ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ドラ×日ハム 1-0

今日の相手はパ・リーグトップの日ハム。
Jスポの実況が「ハムは3割バッターが多い」とか
「3割バッター」を繰り返すので聞いててイライラする。
3割バッターが何だー!リーグ違うんだし!
今年のドラはエラーが多いと言われてるけど、
去年の方が酷かったように思うし、
ファインプレーも多いと思うんだけどなぁ。

それにナゴド主催なのに、
解説の小松の親分までハム寄りな解説するし、
民放では山田久志が解説だったので、そっちを見たかったけど、
3割連呼は民放の放送が始まる前だったしなぁ。。
音だけラジオ聞いて、映像だけ流すと
ラジオの方が早いので、余計に調子狂うし。

でもまぁ強いハムに勝てて良かったです。
ドラの得点はブランコのソロHRのみですが、
昨日守れなかった1点を守り切りましたし!



先発の川井は、今日はやたらと四球が多かったし、
1回以外常にランナーを背負ってましたが、
冷静によく抑えました。
7回裏に打席が回って来た時、野本くんが代打で出されて、
ベンチでまだ投げたそうな顔をしてましたが、
8回表、1-0の場面で何と落合監督は
マウンドに河原をあげました!
浅尾くんは昨日リベンジに失敗したし、
他のリリーフ陣も心配…という事なんでしょうか?
河原は去年1年間“浪人”として過ごしており、
今年ドラに入ってからファームでも防御率が5点台だった
らしいです。ハムに対して何か良いデータがあったのか、
小松氏の言うように経験を買ったのか…?
ところで河原は苦労したのか、
シゲさんより若く見えませんでした(^^;
マウンドで汗1つかいてなくて、川井が成長したら
こんな感じの投手になるのか?と思ったり…。

周囲の心配をヨソに、今日ドラの1軍初デビューをした
河原は1イニング無失点で切り抜けました!
9回表はもちろん岩瀬でしたが、
すっぽ抜けのボールがあったり、ヒヤヒヤしましたが、
川井の勝ち星を消す事なく1イニングを締めました。

ドラも荒木の珍しいバント失敗なんてありましたが、
5回表のチャンスにハムが点を取れなかったのが
勝敗を分けたように思います。
川井は先頭バッターの鶴岡にヒットを打たれ、
バントを失敗してた武田勝を四球で出してしまいましたが、
金子誠がバントをして、1死2・3塁の場面で
田中賢介を迎えるという大ピンチでした。
田中はレフトへ外野フライを打って同点となるところでした。
しかもレフトの和田の送球はホームベースではなく、
右のバッターボックス辺りに逸れました。
でもシゲさんがボールを取ってすぐに
スライディングするような格好で身体を大きく伸ばして、
鶴岡よりタッチの差で失点を防ぐ事が出来ました。
鶴岡はベースの裏をかいて、手でタッチしようと
してましたが、最後までまっすぐ走って
突進されてたらヤバかったかもしれません。
金子にバントをさせたのも、ドラにとってはラッキーでしたね。

シゲさんにはハム打線のデータがしっかり入ってるでしょうし、
明日はローテ通りなら健太だから、
健太が先発ならシゲさんがスタメンでしょうけど、
誰が先発でも明日もキャッチャー谷繁でお願いしたいです。


金土は、久しぶりにマリスタへ行ってきました。
前後しますが、また後日レポ書きます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-05-24 23:04 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31