ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

2005年 09月 03日 ( 3 )

(私の)シゲさんが

d0045862_5135958.jpg

右です。右! (※西武の和田はオマケです)

ホークスに目を付けられてる…いや、獲得に乗り出すらしく。
「え?谷繁?今年、アヴェレージ低いじゃない?」
「低いなりに、10本ホームラン打ってるし。
 ウチは強打者揃いだから、1人位打てなくったって。
 捕れりゃいいの!捕ってくれりゃあ!」

なーんて、言われてませんかね??
「強打者揃いだから」とか言ってみたい・・・。
(いや、ドラは個性溢れてて、いいじゃあーりませんか!)

あれ?ホークスって2番捕手(なの?)の的場が頑張ってません???
捕手とらなくてもいいじゃないかー!しかも他球団の正捕手を!

ドラなんて現在。2番捕手の柳沢も久しぶりのスタメンマスクの試合に
大量失点の後、2軍落ち…。
代わりに1軍に上がって来た前田も、流石にまだ1軍のゲームを
任せるには大冒険…。(1日の小林の危険球も前田がマスク)
こう考えると、捕手って育てるのが一番大変かもしれませんね。
どの球団も、正捕手(核となるキャッチャー)がいる所は強いですし。

もし谷繁さんが移籍したら、ドラも正捕手獲得しなきゃいけないでしょう。
複数のオファーがあった場合、最後に決めるのはシゲさんかもしれませんが。

ホークスも良い投手揃いですし、シゲさんは好奇心旺盛そうだし、
残り少ない選手生命ですからね…
色んなチームでチャレンジするのはいいかもしれません。
これはシゲさん以外にも言える事ですが。
(でも、「城島がメジャーリーグに行ってる数年だけ」と
思われてたらやだな。お年もお年ですし)

しかし名乗りを上げた(まだガセネタ?)のはホークスなのは嬉しいですね。
ファンにとっても。谷繁はまだまだやれるんだと、
他球団も認めてくれてたというようなものですから。
しかもホークスのような強豪からですし。意外性も含めて。
ホークスの投手とのバッテリーも観てみたい気もするんですが。
(それはオールスターとかで企画試合とかで…)

でもドラにいてほしいな。
もし万が一シゲさんが他球団に行くような事があっても、
私はドラの応援しにナゴドに足を運びますよ。シゲさんも応援しますが。
そんな事を考えてしまいました。

今日のヤクルト戦で、ベンチすれすれのキャッチャーフライ
捕ってました。最後は、タグアウトの階段をトントンと降りながらキャッチ。
よくぞ転ばずに。シゲさんはボールに集中する余り転んだりとか
壁に激突とかしませんよね。(ベテランですしね!^^;)
相変わらず、カッコ良かったーー(>▽<)ですっ!!
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-09-03 05:14 | ドラゴンズ

9/2ヤクルト戦★け、健太まで…

何故今年の…いや、交流戦以降のドラは先発がよく打たれるんだろう?
そういうデータか何かを他球団が掴んだんですかね??
そう思ってしまう程、早い回からよく打たれます。

でもそういったデータがあるなら、中継ぎ陣も打たれる訳ですし・・・。
ここはベンチが何とかしてほしいですよね。
分かれば、こんな苦労してないでしょうがね。

憲伸と昌さんの二本柱がKOされた次の試合、最近好調だった健太…お前もか…(泣。
打撃も、今日は併殺が3つ!と…ナゴドに観に行ったお客さんは
たまったもんじゃないですね。

アレ様汚名返上の2ランで、3点差!となったのに、やはり大量逆転の後は、
ドラ反撃なく終わりますね…。誰かが打っても繋がらなきゃ意味がない。
大量逆転の後もイニングが沢山あるのに、反撃出来ないのがツラいですね…。
(アレ様は2ラン打った後でも「調子の悪いアレックスが打ちました」と言われてました;)

昨日今岡さんにダメ押し(&決定打)となる満塁HRを打たれた鈴木が、連投。
今日は健太の2番手で登板し、数イニング投げて無失点。新人さんに苦労させてますね。
でも鈴木はきっと潰れずに、伸びてくれるだろうと思います。
先輩方も頑張ってほしい…です。

明日・明後日はナゴド観戦です!!!フンッ!=3 (←気合い)
へたばる位応援してきますワ。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-09-03 05:10 | ドラゴンズ

9/1阪神戦★小林1軍初マウンド

この日は作業が終わり帰れるって所で電話が入り、1時間半待たされ…
そんな状況でネットで速報チェックしてたので、余計ツラかったです。
で・も!1-3だったのに、打ち合わせ終わったら、1-6になってて、、、、、、
打ち拉がれましたけど…‥1-6なんて聞いてたら、打ち合わせどころじゃなくなるから、
後で良かったかな…なんて…。

で、小林正人が出たのは知ってたんですが、今朝の中スポで「危険球退場」と知り、
(シゲさんも8回に交代させてたなんてー!捨てましたね…この試合…)
写真見てもすっぽ抜けな感じだったけど、岡田監督は激怒して、
両チームがベンチから出て一発触発ムードだったそうで!
朝からそのシーン観ちゃいました。(負け試合は消すので、消す前にと^^;)

その「危険球」は見ても、それ程危険と思えないすっぽ抜けでした。
危険球を投げられたとされる桧山は「大丈夫」とだけで冷静だし、、、ナゾ。
あとで『オレ流語録』(中スポの落合監督のコメント)読んだら、
ヒロミツも同じ事言っててウケました。

あれが危険球だったら、ドラなんてもっと投げられとるわいっ!

何か、あれはスタンドの地響きのようなブーイングと、岡田監督の激怒のおかげも
あるよーな・・・確かに、とんでもない球には間違いございませんですけど!
(でもスピード全然なかったし…ボソッ)

しかし念願の1軍マウンドに上がれた小林…おバカちゃんというか、
不運ですねぇ…。力みすぎちゃったんでしょうね。
コーチ陣も安心しなければ、簡単には1軍に上げないと思いますし。
「狙った」「狙ってない」の言い争いもありましたが、
大事なデビュー戦の小林なんて、余計に狙うはずがないだろうと思う。
岡田監督は、執拗なインコース攻めにヤキモキしてたんでしょう。
まあね、大事な選手ですけれども。しゃがんで避ける余裕もあったんですし。
しかし、小林の今後が気になります・・・。

9/2のヤクルト戦で、コースケが2-2かフルカウントから粘って、
最後の一球は速球で、頭部辺りに来て、コースケは思わずバットで払い除ける
(避ける)感じに振り、後ろに転がりました。
振ったというか「バット(手)が出た」って感じだったのに。
でもそれは空振りの判定でした…バットに当たってないとかで...
それこそ、岡田監督の言ってた「狙ってなかったらいいんか!」と同じなような。

野球のルールが分かって5年位のワタシですから、さっぱり分かりませんね!
野球の事なら24時間ぶっ通しで喋れるらしいヒロミツも「分からん」って
言いますけど。笑。

ヒロミツは本当に良い監督ですよ。第一戦、打たれた井川を岡田監督は
ボロクソに言ってましたけど、ヒロミツは選手の事を絶対批判しませんもんね。
(阪神の投手は打たれたらどぎついヤジ飛びまくりだから、余計大変ですよね-.-;)
負けたら「全部オレの責任」、勝ったら選手ベタ褒め(笑)。←親バカ?
本当に野球好きなんだなぁ〜と思いますよ。
この前「選手は勝って、オレをいい男にしてくれる」と言ってましたが、
十分いい男ですって!


オマケ。
「一触即発ムード」の時に、下柳が誰かを抱えて、輪から連れ出した…
その人物は、森繁コーチ…!!下柳、エラくなったなぁ・・・。
中スポにもヒロミツに尻タッチしてるし。エラくなったなぁ・・・下柳。
(ドラの選手はそんな事できません、オソロしくて・笑)
去年のあのノーコンがウソのようだよ、下柳。。。
谷繁さんはおそらく後から出て来て、とりあえずその輪の中に入っていきました。
大西さんはその固まりから少し離れた所で静かに見てました。
ドラお祭り男の、対照的な反応でした。どちらもツボでしたが(笑。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-09-03 05:07 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー