ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

待ちに待った

シゲさんの今季初HRが出ました〜!!
おめでとうございます(*´ェ`*)。
あと5本で、200本塁打達成ですよ!!
d0045862_22211598.jpg
デイリーさん、ナイスショットありがとう!

HRが出たせいか(?)、シゲさんにしては珍しく
ネット越しに沢山のファンと指先タッチしてました(゚д゚;)。
うらやましい・・・。

しかしシゲさんのヒーローインタビュー面白かったですね。
ヒロミツの「巨人を追いかけられるのはうちだけ」なんて
かわいいと思いましたよ。
シゲさんなんて

「じわじわと、追いつめて行きたいと思います」

ですから(*´艸`*) 。
追いつめて〜!追い込んでやって!!

シゲさんのお立ち台も、川井が4点取られて決勝打になった…
というのもあるかもしれませんが、もう一人のヒーローは
2番手リリーフで、1イニング投げた河原。



私も秘かに「選手じゃなくてコーチが投げてるみたい」と思ってましたが、
シゲさんは河原の事を「おじさん」と言ってました(笑。
シゲさんより3つ若いんですが、シゲさんより年上に見える〜
と思ってましたが、まさか本人に向かって。笑。
(でも最後に肩を組んだ時はやはりシゲさんが上でしたね。身長ではなく)

バッターとしては控えめなコメントを残すシゲさんですが、
キャッチャーとしてのコメントとなると
風格というか、表情が一気に落ち着きますね。

浅尾くんも岩瀬も鬼のようなピッチングで
G打線を塁に出しませんでしたが、
今日の河原の落ち着きっぷりと言ったら・・・!
何と言うか、悟りの境地みたいでした(笑。
1点差に迫られて、川井と、浅尾-岩瀬の間の
あのワンクッションは大きかったですね。
古巣相手じゃなくても今日登板されたのは河原の実力ですが、
采配した監督も、しっかり応えた河原も素晴らしかった。
2軍に何年いても中々1軍に上がれない選手が多いのに、
1年浪人して、プロ野球の第一線に戻ってくるなんて(しかもドラの投手陣に!)。
かなり落ち着いて見えるけど、野球が大好きで
きっと気持ちの強い人なんだろうと思います。
ピッチングなんて1年で一気に変わるとは思わないし、
ドラからも才能が開花されずに旅立って行った選手がいるけど、
ただ今まで運というかツキがなかっただけかもしれません。

そんな苦労人の隣で、21年HRを打ち続けている&
2軍の経験すら少ないシゲさん…。
久々のHRに対して「全然打ってなく、HRも打ってなく、
(ホームランの)感触を忘れていました。年甲斐もなくね、
打った瞬間ちょっとガッツポーズしちゃったので、
今度はちょっと控えます」と言ってましたが、
打ってすぐ入ったと分かった当たり。
しばらくHRを打ってなかったとは思えないスイングでした。
狙ってた球種じゃなく、自然と反応して打ったそうです。
解説の伊藤勤氏も「若いHRですね」と言ってました(笑。
(伊東氏はフェンスギリギリじゃないからという理由でしたが)

そんな若く見られるシゲさんは、
バッターの時のガッツポーズを結構気にしてるようですが(前も言ってた)、
スリーアウト取った時の、キャッチャーの時の
ガッツポーズについては聞いた事ないですね(笑。
(あれは審判のストライクのような意味なんでしょうか?^_^;)
やっぱりマスク被ってる時に、打たれてガッツポーズされると、
シゲさんもイラっと来るんでしょうか?(笑)
でもアウト取る事も勿論楽しみなんですが、
キャッチャー谷繁のガッツポーズを楽しみにしてる私としては
やめてもらっては困るんですけど(笑。
それにシゲさん以外の選手でも、良い場面で抑えたり、
打った時に自然と出る喜びのガッツポーズは、
ファンにとって嬉しいものだと思います。
あれはファンサービスの1つだと思ってほしい位。

今日の浅尾っちは三振取った時、投げ抜いた姿勢で
ガッツポーズして、微妙なポーズになってました(笑。

今日の川井は5回に3点も取られてしまいましたが、連勝おめでとう!
いつも抑えてるから、たまには助けてもらわないとね。
(って勝ったから言えるかもしれませんが)
6回相手の采配に助けられたのもありますが、
逆転を許さなかったのも勝因だと思います。
d0045862_22215258.jpg

[PR]
by dragons27_mayu | 2009-07-05 22:28 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31