ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:レアル・マドリード( 21 )

2008.12.14 クラシコ

久しぶりの更新になってしまって本当にすいません。

d0045862_9203328.jpg

結果は2-0でホームのバルサ勝利となりましたが、
バルサ圧倒的有利と言われていたらしい今日のクラシコで
後半37分までレアルはよーーーく粘りました!抑えました!
開始早々は抑えるのに必死な面ばかりでしたが、
だんだん守備が安定して行き、流れをマドリーに持って行く事が出来ました。
レアルの最終ラインが素晴らしかったですね。
本当、後半37分まで良い試合でした。
(引き分けで良いとは思ってなかったけど、現状では仕方ない気も…)
バルサ側はファウルに不満はあったでしょうが、
今日は審判がジャマしてくれなくて良かったと思います。
避けようもせず、足削られて痛がる度にカード出てもねぇ〜…。
イグアインなんて1人で中央にドリブル突破して
良いチャンスだったのに、相手が足出して突っ込んで来ても
ジャンプして避けちゃうし(避けるまではいいんだけど、パス出さないと)。
ドレンテ君みたいにぶつかって来られても倒れなかったり、
倒れてもボールを離すまいと食いつくのが一番良いですけどね。
ミスもありましたけども。

サルガドが与えてしまったPKをイケル君が止めた所も
良かったなぁ〜。2失点してしまったものの、イケル神を責められません。
サルガドも。その後、イケル君がカンナバーロ(かな?)の頬に両手を当てて、
顔と顔を向かい合わせて何か言ってるのが一瞬映りましたが、良い感じでしたね。
でもイケル君も気が立っていたのかガゴがファウルされた後、
珍しく来て審判に何か言って、イエロー貰ってましたけど。
サルガド兄さんがイケル君が来た時にもう警戒していて、イケル君がおそらく
余計な一言言ってから「もうお前は!戻れ!」って体どついてましたね。
ラモスも途中からメッシを徹底的にマークしていたし、
DF陣がそれぞれ役割を果たしていたり、信頼や結束が垣間見れました。

そして!今日は何と言っても、良かったのがミゲル・パランガ!
強烈なデビューとなりました!
途中出場とは言え、使ってくれたファンデ・ラモスに感謝。
そしてクラシコという大舞台で、アビダルをかわして、
バルサゴールを何度もサイドから脅かしてました。
イグアインのケツに火がついてくれるといいんですが。

今ある限りを尽くしたレアルでしたが、1つあるとすれば、
前半は右サイドがあまり機能していなかったから、
ケガがまだ完治していないスナイデルとパランガを
もっと早く交代していればと素人ながらに思ったのですが、
それで前半の立ち上がりで点が取れていたかというと
そんな甘いもんじゃないと思うし、
ここからレアルが浮上してくれる事を願います。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-12-14 09:06 | レアル・マドリード

連覇!!

Osasuna × Real Madrid 1-2

レアル・マドリーが約10年ぶりに連覇しました。
氷河期(…)の辺りはしょうがないとしても、マドリーでさえ
約10年も連覇してなかったなんてやはり難しいんですね。

d0045862_9493818.jpg
デュデクが何だか男前に見えるよ。
ラウールが喜んでるのが見れて嬉しいです。

ともかくおめでとうございます!!

前半はオサスナペースだわ、始まる前からマドリー側のゴールが
ゴミで汚されてるわ、エインセはクラシコ出場停止になるわ、
しまいにカンナバーロはレッド貰っちゃうわ、
カピタンは交代しちゃうわで一時はどうなるかと思ったんですが、
マドリーは後半から流れをグイグイ引き寄せましたね。
ここに来てサビオラ1TOPのスタメンもどうよと思いましたが
(グティがいたら変わっていたと思うけど)、
交代の采配は的中しましたね。
イグアインのゴールは凄かったです。
ディアラが犠牲になってくれたし、
ラモスは今日はそんなに目立ってないながらも
終始良い働きをしてたと思います。
ラモスもガゴも凄く成長しましたね。

今日の勝利は勿論選手全員におめでとう!だけど、
ロッベンとイグアインのゴールが決まった時、
反対側でずっと待っていたであろうイケル君に
特におめでとう!と思いました。良かったですね。

エインセは前節もハンド取られたみたいで、
手を上げないとジャンプ出来ない子なのかな〜と思ったけど、
流血してもピッチに戻ろうとする姿を見ると、あまり責められないような…。
しかし指か脇腹かどこから流血してたんだう?両方?

あと下がってからもベンチからチームメイトを
激しく励ますカピタン。流石でした。


しかし今年はボロ泣きしなかったなぁ、自分。
06/07も優勝を決めた試合は“劇的”だったものの、
今季の方がチームとしてまとまってると思うのに。
思うに、レイノ・デ・ナバラのカメラアングルがよろしくない(コラコラ)。
優勝決まってから、ゴールシーンリプレイしすぎ。
だったから?
でもクラシコと優勝決定のダブルはかなり落ち着けない気がしたので、
今日勝って優勝決めてもらいたかったし、
やっぱり勝って優勝するのはいいですね。

セレモニーはクラシコの前か後にやるんでしょうか?
何となく試合後にやってほしいな。

あとスキン変えるのに上手く行かず(結局トップ画像だけ変えました。
しかもほぼ使い回し…)、だいぶ落ち着いてからこの記事書いてるので、
優勝したというのにつまらん記事を書いてしまってすいません。。
まだ実感がないだけかも。

d0045862_9505972.jpg

3の時だけアホになってるグティとマルセロ。
「さんっっ!じゅっいち♪」

d0045862_950034.jpg

「ちょっとぉ〜男子もちゃんと掃除しなさいよ!」
カンナバーロが女子かどうかはともかくとして、
学級委員とかやりそうなタイプですね。

d0045862_9503318.jpg

はしゃぐ男子。


ああ〜今頃シベーレス広場に集まってるんですかね。いいなぁ。
私はせめて近くのサッカーショップに駆け込みたかったけど、
今日も昼過ぎからナゴドです…(←ナゴドとショップは反対方向)
オサスナ戦見たら、ちょっと寝てから行こうと思ったけど、それもままならず…(´д`;)
とりあえずお腹空いた。今日は美味しい物買って帰ります。

〈追記〉
Marcaでシベーレス広場の祝賀の動画がアップされてますね。
Marca.com
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-05-05 10:00 | レアル・マドリード

ラウール壁紙

会社のMac用に作りました。ものすごくシンプルですが、
19inch程のモニタにどーんとこの画像が一面に来るとカッコいいです。
(実際張っている画像より、サイズ小さくなってしまいましたが;)
後ろ頭(姿)でも躍動感溢れてますよね。
d0045862_1374392.jpg

しかし…最近このパフォの時の手の筋とか指先、動きが少々テンパリ気味(笑。
喜びがそれだけ強いのでしょうか。
それにカピタン、最近背番号をちゃんと指してないよぉな…?(笑)
まぁそんな細かい事はどっちでもいいんですけどw

【修正】「1280×1024」→「19inch程」に修正しました。
うっかり画像解像度のピクセル数を書いてしまいました。
あまりモニタサイズの事は気にした事ないので詳しくないですよね(笑。
仕事には大きい方がいいと思いますけど。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-04-04 01:38 | レアル・マドリード

傷跡に塩

塗られたような気持ちになった。自分が悪いのですが。
日曜日に行われたリーガ・エスパニョーラ、R・マドリー×バレンシアの試合。
ホームで2-3で敗れ、かなり落ち込みました。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-03-27 01:38 | レアル・マドリード

About a Real Madrid

会社で同じ部署の社員の1人がサッカーが好きな事は知っていたが、
一緒に仕事をした事はなく、あまり喋った事はなかった。
が、昨日(3/5)は私が会社のMacを↓の壁紙に貼っているのを
見て(それまでもマドリーの壁紙何度も貼ってた事はあったんだけど)、
ゴミ捨ての時に偶然会って、あちらから話しかけて来た。
私がマドリーファンと言うと「じゃあライバルだ」と言うのだ。
Jリーグ好きというのは知っていたけど、バルセロニスタらしい。
バルサが最近日本でも騒がれてるせいか、Jリーグとバルサが
好きだなんて、失礼にも安直すぎっ…と思ってしまいました(爆。
マドリーもギャラクティコの時はそうだったと思うけど。
何だろうなぁ、ナホ太郎と同じ臭いがプンプンしてしまいました。
いつバルサも好きになったか聞けば良かったなぁ。
他にも国外で好きなクラブあるか聞けば良かったなぁ。
まぁどーでもいいけど。なんて性格の悪い私なのでした。笑。

それよりマドリーは今リーガ首位だからいいなぁと言っていた。
でもバルサはセルティックと当たって、
CLベスト8進出決定したからいいじゃんと返した。
リーガも勿論(マドリーに)獲ってほしいけど、
ビッグイヤーも今年こそ…!と思っていた。
ラウ−ルに掲げてほしかった。

先週そのリーガ・タイトルもちょっとヤバかったけど、
バルサはCL前のアトレティコ戦でメッシを温存して負けてたし、
うちのカピタンなんて、わけぇメッシとは違って
三十路ですけど、ちっとも休んでなくってよ。
(休ませる余裕すらないのもあるかもしれませんが)
という事も端折りながら付け加えた。

そしてCL決勝トーナメント2ndレグである。
今まで散々働いたし、今週は仕事がだいぶ落ち着いているので、
今日は昼から出勤にしてもらった。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-03-07 00:34 | レアル・マドリード

超即席壁紙

更新滞ってすいません。

d0045862_2165743.jpg

↑クリックで大きくなります。

本当はブログのTOPにしようと思ったのですが、
画像がこれ以上削れず壁紙サイズっぽくなったので、あっさり壁紙に変更。
ごちゃごちゃしてる壁紙って使いづらいですけどね(^^;
明日1日ぐらいは会社のMacに貼ろうかな。

時間なかったけど、今日はどうしてもマドリーのを何か作りたかったのです(>_<)。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-03-05 02:17 | レアル・マドリード

コパ・デル・レイと写真触り

Livedoorマルカが更新停止してしまったので、
この所情報源にしているGoal.comに、イケル君が
連覇についてコメントしたニュースが載っていたんですけど、
当たり障りない予想通りのコメントより写真の方に目が行ってしまいました。

d0045862_317948.jpg
その下の方に見えてる赤い物が日の丸じゃない事を祈るよ…。

赤い丸の中に黒い丸のような物が少し見えてるので、
モッズのターゲットマークみたいになってるかもしれませんが。
しかし「黒」って字はなんでしょうか。
その探偵ちっくなジャケットを脱いだら
「黒酢」とかやめて下さいよ。
全く深い意味なしに「黒マドリー」だったらいいのになと
思いましたが、それはないですか。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-01-05 03:19 | レアル・マドリード

ギャラリーいじり

d0045862_2485387.jpg
こういう表現をされて本人達は嬉しいか分かりませんが、
お二人ともサラブレッドのような美しさ。
(コース的にカーブの所でしょうか?)
そういえばjumpinさんへのレスでニステルさん達の事を「イケメン」と
言ってしまいましたが、「男前」の間違いでした、すいません。
イケメンって軟派な感じがするので。男前ラブです。(←聞いてないって)


More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-12-26 02:55 | レアル・マドリード

クラシコ

d0045862_361476.jpg
今日は信藤氏が解説じゃないので、音声ONにしたら、
カンプ・ノウのブーイングがうるさいのなんのって。
それよりだんだん実況の先走った叫びの方がうるさくなってきましたが。

前半はやっぱりバルサ相手は違うなぁと思った。
マドリーの立ち上がりは気のせいかカペッロの時よりも
守りに入っていた気がしますが。

開始6:50辺りのマドリ−のゴール前のワンタッチパス。
やっぱりこういうの好きーvと一人で大喜び。
そうこうしてる間にバルサが攻撃の形を作り始めて危険なシーンが増えた。
でもバルテスを見てると、余計にイケル君は落ち着いてるなぁと感心する。
イケル君は赤が凄い似合いますね。

マドリーはロビーニョが貰ったFKをスナイデル→ペペが
決められなかったのが痛かったと思いましたが、
その後のバルサが再三シュートを蹴っても入らなかった直後、
マドリーがまた俊敏で華麗なパス廻しをし、ニステルさんの
ちょっと無茶な姿勢でも正確なパスをバティスタが受け止め、ゴール!
一瞬でしたね。バルサが調子を整えて来た時だったし、前半36分辺りで、
1点でも相手に対する打撃は大きかったように思えます。
マドリーの前線はパスだとキレイに繋がって行くのでいいですね。速いし。
今日はラウールが少し足を痛めているのか、
攻撃面ではちょっと元気がなかったですけど。
兄貴も今日は珍しくシュート外しまくりでしたしね。
どうもバルサのDFはバティスタが苦手というか、バティスタが
あの大きな身体でドリブルして行くと止められない感じでしたね。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-12-24 05:47 | レアル・マドリード

久々に嬉しかったニュース

d0045862_4383716.jpg

あたしの愛するフローラン・マルーダ(フランス代表)が、
R・マドリー入りを熱望している、というニュースが!!(*´艸`*)
リヨンから移籍濃厚と言われてましたが、
マドリーはないだろうなぁ…と思っていたんですが!

優勝してから、私が記事書いたりスキン作れなくてモタモタしている間に
マドリーニュースはどんどん滅入るものばかりとなり、
記事を書いていませんでしたが、
お昼にこのニュースを見て、急に明るくなりましたよ!
しかしここでも一番問題の会長がケチっているようで、、、
マルーダみたいな選手は滅多にいませんよ…ケチってる場合じゃないですよ。。

マルーダがマドリーにスペインサッカーにフィットするかどうかは
正直分からないものの、非常に優れた選手ですし、
ロッベンも素晴らしい選手だと思いますが、マルーダはロッベン以上の価値はあるかと!
(今はロッベンが取れなかった場合の保険扱いなんですよね…)
マルーダファンは申したいのであります。
それに、マルーダ本人が熱望しているんですよ!

それにねぇ…ロッベンの方が世界的に有名かもしれませんが、
某チェルシーが要らないと、「放出してもいいよ」なんていう選手を
もらって、嬉しいか??
まぁそんな理屈よりソシオ、新監督の意向なんでしょうね。。。

マルーダのエル・ブランコ姿、さぞかし似合うと思います(*´ェ`*)。
それを想像して、今日会社の嫌な事もちょっと吹き飛んだサー。(突然沖縄弁)

マルーダギャラリー
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-07-07 04:34 | レアル・マドリード
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31