人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

あの人は小悪魔

今日の中スポの“龍の背に乗って”(渋谷記者)を
読んで、そういえば実況が、谷繁が球審に
何か訴えたと言っていたなと思い出した。

その渋谷記者が試合後、井野球審に直撃したら、
セ・リーグ審判部長(!)、
34年のキャリアを持つ井野氏は
「初めてのケースです。審判泣かせですね」
と言ったそうだ。(´m`)

そして記者は真相を探るべく、
今度は谷繁に直撃すると…



「オレにもよくわからない」

…朝から吹き出しましたわ!!ヾ(≧▽≦)ノ
ウソつけーー!って(笑。
いや多分シゲさんが言わなかったら
そのままファウルだったんだろうし、
「打撃妨害じゃない?」と言われて、井野氏も
「そうかも」と思ってしまったんでしょう。
(井野氏曰く「バットを引こうとしている
段階でミットに触れたので、打撃妨害」)
このシゲさんの回答、面白いな〜(笑。
この「よく」って「詳しくは」って事だと思うんですけど。
「よくわからない」って言った言葉を聞くと、
余計にシゲさんは分かってると思いましたが、本当の事は
言わなくていいんです。余計にややこしくなるでしょうし。
しかし審判への抗議は監督のみに与えられていますが、
落合監督が出ずとも、
ダイヤモンドの指揮官、打席にもあり…。
捕手出身の梨田監督も、ルーキー大野捕手も
キツネにつままれた思いだったでしょう(笑。

昨日の記事で「シゲさんが決して妙な事を
やっている訳じゃない」と書きましたが、
確信犯と思う時もあります。
あの人は悪魔♪じゃなくて、
小悪魔なんじゃないかと思えて来ましたよ!(笑)
どうせだったら、ストライクゾーンも
谷繁の判断通りにしてくれればいいのにな。笑。
今のボールはストライクでしょ〜って
立ち上がったシゲさんがグッタリするのが
見れなくなりますが(。・m・)。

あとハーフスイングの判定も、
他の捕手より谷繁がマスク被ってる時の方が
ストライクに取ってもらえる可能性が高いように思う。
何だろな…素早く塁審の方に指を指すから?
思わず塁審もセーフではなく、アウトのように
手をグーにしてしまうのかもしれません(笑。
あとやっぱり谷繁だからというか、
ベテランって事もあるんでしょうか。

ところで素人が思うに、あれは打撃妨害じゃなくて、
ボールを避けたところにルーキーの捕手の
ミットが当たって、多少反動があるだろうし、
避け妨害(笑)だと思う。そんな規則はないが・・。

シゲさんが審判になったら、面白いだろうなぁと思いました。
by dragons27_mayu | 2009-05-27 01:47 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31