ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:レアル・マドリード( 21 )

¿Gracias, Adiós?

d0045862_1522711.jpg

ドラゴンズに関しては最近笑いが止まらなく
(前半最終戦はナゴドに着いた途端に点取られちゃいましたがね)
今年は会社の休みも難なく取れて
スムーズにフジロックに行けそうで、
順調に事が運び過ぎて何だかコワい位でしたが、
とうとう恐れていたこの日がやってきてしまいました・・。

ラウールがレアル・マドリードに別れを告げる時が。

ずっと報道されていたし、ラウールの決断という部分も
見えていたので(そうさせたのは?と不信が残りますが…)
腹をくくってましたが、実際ベルナベウでの
別れのセレモニーが行われたと昨日知って、
心にぽっかり穴が空いた気分になりました。
そしてグティも前日に退団を発表。

私はジダンを追ってる内にマドリディスタに
なったんですが、ジダンが引退してからも
マドリーが好きで応援してたのは、
ラウールとグティがいたから…。
2人がレアルの全てではないかもしれないけど、
2人は私にとって、レアル・マドリードの
最後の希望のような存在でした。

おそらく私達ファンが怒り浸透にならないのは、
ラウールやグティの態度のおかげだと思う。
ラウールに関しては、
モウリーニョは必要な選手としたものの、
第3のFWという事でスタメンで出してもらう機会が減る。
それなら他のクラブで残りの選手生命を
全うしたいという決断だったんだろうと思う。
(違っていたらごめんなさい)
引退後はマドリーの復帰が保障されているのか?
2人とも悔いがないといった感じで、飄々としている。

ラウールとグティがいるマドリーで
ジョゼ・モウリーニョが監督するチームを
見たかったんですが、その夢は叶わず・・・。
でも今まで楽しませてもらいました。
特にラウールとグティには全く違う角度ながら、
思いは同じマドリディスタの精神を教えてもらえた気がする。

そしてもう公言してしまっている気がしたけど、
ラウールの行く先の最候補がなんとシャルケ04!!
なんと、ブンデスリーガで前々から私が一番好きなクラブ。
ラウールの移籍先がアメリカリーグでもプレミアでも
バイエルンでもなくて、シャルケかもしれなくて良かったー。
これが唯一の救いでした。
しばらく試合を観ていませんでしたが
(マドリーすらやっとでしたし…)、
ここに来てシャルケとまた出会うなんて!?
ちょっと運命を感じました。
一度はシャルケのユニを買おうとして買わなかったけど、
本当にラウールが移籍したら今度こそ買うかもしれない。

と、毎年フジロックで着てたラウールのマドリーユニ。
今年も着ます。
悲しみに浸りながら着るのは今年が初めて。
ちなみにレ・ブルーは今年はやめようかと思ったけど、
サッカーユニって通気性抜群なんですよ・・。
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-07-28 01:53 | レアル・マドリード

今日は失意の日

1stレグの時は
「やっぱりリヨネ好きだー」なんて
呑気に思っていましたが、
今日はマドリディスタにとって失意の日。
真のリヨン・ファンには申し訳ないが、
最後はレアルに勝ってほしくなっていた。

チャンピオンズ、ベスト16以上の呪縛。
いつになったら解けるんだろう。
ファンの贔屓目もあると思うけど、
ここで終わるようなクラブではないと毎年思っている。
世界最高峰と言われるような選手を連れて来ても、
何百億かけても抜け出せないでいる。
09/10シーズンは決勝がベルナベウだから、
フロントも力を注いだんだろうけど、
これでまた選手を入れ替えても、
勝ち進めない気がする。
せめて2年位はフロントが我慢して
同じメンバーで続けてみないと、
チームというまとまりは出ない気がする。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-03-12 01:59 | レアル・マドリード

レアル・マドリー×セビージャFC 3-2

日曜日の朝6時という社会人には有り難い時間帯だったので、
珍しくリアルタイムで見たものの、
マドリーは前半10分にオウンゴール、
後半7分に2点目を取られるという展開・・。
バルサがマルメリアに引き分けたという事を知らなくて、
また引き離されるーーと思ってたんですが、
マドリーが執念を見せ始めて、
後半19分に同点に追い付く。

そして後半ロスタイムは4分。全員と言っていい程、
次々とゴールを狙うものの、中々ゴールラインを割らない。
このまま引き分けで終わってしまうのかー!?と思ったその時、
こぼれ球をファン・デル・ファールトが押し込んで逆転。
まるで優勝したみたいにいつも以上に喜んでるわーと
思ってたら、勝ち点では並んでいるものの、
得失点差で首位に立ったんだそう。
d0045862_23415721.jpg
若者以上にはしゃぐ33才。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-03-07 23:42 | レアル・マドリード

カピタン32歳

ギリギリになっちゃったけど、おめでとうございまーす!
d0045862_23585726.jpg


カピタンにとって良い1年になるよう、
心の底から祈ってます。
(多分、また苦労の1年になると思いますが…)

かなり贔屓目が入ってると思いますが、
ラウ−ルがいるから、どれだけ人が入れ替わろうが、統制がある程度保たれて、
最低でもまだ優勝争いが出来るクラブでいられるんだと思う。
もし実力に関係なくラウールを放出するような事をすれば、
更に崩壊の道に進む事になるだろう。


占い師みたいな事を言ってみました(笑。
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-06-27 23:59 | レアル・マドリード

37歳になりました。

今日はジネディーヌ・ジダンの誕生日です!!
d0045862_13018.jpg
おめでとうございます\( ´¬`)ノ

ジダンも「見た目より意外と実年齢は若い」と思っていたけど
(それでもファンか?)、もう37歳かぁ〜。

ペレスと仲良くなっちゃって複雑な気持ちですが、
来季のマドリーの試合で映ったりしたら、
キャーvとか喜んじゃうかもしれない。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-06-23 01:14 | レアル・マドリード

El Clásico

今日は辛い事が多すぎる。


前半36分ラサナ・ディアラのミスから失点した
3点目を与えるまでは、負けてる中でも、
噛み合わない中でも攻撃的でお互い良い緊張感を持って、
良い試合をしていたと思う。
本当に少しの間、クラシコとか勝ち点差とか忘れて、
サッカーを楽しんで観ていたのに。。
時間の問題だったんだろうか。
ラサナ・ディアラは他で良い動きをしていたし、
誰かを戦犯に挙げる訳じゃないけど、
あれが何とか食い止めていた緊張感を
崩してしまったような気がする。
その後、セルヒオ・ラモスが2点目を入れて、
1点差に迫るが、すぐまた引き離される。
この4失点目も「伝統の一戦」とは言い難い、
信じられない失点の仕方だった。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-05-03 05:28 | レアル・マドリード

カピタンハットトリック!

セビージャ×レアル・マドリー 2-4

2点目のミゲル君からパスでのゴールの後、
はしゃぎ過ぎてベタベタ抱きついてくる若者に対して、
手でちょっと身体を押しのけるように、一瞬うっとおしそうな顔をしたカピタン(笑。
それに全く気付いてないで続けるミゲル。
ゴール決めて1人駆け抜けて行くラウールを見るとまだまだ若いなーと思うけど
(3点目の時はオヤジくさかったけど・爆)、
やはりジェネレーション・ギャップというかノリの違いを感じるんでしょうか?

まるせろのゴールは何だかにくらしい。パフォも(笑。

ところで前半、ラウールが珍しくカチューシャ付けてるように見えたんですが…
やだ〜かわいすぎる!(*´艸`*)とモエました。
でも後半はしてなかったから、肌というか頭に合わなかったんですかね?
今日は早い時間だったので生で見ましたが、
旅行帰りなのでもう目がショボショボですよ。
でもこれでゆっくり寝れます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-04-27 04:12 | レアル・マドリード

マドリーは勝ち続ける

d0045862_1284123.jpg


先日のリバプール戦といい、
今シーズンで自分が観た試合に限って負けるので、
エスパニョール戦は観ようか悩んだものの、翌日は日曜日。
日曜日は予定がなかったし、ここで観なかったら、
そんな浅はかな理由で今後も観なくなるのではと思って、
2時間程仮眠して観ました。

観たと言っても、そんな仮眠時間なので試合中
何度も睡魔に襲われて、記憶がおぼろげですが、
マドリーは中盤でボールを奪われる事が多く、
中々エスパニョールのゴールを脅かす事が出来ない。
0-0の状態のまま、後半14分。
スナイデルとイグアインと代わって、グティとまるせろが入る。
ロッベンの調子が今ひとつだったので、
イグアインよりロッベンが先かと思いましたが。
後半21分、グティが自らもらったFKを蹴る。
GKが一度はじいたものの、ゴールポストに当たって入った。
でもあの位置から壁を越えて、大きく弧を描いたシュートは
素晴らしかったと思う。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-03-02 01:30 | レアル・マドリード

あせろ〜あせろ〜

Wの放送で、ベティス戦は(日本では)今晩とばかり思っていたら、
私が寝込んでる間に終わってたんですね…
(最近生放送が続いてたのでうっかりしてました)

しかも6-1と快勝!!
d0045862_06301.jpg

グティが戻ってきてくれたのも嬉しいですね。

そしてバルサがエスパニョールに負けた為、
勝ち点差7となりました!
待ってましたよ。
やっぱりタダで終わってはレアルじゃないでしょう。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-02-23 00:07 | レアル・マドリード

写真で見るマドリー

■スポルティング・ヒホン×R・マドリー 0-4

今日の昼間の数時間だけど、Yahoo!の写真ニュースで
TOPに我がカピタンが出てて嬉しかった。
しかも「マドリーに新たな歴史」と珍しく良い見出し。
仕事の調べ物でSafariを立ち上げてYahoo!の画面が出る度、
テンションが上がりました。
d0045862_37452.jpg

カピタンおめでとうございます\(´∀`)ノ

前半だけ生で見て、後半はまだ録画も見てないですが、
オフィシャルを覗いたら、写真が面白かったので載せます。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-02-17 03:11 | レアル・マドリード
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31