませんし。
でもやっぱり好きな選手が、好きなチームが活躍するのは、何より嬉しいので。
明日はライト燃える男・大西さんで、先発(のぐっさん?)は粘れる所まで粘って、
どんどん代打出してほしいですね。

ああ〜〜しかし「楽天戦終わったら、ホームゲームだし♪」「今日の先発、憲伸だし」
と思っていたのが、甘かったですね〜〜!
まだドラファンとして甘いと思いました。ドラに「絶対」はないと言う事(笑。
それは良い時も悪い時も(笑)。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-06-15 00:51 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31