ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

2005年 08月 30日 ( 3 )

Oasis単独来日決定!!

11/17(木) 大阪城ホール
11/20・21(日・月) 代々木第一体育館

呼び屋はSMASHです!やったーーーっ!!(クリマン嫌なので)
でもワガママ言えば。
本当は近くて安い大阪がいいんですが、平日はムリ…。
日・月なんて日程じゃなくて、土・日が良かった。(そしたら2日とも観るのに)
日曜に集中するからチケット取れるんだろうか??
体育館って事は・・・イスなんざ置くのはやめて、
オールスタンディングにしてほしいですねぇ。

で、実は19-20日と、友達と旅行を計画してたんですが・・・
まだ19-20日第一希望段階だったので、友達に謝ってきます。(笑)

↓ここにアニキの独占インタビューが載ってます。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/aug/o20050829_40.htm
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-08-30 13:53 | おんがく

6月に引き続き…

リーガ・エスパニョーラ開幕(他欧州6大リーグ←今季からスコットランドも加入・笑)、
W杯南米予選、チャンピオンズ・リーグ9月開幕、
そしてドラゴンズ連覇に向けて、首位攻防戦(ドラは現在2位の立場)・・・

と、スポーツの9月でございますね!
CLの組み合わせなんか見てたら、ワクワクして昨日寝られませんでした。(笑)

今日はスカパーで再放送されたW杯予選ブラジル対パラグアイ(6/5)を観てたので、
頭の中は余計にロビーニョでいっぱいでございます。
前回観たアルゼンチン戦ではイマイチだったロビーニョがよく動いて活躍してました。
(ゴールも1つ決めた)そして、開幕戦のレアルでも…!
嬉しくなっちゃいますね。
ロビーニョは小柄で、他の選手がデカいせいか(特にアドちゃん)子供に見えるんですけど、
貧弱な感じは全くしないんですよね。動きがしっかりしてるせいか。
その俊敏さでリーガを掻き乱して下さい。

d0045862_2582078.jpg

こんな画像を発見しましたが、肝心のプリティロビーニョは後ろ姿…(でも愛らしい)。
すっかりレアルの輪にも馴染んでますね!(早い!)
ロナウド先輩も、まだまだやってくれますね!

パラグアイ戦でイマイチだったアドリアーノが、今日インテルでハットトリック。

何ヵ月か前に入ってきた新しい営業さんのノートパソコンの壁紙がバルサになってて、
今日レアルファンとカミングアウトしたら、普段腰の低いその人にまで
「レアルはダメっすよー」と言われちゃいました。
レアルファンでもダメだと思うから、他のクラブのファンなら余計かもしれませんが、
「ダメじゃないもんね!(ケッ)」と捨て台詞吐いて来ました。
(だいたいレアルをミーハーで片付けてしまうのもどうかと思うんですけど)
ミーハーと言われようが、まっとうに行きますよ。開き直ってますよ。
じゃなきゃ、やってられるか!(笑)

プレミアは「STOP THE CHELSEA!」ですかね。
でも正直やはり気になるのはリバプール、アーセナル、チェルシーですから…。
(やっぱりミーハー)
ただ、サッカーの話がしたいだけの記事でした。。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-08-30 03:00 | サッカー

俊輔、移籍初ゴールおめでとう!!

昨日ニュースで観たのに、遅くなりましたが。
記事を書こうと重い腰を上げたのは、このニュースを読んだからです。

俊輔笑った!移籍1号/スコットランド

俊輔がセルティックに移籍して…スコットランドと言えば、
UKギターロック(ポップ)で有名なグラスゴー、
そして大好きな俳優ユアン・マクレガーの故郷という事もあって、
勝手に第3の故郷と思ってます。(他に苗場やらマンチェスターやら・笑)

ですが、この俊輔の活躍で、スコットランドにいる日本人(東洋人)が
狙われるという悲しい事件が...
自分が見てきたイギリス人は、日本の男よりずっと紳士だなぁ〜って
思ってたのですが(よくアホな事やってますがf(^^;)、
やはりサッカーとなると、世界一有名なイギリスのフーリガン・・・。
(もー、全然熱いじゃないですか、スコットランドリーグ)
きっとあの人達は、私が好きなイギリス人とは違う人種なのよーと
現実逃避してしまいがちですが、サッカーやスポーツで
ついつい熱くなってしまうのは、すごーくよく分かりますf(^^;
まぁ、本当に一部のアンチ・セルティックサポだと
思いますが。。。東洋人ってまた特に珍しいでしょうしね…。
あーあーここにもくっだらねぇクソ人種差別が。
(ホント、白人ってコレを抜いたら、ちょっとは良くなると思いますよ)

俊輔にはめげずに活躍して頂きたい。

と私が言わなくても、この移籍初ゴールとなったダンファームリン戦では
果敢にゴールを攻めてましたね(はぁと)。FWかと思う位ゴール前に飛び出してました。
決めたゴールもサイコーでした!!素晴らしかった。

あと、激しいプレス(と言うか思いきり掴まれてる)に対し、顔面と目と手で弾かれ、
その選手に手を差し伸べられますが、思いきり振り払ってて、

こ ど も み た い だったーーー!!(爆笑)

タダでさえ、欧州行ったら若く見られるというのに(笑。

でもセルティックファンの「シュンスケ」コール嬉しかったですね〜〜っvv
既に仲間や監督からも信頼されてるようで、代表戦は簡単にOKが出ましたね!

あと、スコットランド在住のアジア人の皆さんもめげずに、
俊輔を応援してくれますように!
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-08-30 02:56 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31