ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

2010年 09月 13日 ( 1 )

9/11 ハマ×ドラ 2-7

現地観戦で最後までこんなに安心して見られたのは
久しぶりだったと言っても、後半打ち出す横浜打線。
やっぱり恐ろしかったです。
浅尾くんと岩瀬を休ませられたのは本当ブランコのおかげ。
ブラ様々です。今年からブランコを見ると、
ちょっと元ブラジル代表のロナウドを思い出しますが…。
(去年より太ったせいか似て来たので)

それはともかく、ネルソン(や岩田や山井)登板の試合は
いつの間にかシゲさんがマスクを被る事になりましたが、
昌さんの登板の試合は最近オダ。この日もやっぱりオダ。
土曜日によく観戦に行く私は、昌さんが見れて嬉しいけど、
シゲさんが出ないので微妙なテンションです。

ところで村田って守備巧いですね。
巧くなりましたね。(←エラそう?)
森野さんにもあの瞬発力があればいいのですが…。
でも村田はFAで来季移籍するかもしれないのに、
41歳の佐伯さんを既に来季戦力外通告って
横浜は何がしたいんだろうなぁ。。
外国人の助っ人野手でスタメン埋めたいのか?
まぁFAのおかげでシゲさんを戴けたドラとしては
大きな声で言えませんが、選手を育てても移籍されてしまう横浜。
しかしハマファンはこの試合最後まで熱心に応援してました。
佐伯さんユニを着てるハマファンも
佐伯さんの応援ボードも一番多かったような…
そんなハマファンの姿を見て、余計に泣けて来ました。
来ないかなぁ・・・(ぽそっ)。

この日の落合監督のコメント。
「とりたてて(話す事が)ねえなあ。ない!」
Q. 和田の四球について。
「オレだったら全打席歩かせる。無謀な勝負はしない!」

…監督、それやられたらベンちゃんスネちゃいますよ。
そういえば、G戦で2球続けて内角攻めに合ったベンちゃんは
2球という意味か指2本立ててましたが、裏ピースでしたからね。
相手が外国人ピッチャーだったので、
そう受け取ってたら逆ギレされて仕方ないかも。
いや、ベンちゃん本気で殺る気だったのかもしれませんが(笑。

金曜日の監督コメント
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-09-13 02:48 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30