ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

6/11-12中日-ロッテ★★


遅くなりましたが、12日ロッテのラッキー7の時の、
レフトスタンドです。黒い固まりが・・・。
130万画素の携帯カメラだし、見えにくくて申し訳ありませんf^^;
先日スポーツで同レベルのチームの場合、赤いユニフォームの方が
勝率が上がるという海外の記事がありましたが(赤って勝負色だし)、
ソフバンといい、黒いユニって強く見えますよね。
この日はナゴドのビジター応援席以外にもロッテファンが見えて、
応援団から少々離れながらも、子供とかピョンピョン飛んでるのが見えました。
子供は好きじゃないんですが、球場で見る子供はほとんどかわいく見えます♪

ロッテは7番にアジアHR王のイ・スンヨブがいるし、下位打線とか関係ありませんでした。
守備も上手いし、強いと思います。

今日の中スポに交流戦ロッテ優勝決定(残り1試合でホークスが同率首位に
上がる可能性がありますが)という記事に書いてあったんですが、
ロッテが今年日本一になると31年ぶりだとか。
その31年前の1974年、対戦したチームはドラゴンズ…!
そんな事もあって今の今まで、51年も日本一を逃してるんですね、ドラは。
51年間日本一になってないのは、12球団でドラだけなんでしょうか???
ロッテファンや世間の皆様(つまりドラファン以外)はつまらんとか言うかもしれませんが、
今年こそは、日シリでロッテにリベンジして日本一に返り咲いてほしいです。
その為には、去年以上のチームにならないとね。。。
西武にも勝ち越した訳じゃないし…その西武に快勝した虎には勝ち越すんですけどね。
内弁慶がぁぁぁ〜〜…(交流戦に限っては、その内弁慶も怪しいですが^^;)

日シリ予想を書こうと思いましたが、書くとドラの○○が遠ざかりそうなので、
やめておきます…。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-06-17 09:38 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31