ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

2005年 09月 05日 ( 3 )

辛口?ドラファンから一言

会社でネット見てたら、こんなニュースが。
(本当はW杯欧州/南米予選の明るい記事が書きたいですが、とりあえず↓)

Excite 年俸10億円!巨人・滝鼻オーナーが星野氏に監督を正式要請

星野、やったジャン!10億だって!
何だか落合監督がドラの監督に就任が決まってから、虎の監督を辞任したように
思えるので、落合監督vs星野実現は良いですが、、、
星野が監督になったら、巨人が盛り返すとでも?安直すぎませんかね??
やはりオーナーからコーチから何から変わらないとダメな気がするんですが。
(エラそうにたかがファンがすいません

巨人ファンは原辰に戻ってきてほしいようでしたから、原辰でいいと思いますが…。
(しかし原氏はカメラ目線&写り顔がキモかったので、極力見たくないですが・笑)

それよりシゲさんの来季以降が気になる〜〜(´Д`)グスッ。
あ、いえ、今季もまだまだ終わってませんよ!!
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-09-05 12:18 | ドラゴンズ

9/4ヤクルト戦☆1点で泣くか笑うか

今日ヤクルトの先発はエース藤井。
ドラは丁度1週間前の日曜日に登板して好投を魅せた中田だと
思ってたのですが、のぐっちゃん…!
そうよね、のぐっちゃんも頑張らないとね!と応援してましたが、
スタンドから見てても、どこかビクついてるようなピッチング。

ドラは藤井から全く打てませんでしたが、初ヒット&先制点は、
何と、我らが(?笑)谷繁さんからーーーっっ!!!☆
凄く大きい当たりで、ビックリしました。
(ナゴドは広いって言われるので、余計に)
今日自分は招待券で、内野B20列目位(しかも3塁側)だったので攻撃の時も座って
(でも回りはドラファンばかりだったので声を出して)応援してましたが、
シゲさんがHR打った時は、嬉しさの余り、その勢いで下まで走って降りて行って
フェンスにしがみつき「シッゲさーん!」と黄色い声援飛ばそうかと思いました(笑)。
が、ワタシが例のごとく飛び跳ねている内にシゲさんはホームイン…
アア、遠い…遠いよ、シゲさんが(泣)。
よく人って嬉しい時走るって言いますけど、本当に。
(気分的にはサッカーでゴール決めた時走って行く選手と同じです)
ワタシなんて学校卒業してから、滅多に走りませんからね(笑)。
飼ってる猫も、ハァハァ息切れしながら遊びたがるので、
遊びつつ「息切れするなら、やめればいいのに(おバカちゃん)」と思ってましたが、
その時のワタシがまさしくそれ(笑)。
次のバッターのぐっちゃんをまた息切れしつつ、応援する羽目になりました(笑。
あ〜〜でもシゲさん、やっぱりカッコイイなぁーーっ(チクショー!)

しかしその直後、放蕩息子が復活して、のぐっちゃんが岩村に3ランを浴びます……
アンタって奴は・・・!(しかもシゲさんが打った直後に!)
まぁこれだけならまだ良かった・・・。
2番手・ヤマイちゃんが元先発の意地にかけて、その後無失点に抑えてました!
しかし、ドラゴンズ打線も藤井から打てません…。
藤井は今日四球がやたらと多く、エースらしからぬピッチングでしたが、
8回まで打たれたヒットは、シゲさんのソロHRと、荒木のヒット1本のみ。
要所要所はきっちり抑えてました。そう考えると、さすがエースですね。
親友であり、(友達曰く)苦手な存在でもあるコーちゃんを今日は見事に抑えてました。

それどころか、4番手の平井が、、、リグスに2ランを浴びます……。
決して甘い球を1球でも投げられるバッターでもないのに・・・!大事な場面で、
要注意人物の二人から浴びるとは…アーアー。
これで、あの青木がいない(燕ファンの皆様すいません)とは思えません…。
平井は…今日コールされた時、今日もファンからノーリアクションでかわいそうでしたが
(まだブーイングが起きた方がマシだと思うんですよ…分からない無反応よりかは)、
今年はもう1軍のマウンドに上がれないかもしれない(>_<)!
キチンと抑えた試合もあったのに、どうも打たれてはいけない所で打たれてしまい、
「戦犯」扱いになる事が多く、今日も・・・。

ああ、また反撃も全く出来ずに終わってしまうのか、ドラは・・・と、
4点差で迎えた9回裏。もう後はありません。
マウンドには、金曜日全く打てなかった、燕の現在のクローザー石井。
ですが、石井は肩を作っていなかったのか、先頭荒木の気迫が上回っていたのか、
何と荒木が今季2号目となる、ソロHRで、2-5!(荒木ファンの友達は大喜びでした!)
まさかの反撃で、ドラファン大盛り上がりです!!内野席でも立つ人が!
次の井端は四球で出塁、タツさんがピッチャーゴロで倒れ、1死。
迎えるバッターはタイロン・ウッズ…!
最初のシゲさんのHRも「ナゴドであんなに大きい花火が観れるとは…!」と
思いましたが、その後の岩村も宮出も、そして荒木まで大きいHRで!
そしてタイロンも大きくアーチを描くような2ランHRで、4-5!あと1点で同点!!
そして前夜3ランを打ったコーちゃんが、初球、入ったーっと思う、
これまた前者の5人と同様に大きな当たりで、高く上がったまでは
良かったんですが、スタンド前で急に失速し、外野フライに…これで2死。
しかしシゲさん同様昨日から好調のアレ様がヒットで出塁…
今日不調の森野に代わって、代打は今年勝負強い大西さん!!
石井も序々にペースを取り戻して来ましたが、2ストライクから、
ファウルで粘る大西さん。(牽制球も何度も入れたので長かったー;)
でも、最後は打ち上げてしまい、スリーアウト……。
しかし最後の(悪あがきのようですが)ドラの反撃があったので、
明日に繋がるかも…!?と希望が見えましたが、
虎は延長の末、最後に1点差で逆転を決め、ゲーム差は3に広がりました…。

先日の天王山の中継で、虎サイドの実況・解説者が「今年の虎は
これといった勢いがない。一昨年のように。」と何度も言ってましたけど、
やっぱり今年は虎の方が優勝ムードむんむんですね。。。すっごい悔しいですが…。
片や1点で泣き、片や1点で笑いました…両チーム全く正反対の結果・・・。

虎は横浜との2戦をどちらも1点差で勝ち抜きましたが、
1点差で「何とか」でも勝ち抜く所が、勝ち運が行ってるような気がします。
ドラは大敗→快勝→1点差が追いつけず負け。ですから………。
今年は「逆転のドラ」ですが、「最後は結局追いつけず」って所も今年のドラの特徴…。
まだ言うのは早い気もしますが、覆してほしかった...。

ア〜ア〜だから今日は中田って言ったのに!ピロミツ!
もしかして好調・中田を阪神戦に当てるのでは?と思ってしまいました。
ホント、先週の中田の素晴らしいピッチングが未だに脳裏から離れません。
でもやっぱりチームの2本柱の憲伸と昌さんに登板してもらいたいですけどね。
いくら不調と言ったって、簡単に降ろしていいピッチャーには思えません…。
火曜日もしくは水曜日、会社が早く終わったらナゴド行って応援してきます!!

でも、この時期まで応援してるチームが優勝争いしてるのは、
ファンにとってはシアワセな事かもしれませんよね。(追い掛ける身はツライですけど)
ここまで来たら、最後の最後。セ初のプレーオフまでもつれ込んでほしいです。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-09-05 03:17 | ドラゴンズ

9/3ヤクルト戦☆投打が凄まじく噛み合った!!

今日の先発はマルティネス。序盤調子が良くは思えませんでしたが、
強力打線の燕に対し、三振多め。
(多めと言っても、最近の先発陣がやたらと少ないだけでしょうが>_<)
去年まで一番天敵だった燕に強くなりましたが(それでも気の抜けないチームです)、
去年までお得意さんだった虎には今年負け越してるし!

しかし2回の連打には驚きました!本拠地ナゴドでは、
逆に連打される事で泣かされた試合が今年多かったですし。
敵だったら、さぞかし嫌だっただろうなって位止まりませんでした!
前日のヤクルト1イニングで6得点には及びませんでしたが、
一気に5得点のビッグイニング!!!
しかし、シゲさんのヒットはボテボテの内野ゴロで、セカンドが何故1塁に
投げなかったのかナゾ。観てましたが、思いきり間に合いそうだったのに…。
(多分ホームに投げようとして、結局1塁送球も諦めたのか?)
おかげ様で、ここでも打線が繋がり、得点に結びつきました!(1点タイムリー)
(何故か相手のミスから一気に打線が繋がるのもドラf(^_^;したたか野球なんです…)
シゲさんに続き、荒木も2死から2点タイムリーヒット!
いばちんのヒットは、2塁走者の荒木がホームインする程の当たりでした。
(いばちんは1塁へ)
いつもあの辺に打ってほしいな〜〜(内野と外野の中間)って所に打てず、
逆にそこに打たれる事の方が多かったので、本当に…良い夢見させてもらいました(笑。
ヤクルトの館山を今まで打てた覚えはないと思うけど(私だけ?)、
これもドラのささやかな成長と言うのでしょうかf(^^;
(え?そんなもんはいいから、ゆうしょうしろ?)

しかし若さま、9番に打順が回っても館山を降板させず、打席に立たせました!
2回にもタイムがかかって投げさせて、それでも打たれたのに…。
ドラファンはバッター館山がコールされると思いきり驚いてました。
結局先発の館山は5回途中の、ドラ2度目のビッグイニングまで引っ張りましたが、
3イニングは無失点に抑えてました。

マルちゃんは、宮出にだけはよく打たれていて、4回表にはソロHRを浴びました。
4点差ですが、まだ前日のトラウマが完全に残ってるドラファン…
追加点が欲しい・・・そんな5回裏、井端・立浪が連続ヒット。
タイロンが三振で1死、打席に立つのは福留孝介…!!(ピッチャーは杉本)
快心の当たりは、スタンドへ…!の3ランHR!
スタンドのドラファンはそりゃーもうお祭り騒ぎでした(笑。
そして、こちらもファンから「打てない!」との批判の大きかったアレックス
(ナゴド及び外野応援席ではそんな人いませんが)が2塁打、森野は打ち上げ2死。
そして今日「2死から」に強いシゲさま(はぁと)が2塁打で、更に1点追加の9-1!!
(この日2本目のヒットは、素晴らしい当たりでした!!v)
これで8点差になりました。さ、さすがにヤクルトでも追いつけないハズ!
その後もマルティネスから打てない(繋がらない)ので、若さまは主力陣を若手に交代させて、
打席に立たせてましたけど、今日のヤクルトは、宮出のソロHRによる1点のみ。

アレは前進しすぎたのか、センターオーバーヒットを与えてしまう場面もありましたが、
持ち前の強肩のおかげで、2塁には行かせませんでした。
全速力で走ったら(もしくは足の速い選手が)、2塁に行けたんじゃないか?
という当たりでしたが。

「あと1点で久々に2ケタ得点なのになー」と贅沢にも思っていたら、
7回裏タイロンがダメ押しのソロHRで、10-1。
しかし9点差が付いても尚、前夜の憂さ晴らしとドラ打線は果敢に攻めてました。
前日負けて、虎に0.5ゲーム差を謙譲してしまいましたがf(^^;
今まで代打で打ってくれた大西さん、ナベさんが代打で出ましたが、
この勝ち試合では二人ともヒットなし出塁なし。
大西さんなんて、応援歌始まる前に(初球打ち?)打ち上げてしまったしー;
何と言うか、、、大西さんのは始まりが好きなので(特別扱い)、やりたかった(笑)。

マルちゃんは7回表までほぼ危な気なく投げてましたが、打順も回った所で、
8回表からは川岸に交代。久しぶりに観たな〜と思ったら、2ヵ月ぶりだそうで。
ラミレスに1塁打を打たれた後、バッター宮出に2-2からは、
シゲさんが後ろに逸らす程、構えていた所とは離れた外に低めのボールで
(しかも手前でワンバウンド)、ラミレスは3塁に進という危ない場面もあったのですが、
9回表は落ち着いたピッチングで早々と抑えて、神を温存させました。
9回表からは前田がマスクを被りました。

この日はマルちゃんのおかげで、3時間で終わりましたーv(ドラにしては早い;)
この日の中スポの投稿欄に、3・4・27番(打順は3・6・8番)の批判記事が
多かったのですが、本人達は読まれたんでしょうか??f(^^;
お三方、今日は久しぶりに打撃で貢献しましたよね??(監督は「収穫はアレ」と)
しかしなぁ〜〜…負けた翌日の中スポはボロクソな投稿、勝った翌日は一転お祭り…
自分もかなり一喜一憂してますが、手の平をすぐ返すようなファンにはなりたくない……。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-09-05 03:09 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー