ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

6/15中日-オリ近2-0☆のぐっさんとシゲさん

ドラの先発は前回楽天戦で完封勝ちした野口と谷繁バッテリー。
オリックスの先発JP、捕手はドラ戦初?のベテラン的山でした。

2回か3回ドラ守りの回で(記憶があやふやですいません)、
アンパイアがストライクの手を上げかかり、途中でやめて、落合監督が抗議。
昨日と全く逆というか、オリ寄り審判と言われても仕方ないと思います。
昨日は9回裏アレックスへの投球に対して、思いきりボール球をストライクの判定。
ドラだけじゃないと思いますが、交流戦の判定が酷い。
憲伸も、ストライクをボールの判定にされる事が多かったし。
温厚なアレックスが怒っても当然だと思うし(指揮官も「くそボール」だと・笑)、
主審の真鍋に「暴言吐いた」と罰金10万だと。審判サマサマかよ!
審判のミスジャッジにもある程度の制裁してほしいですね。
じゃないと「昨日は『一度出した判定は覆りません』。今日は覆ります」ってムチャクチャ。
でも昨日はそんなジャッジを覆す位、ドラが奮起してくれれば
良かったんですけどね・・・(本当に)。
最近(?)審判もメジャー志向なのか、ジャッジがテキトーですね。

5回表、JPがヒットを放ち、ランナー北川は3塁へと走りますが、
勢い余ってオーバーランしてしまい(ベース踏んでなかった・笑)、
森野にタッチされてアウト(笑)。北川に救われました。

8回表、先頭バッター阿部に対しての、
のぐっさんのピッチングが今日一番面白かったと思いました!
ここに来て無四球でしたが、ボール球を3つ投げ、ノースリー。
それから2ストライクをスパッと取り、次のサインの時
普段より大きくシゲさんが頷き(何かアイコンタクトが?)、ファウル。
次の投球は、アウトコースギリギリの138km/h!
昨日憲伸からヒットを打っていた阿部もこのコースへの読みはなかったみたいで、
きょとんとしてました。シゲさんのリードですかね〜☆
(アウトコース連続みたいでしたけど)

8回裏まで、のぐっさんとJPの投手戦で、0-0のまま。
のぐっさんが好投してるんだから、誰か助けてあげて〜〜(>_<)!
と迎えた8回裏。先頭打者は、シゲさん!
今日のシゲさんはJPに対して、併殺打→三振と良い結果ではありませんでした。
3打席目、1球目はファウルで1ストライク。
実況・解説が「谷繁は常にフルスイング」と言った直後の2球目、
シゲさんの力のこもったスイングと、心地よいバットの音と共に打球はレフトスタンドへ。
まさか夢にもシゲさんの久々の一発がここで見られるとは思わず、
泣いてしまいました。夢のようでした。
シゲさんはあまり嬉しそうではなかったけど、入った瞬間ガッツポーズをして、
コーチの前では少し叫んでるように思えました(^^)。
やはり4連敗後なので、シゲさんにしては表情が厳しかったですが。
ああ〜やっぱりかっこいいなぁ〜〜。
9番野口に代わって、代打・光信はライト前へ2ベースヒット!!
シゲさんのヒットから連打が生まれる事って度々ありますよね!ウレシイ!
荒木は送りバント成功で1死。続くいばちんへの2球目の投球の際、
ガルシアのスパイクのヒモが取れたみたいで、
ガルシアはヒモを結び直すのに時間がかかり、ちょっと間が空く。
JPの為の間だったかもしれませんが、結果的に井端は次の投球を
タイムリーヒット!で2-0。タイムリーに間違いない当たりでしたが、
ライトとセンターが交錯し、打った井端は3塁まで進めました。
(ちなみに光信打ってすぐ代わり、代走は澤井でした)
この回まで2時間位しか経ってないせいか、JP自身もこの回マウンドに上がるまで
時間がかかってましたが…(アンダーシャツを着替えていたのでは?と実況。
トイレかと思ってしまった私って一体…^^;)イキナリ連打を食らうとは
思ってなかったでしょう。昨日勝ったオリ近より、昨日から無得点が続く
ドラの方が何やら重たい雰囲気でしたが!ドラってこうなんですよね…。
しかし不調?タツさんがぼってぼてのファーストゴロで、井端は本塁で刺され、
2死・1塁走者立浪になり、続くウッズがセンター前ヒット!
アレックスは左手に死球…当たってすぐアレは痛そうに、
バッターボックス後ろへ飛んで行きましたが、近寄るコーチを振り切って、
1塁ベースへ駆け出す。ちょっと挙動不振なアレでした(笑。
しかもJ-スポ2もこの死球をスロー&2・3度リピートし、余計痛そう(-.-;
アレ大丈夫だったんでしょうか??
そして6番井上に代わり、福留孝介!!!ライトスタンドがものすごい歓声でした!
が、その期待に応えようと打ち急いでしまったのか、初球をピッチャーゴロ…
あああああぁぁぁ〜コーちゃん……(泣)。

9回表、シゲさんはマウンドへチームメイト(井端かな?)と向かい、
その時ライトスタンドから「谷繁コール」。
今日ナゴドに観戦された人は、シゲさんのレスポンスが
普段(本塁)より近くていいなぁ〜〜!
勿論最後は守護神・岩瀬がピシッと3人を打ち取り、ゲームセット。

シゲさんは一度ベンチ裏へ行きますが、お立ち台の時出て来ました〜!
シゲキと一緒に!シゲさんのお立ち台、今季2度目です♪♪♪
お立ち台に上がる時、どっちが先に上がるか譲り合う二人…(笑。
いやぁ〜〜相変わらずシゲさん、カッコ良いですね☆

と思ったら、こんなお茶目な顔も(笑。

インタビュアーが必死にマイクを向けてるのに、ライトスタンドか
後ろの方ばかりに顔が向いてしまうシゲさんでありました…笑。

ピッチャーって自己中、キャッチャーって控えめなイメージがありますが、
この二人、見た目は全く逆のように見えます。
(でもやっぱりシゲキはピッチャータイプ、シゲさんは投手を立てる人です)
しかしもう1人いると、ちゃんとポーズ取ってくれるんですね♪シゲさん。

谷繁「いやぁ〜のぐっちゃん、今日は良かったよ。良くやった」
野口「あ、はい…まぁ…その・・・」(シゲさんに目を合わせようとしないシゲキ)


ヒーローインタビュー後、今季から始まったサインボールのプレゼント。
お立ち台に座ってサインしてるヒーローを見るのは初めて。
ドアラも見守ってます。
仲良く座ってるように見えますが、シゲさんは気にしつつも、待ってられずに
のぐっさんを置いて、さっさと外野へボールを投げに行っちゃいました。
そんなヒーロー2人も初めて見ました(笑)。

でものぐっさんは内野(カメラ席だったらしい)でファンと戯れていました。

バックネットに投げ込もうとしたけど、ボールがネットを越えず…
ネット下開いてるんだから、後ろの子供にあげたらヨカッタのに。


外野スタンドへジャンプしてボールを投げるのぐっさん。
本当に嬉しそうでした!笑うと本当にかわいい仏顔(笑)。
完封勝ちした前回登板の楽天戦の後、シゲさんがのぐっさんに
「次だぞ」と言ったらしく、のぐっさんは今日勝っても、
復活は「まだまだ(今後も勝たないと)」と言ってました。

「今日良かった所」を聞かれ、野口は自身を「点を取られなかった事」と言い、
「今日の野口の良かった所」を聞かれたシゲさんは、
「全部良くなかったら、中々ゼロは続かない」と言ってました。さすがですね☆
のぐっさんにもその内「谷繁さんのおかげで勝てました」と言ってほしいです。
(あれは中村武志さん専用なのか?笑)
でもインタビューでシゲさんの一発を「大はしゃぎした」と言ってましたが、
その時の野口がコレ↓(荒画像な上に色も酷くてすいません)

とてもはしゃいでるように見えません(笑)。
「大はしゃぎした」の前に何て表現しようか言葉を詰まらせていたので、
期待はしてませんでしたけど(笑。

楽天・オリ近とは言え、17イニングを無失点!
今日は8イニングを87球、被安打5・奪三振7・無死四球でした!!
先発はドミンゴ・山井(「フツーのペナント」から戻って来そうな)が
早くも抜けてますけど、野口フッカツは嬉しいですね!
今後もローテにきっちり入ってほしいですね〜!
のぐっさんも「まだ前半戦途中ですし」と良い事言ってました!

「フツーのペナント」(byシゲさん・笑。ウケましたよ)の先発ローテは、
憲伸・マサ・ドミンゴ・野口・山井・マルちゃんで!
あ、ルーキー鈴木と、健太も。

そういや今日は民放の放送があって、解説が久志(前監督)だったんですね〜!
今日ばかりは「しまった」と思いました…。大反省。これからは要チェックです。
2時間半で試合も終わったから、残り30分何か映像流したんだろうなぁ〜〜。
スカパーのドラは、ホームゲームでも解説者にドラキチがいないのか、
昨日とかユルい試合が余計ユルい感じです…。悲しい事に。
(テレ朝の川平のように、試合開始前から負けそうな実況なんです)
今日はまぁまぁ良かったけど、昨日の実況&解説は酷いですよね。
その点久志は良いですよ。為になる解説してくれますし、
シゲさんのリードの評価もちゃんとしてくれますから。

ローカルのCBCテレビで中継する時は、前日の深夜からドラの選手直々の番宣CMしてくれるので、
名古屋のドラファンの皆様は要チェックですよw(今まで井端・立浪・谷繁を見ました)
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-06-17 09:39 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30