ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ファンタジスタって言いますが

先日「日本代表選手が出る」というので『やべっちF.C』なんて
番組を観てみたら、大本命の俊輔が出ましたーっ!
テレ朝の「この後日本代表が続々と登場…」という煽りとは違い
(だいたい試合後のインタビューのリプレイ-.-;)、ちゃんと独占映像っぽい。
(大黒がUNOで他の代表選手とコミュニケーション取ってるって言ってました・笑)
矢部ヒロユキ(漢字分かりません)は香取慎吾と並ぶ、サッカーサポもどきかと
思ってたんですが、昔この番組見た時より良くなってる気がしました。
でもやっぱり好きになれませんが(笑。極楽とんぼの加藤はいいですが。

『巧』というコーナーで出てたんですが、見事なおとぼけっぷりで。
中田ヒデと比べて「子供の対応」なんて言われてましたが(あれは酷い)、
俊輔って、すごい天然なんですね…!
(しかも自分を作ったりする事も出来ない位の不器用さ)
いつもサッカーの事を語ってるチュン輔(スズメ?)ばかり観てたので、
サッカーの話はしっかり喋ってて、気付かなかったんですけど(笑。
蟹座のO型男ヤバいな(憲伸と一緒)。ジダンO型じゃない?大丈夫??(笑)

jumpinさんのブログ『ファーポコ』でポジションとその適性という記事がありましたが、
攻撃型MFは「お子様」。
ヒデも昔より落ち着いて丸く、1人だけ練習着を変えたり(特注?)、
性格はお子様ですよね。
前に酷いと言っていた日本の記事もあながち間違いではないです。
お子様には自由に動いてもらうのが一番(笑。
感受性高いし!

その前日にも『スーパーサッカー』で少しチュン輔が取り上げられていたのですが、
「W杯本戦のベンチの名前が挙がるまで、気を抜かない」って
言ってました。
ここまで重要な試合に司令塔として出て、
ジッコが俊輔を落とす訳がないと思いますが、
やはり前監督トルシエに落とされた傷が今でも。
かわいそうに…。あとケガにも注意ですね。

リーガへの移籍の件も、中スポに載ってましたが、
レッジーナの会長は俊輔を「いらない選手」と思ってる訳ではなく、
彼がいた3年でチームも上昇したと感謝しており、
才能を認める選手だからこそ、国内のチームへ移籍させず、
国外リーグに出したいそうです。
俊輔がスペインでプレーしたいのも知ってるようで。
こう聞くと、良い話ですねぇ。真相は分かりませんが、
これでいいじゃないかと納得します。(都合の良い方へ・笑)

その時中スポに大きく『アトレチコ』って書いてあって笑いました。
アトレティコってのも日本人の勝手なカタカナなんですが、
「アトレチコ」ってかわいいですよね〜〜何だか(笑)。
中スポって「メイン」の事は『メーン』って言います。
後は某洋画雑誌みたいに、独特の読み方はないですけど。

しかーし、俊輔が本当にリーガに来たら、
マジでWと契約してしまいそうなんですけど!ワタシ!
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-06-15 02:22 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31