ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

シゲさん猛打賞!

今日は久しぶりに残業でした。
転職した先は、自分のPCでネットが見れない&ラジオも聞けないので、
携帯のネット速報で1時間置きにチェック。
ドラが珍しく序盤に大量点を取って勝ってるから、
安心して仕事出来るわー♪と思っていたら、
追い付かれ、引き離し、すぐ追い付かれてまた引き離し、
また追い付かれる…とファンをぬか喜びさせ放題。
現地観戦されていた方は疲れた事でしょう。
正確な時間を覚えてないのですが、9時近くでしょうか。
また携帯サイトでチェックしたら・・・まだ5回!??
更新されてないのかと思いましたよ!
しかし帰れないわ、ドラも追い付かれるわで、
ドッと疲れました。

やっと会社を出れたのが10時近かったんですが、
DVDレコーダとスカパーが上手い事リンクしてないせいか、
試合延長しても放送時間できっちり録画が終わるのです
(ビデオの方が延長してもちゃんと録画してくれた…)。
まだ8回だったからまっすぐ帰れば、最後は見れるけど、
試合途中で録画は切れます…しかも10-10の同点。
地下鉄に潜ったらラジオも聞けなくなって、
電車を10分位待たなきゃいけなくて、やきもきしたけど、
昌さん著の『133キロ快速球』を読んだら、
そんなやきもきも和らぐ。
(昌さんの人柄が溢れる文章で凄く面白いです!)



電車を降りて、またネット速報チェック。
ドラが11-10で勝ってるーーー!♪
テキスト速報見たら・・・
シゲさんが勝ち越しタイムリーヒット!!!!!(*´艸`*)

今日は何と(今季初の)猛打賞だったらしい。
そこで「シゲさんに一体何が!?」と一瞬思った谷繁ファン…(^^;
最近打てなくてシゲさんも少しイライラしてましたが、
シゲさんもドラも6月から昇り調子になるのだー!v

シゲさんもヒーローインタビューで
「打率が身長位になった」とコメントしてました(爆。
最初の「今日中に終わるかなと思った」もウケましたが、

シゲさんの身長が3m位あったら・・(⊃д`)コワイ。

省エネTimeも通用しない4時間45分という長い試合でしたが、
勝って沢山打ったせいかシゲさんの表情が
いつもより明るく見えて、
今日はいつもより何倍もカッコ良く見えました(*´ェ`*)が、
インタビュアーに振られずとも、徐々に渋い顔つきになり、
失点の反省を述べるシゲさん。(そこがまたステキ)
何度も何度も言ってました。
私なんかは四球が多いと「3球三振(のリード)が最も多い
シゲさんはそんな球要求しとらんぞ!」とか
思ってしまうけど、やはりバッテリーで責任は半々。。
あれだけ良かった先発陣も最近疲れが見え始めちゃいましたし、
そんな時に交流戦でシゲさんもリード面で苦労してるでしょう。
やはり投手陣が良い時に打ってやらないと…って
投打が噛み合ったら、強いチームになるんでしょうが。

私の贔屓目もあると思いますが、
シゲさんの今日のコメント、本拠地だったら
大爆笑だったような気がするんですが。
しかしこういう乱打戦で投手がお立ち台に立つって事は
あまりないと思うし、やはり他のポジションとは
ひと味違ったコメントになりますね。

今試合の録画を見てますが、
3回表、井端のタイムリーの時のシゲさん大激走!
あわやホームでタッチアウトになりそうな
タイミングでしたが、シゲさんは
捕手の後ろに足を延ばしてギリギリセーフ!
足の調子はだいぶ良くなったみたいで安心しましたが、
ベンチでちょい息切れしてました(笑。

ドラの勝ちだけでも嬉しいのに、
シゲさんが活躍したので、残業疲れも吹っ飛びました!
明日は試合がないのは寂しいですが、1日ウカレてます。笑。
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-06-04 01:54 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30