ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

中田ちゃんおかえり〜!

いつの間にかドラファンの間で
浅尾くんが「(速球)王子」と呼ばれていて(男の人も!)、
何となく違和感を感じていたんですが、
ドラの選手で「(速球)王子」と言えば、私は中田ちゃんだな〜
と思っていたら、1軍登録!!
(浅尾くんは頭が弱いのがちょっと…^_^;顔ではないんです、顔では)
でも中田ちゃんと言えば、「エース」ですね。
吉見がどれだけ防御率が低かろうが、勝とうが
エースと呼ばれないのは何でだろうと思ってましたが、
多分中田がいるからかもしれません。(健太も呼ばれないねぇ…)

エースというか、
ドラゴンズを背負って立つエースにふさわしい男ですね。

そんな中田ちゃんは木曜日に先発予想されてましたが、今日!
そして何故か高田監督は先発予想のユウキを出さずに村中。
確か村中にはやられたようなイメージはあるような、ないような…
でもユウキだったら「谷繁さんに警戒」と言ってたので、
HRを打たれなかったかもしれません。



久々に1軍のマウンドに上がった中田ちゃんは、
落ち着いたピッチングで、ラジオ解説者に
「今までの中田を見てるから、何か物足りない」と言わせてましたが、
2軍で揉まれた割には、持って生まれた
端正な顔立ちのポーカーフェイスは健在でした
(でもちょっと痩せたような…痩せ過ぎのような気がします)。
それで豪速球の暴れ馬だから、面白いんですよねぇ>賢ちゃん。
あんまり暴れられるとシゲさんが大変そうなんだけど(笑)、
腕を振れと言ってくれてるんだから、思いきり投げて下さい。
今日は何と5回裏まで無四球ピッチングでした
(その後、6・7・8回と合計4四球)。
四球を出しまくると困る事になるんですが、
中田ちゃんの四球が出ないと「珍しい」と思って、
出ると何だかホッとしてしまう中田マニアは私だけじゃないと思う(笑。
でも序盤に四球が出なかったというのは相当調子が良かったんでしょうね。
4回表のビッグイニングを呼びました。

小池とシゲさんがそれぞれ2ラン!
シゲさんは今日も鋭いスイングで若いHRだったわ〜v
中田ちゃんは6回表、1点タイムリーヒットを上げてましたが、
8回表は「お前まだおったんかい」と全員で一場つぶしにかかる。笑。
(ヤクルトに移籍した事すっかり忘れてました)
まず手始めにシゲさんがソロHR。
シゲさんは昨日今日と2日連続HRというだけじゃなく、
何年かぶりに1日に2本のHRを打ちました。
2日で去年のHR数2本を抜きました。
200本塁打まであと3本ですよ!!
今日は嬉しそうにベンチでハイタッチしてましたが、
ガッツポーズはありませんでした。。
その後、中田ちゃんは四球を戴き、
井端・荒木・森野が連打で2点追加!
森野はベース上で口を手で押さえてウフフ笑いしてました。笑。

4番手の押本には良いイメージはありませんでしたが、
今日誕生日の野本くんに四球、続く代打・西川くんが併殺打…
そして中田ちゃんに代わって、福田が代打で出ますが、
初球からフルスイング(久志に怒られるよ・笑)して
2-0から粘った後、ソロHR!!
本人も入った瞬間、ダイヤモンドで大きく手を叩いてましたが、
ベンチの選手やコーチが凄く温かく迎えて、皆嬉しそうでお祝いムードに
シゲさんの2本のHRですらかすんでしまったように思えた。
小池のHRも忘れないであげて(⊃д`)
と思ったら、報ステは小池メインでした。
落合監督も打球の行方を見届けて、喜んでましたね(笑。
ヒロミツを驚かしたんだから、たいしたもんだ。
福田よりプロ野球では1コ下の谷が良い笑顔をしていた。
中々試合に出させてもらえないし、年齢的には福田より3つ上なのに、
焦りはないんだろうか??でも谷、いいコそうだなぁ。

福田は細い身体の割に、本当に打つのが上手いんですね。

燕さんの事だから、倍返ししてきそうで怖いんですけど
(12-1でも高田監督は立って戦況見てましたね)、
今日はドラファンにとって嬉しい事続きでしたね!
中田先発と知って急いで帰って来たけど、
ドラゴンズ七夕まつりin神宮、私も行きたかった〜!

今日は横浜の佐伯さんにも感謝しなきゃ!
大矢監督は好きだったけど、佐伯さんをスタメンで使ってくれなかったので、
今の田代監督になって良かったのかも。

☆ドラ×ヤクルト 12-1


ところで今日の中スポに
「この3連戦、悪くても2勝1敗と思っていた」と
シゲさんのコメントが載っていたんですが、
7/3-7/6のカードは、シゲさんにとって今季初のG戦スタメンでした。
今年はどうしてGなんぞにこんなに負けるんだろう…
そりゃシゲさんがいないからだーと思ってましたが、
立証されましたね!
チームが今、波に乗ってるせいもあるでしょうけど。
3タテという屈辱を味わってるドラファンにとっては、
2勝1敗でも勝ち越せたから嬉しかったのに、「悪くても」ですからね。
良かったら3連勝って事だったんでしょうか。
相変わらず頼もしいですわ。
他の人の勝敗予想だと、勘のように思うのですが、
シゲさんが言うと、根拠がしっかりあるように思えますね。
自分に自信というより、投手陣がどうやったらG打線を抑えられるか、
もうリードのイメージが出来てそうです(*´ェ`*)。
ドラ打線に関しては、ブランコ中心に回っている、
自分だけが取り残されてるという事を言ってたみたいですが、
夏だから調子上がってきましたねーシゲさんv
同じく夏男のマサさんも上がって来て下さい。
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-07-07 23:21 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30