ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:自己紹介( 7 )

宣伝w

こちら以上に放置状態だった裏というか別ブログも更新しました〜
これからはmixiじゃなく、なるべくこちらに日記を書こうと思ってます。
野球・サッカーネタは引き続き『ドラゴン龍』で行います。
よろしくです。

[Number Two] 音楽・映画・旅行・猫など(本当は猫メインの筈…)
http://mayu27.blog92.fc2.com/
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-03-12 00:44 | 自己紹介

スライド DE ショー

jumpinさんのブログで知った
exciteブログのネームカードの新機能「スライドショー」
自分も作ってみました!
ただでさえプロフィールの画像はどれにしようかいつも迷ってる私だす。
(でもゲン担ぎで定着させたりする事もあります)
うっかりiPod Photoのスライドショーなんか見たら
いつ止めたらいいか分からなくなるわてどす。
もうとにかく自分の大好きな選手を載せたい!ってのが一番で、
画像のクオリティなんかは二番目です。お気に入りの画像もあるんですけどね。
谷繁&立浪で始まり、ジダンのmerciで終わるのは外せませんでした。

マドリーとドラゴンズという全く接点のない組み合わせですが…(^^;
(1枚だけマルーダ&レ・ブルー)私の趣味というだけで。
でもこれがマンUと巨人!バルサと阪神!とかだったら、
「あぁ〜」と何だか納得してしまいそうですが(笑。

ドラの方も選手のステキな画像があるんですが、
サッカーの方はどれを載せようか本当に選べられない…!!
6月は好きな選手の誕生日があるので、
限定のスライドショー作ろうと思いますw

ロベカル先生…トルコのフェネルバフチェに移籍が決まったそうですね。
デマだったらいいのにと思いましたが、
一度辞めると言ったらフロントは引き止めないみたいですね。

ええとドラゴンズ…というか、シゲさん。
6日のオリックス戦、珍しくベンチから中々出て来ないで
試合が一時中断する事がありました。
その直前の攻撃の回、併殺打で終わって、シゲさんはランナーでした。
でもいつもランナーで出ていても、プロテクター付ける程度じゃ
あんなに遅れる事はないのに〜…どうしたんだろう??
どこか痛いのかな〜?と心配していたら、
鉄砲玉のようにダグアウトから飛び出して来ました(笑。
いつ出て来るか見ていた新井弟も少しビックリしていたよーな。

でもシゲさん、満身創痍で闘っているんでしょうね。。

交流戦でビジターゲームばかりが続いているドラゴンズ。
(ハム以外。一応楽天戦は地元だったけど、地方球場だし)
新加入の選手もいて、ポジションも変わったせいもあり、
チーム全体の疲れがピークに達していそうな気がします。
明日から4試合は久々ナゴヤドーム。私も土日月と行きます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-06-08 02:00 | 自己紹介

突然ですが

映画感想や猫や音楽の話はmixiに移動してましたが、
映画感想と実家の猫ちゃん用にブログを作りました。
一応裏ブログって事で(笑。

『Number two』
http://mayu27.blog92.fc2.com/
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-02-04 21:35 | 自己紹介

ドラゴン龍の成分

いつものjumpinさん(笑)のブログで知った
「超一流フットボーラー素質分析」をやってみた所、

ドラゴン龍の95%はカシージャスの瞬発力で出来ています
ドラゴン龍の5%はベッカム夫人の野心で出来ています


だそうです。偶然なのか、R・マドリーの一員(?)しか出てこなかった。
(名前自体は、マドリーには全く関係ないのですが^^;)
95%がイケル君なのは嬉しいですが、それだけ単純って事で。
野心は別のヨメが良かったです…
寄りによってサッカー選手の妻っぽくないコイツかぁ…。

プロ野球もあるのでは?と探してみると、ありました「プロ野球解析機」

ドラゴン龍の78%は信念で出来ています
ドラゴン龍の8%はhttp://www.nta.go.jp/category/tutatu/kobetu/houzin/2027/01.htmで出来ています
ドラゴン龍の7%は昭和29年の国税庁の例の通達で出来ています
ドラゴン龍の7%はいつまでたっても長嶋頼りで出来ています


78%が信念なのは嬉しいけど、この長いURLも国税庁のネタだったし、
何か国税庁vsプロ野球界の因縁と関係あるのか??(合わせて15%)
今日たまたま見た卵ドームのスタンド上に掲げられている「3」番ユニを刺して、
「あっ!人柱w」と言ってました(笑。ドラが1つも出てないのに不服。。。

ドラブログの方も是非やってみて下さいv
しっかし色んなサイトがありますねぇ〜〜。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-05-01 01:36 | 自己紹介

皆さん、占いは好きですかぁ〜?

(↑猪木のマネして読んで下さい)

「Ciao!」のちえぞうさんがご自身のブログで、
マドリー占い(neoさん作)とエルゲラ占い(jumpinさん作)を
紹介して下さいました〜♪

私も自己紹介を新たに作り直して、そこに載せようかと思ったのですが、
丁度ほったらかしにしていた占いネタがあったので、ついでに載せます。

ちなみに占いは好きかと聞かれると、
好きではないと言うクセに気にはなります。
自分の都合の良いのしか覚えようとしないくせに、
悪かったりすると気にします。(教訓ですね、教訓。)
かと言って、下記のようにあまり褒められると信じない傾向があります…。


<エルゲラ占い>
●ロナウドさんは、ひとことで言えばとてもユニークな人。
印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、
他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたりします。
自分の個性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、
どんな場所でもすんなりと溶け込んでいけるでしょう。
仕事面では、持ち前のユニークさを生かした画期的な提案で注目されそう。
恋愛面では、楽しく刺激的な恋を積極的にゲットしていくはずです。
まずは自分自身の個性や方向性を良く見極めて。
それを最大限に生かして、大きな幸せを掴んで下さい。
エルゲラ度55%


<マドリー占い>
●フィーゴさんのあなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。
自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが
魅力です。特に猫好きな人からは、気まぐれな面も含めて愛されるでしょう。
相手によっては八方美人と受け取られることもあるかもしれませんが、
天真爛漫なあなたでいれば、あなたの周りには笑顔があふれ、
あなた自身のしあわせとなって返ってくるでしょう。ただ、自分の寂しさに
ばかり注目してしまい、相手の感情に無頓着になっていることもあります。
いい意味での純真無垢な性質を大事にしながら、
人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。


エルゲラ占い、まさしくロナウドがこういう人ですよね。
(はめ外しても気付かない位ユニークだし!笑)
私はこんな明るい人間ではないです…。(かと言って暗いと言われると怒る)

甘え上手なフィーゴさん!そんな親分を想像したらドキドキです(´▽`*)。
分かりやすいのは、女として欠点だと思ってましたよ。
ところで私は昔「イヌみたい」ってよく言われました。
八方美人より、愛想がないって言われた事の方が多い気がするしなぁ〜…
(自分にウソをついたり、媚びるのが出来なくて困ってる程です)

___________________________________

日本歴史占い
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-12-02 02:34 | 自己紹介

引っ越しました!

心機一転!今日からexciteブログで、
ドラゴンズとレアルをオーウェンしますw
ちゃんと表示とか上手く出来るか不安です。

前回ブログはこちら

洋楽・映画はブログを分けたら、あまり更新しなくなったので、
節操ないですが、まとめる事にしました。
多分ドラゴンズ、サッカー、洋楽、映画ネタです。

ドラシーズン真っ最中だし、これからCLやW杯予選もあるし、
OASISの新譜は出るし、SWはとうとう完結しちゃうし!
夏フェス行くし…!と、夏までバタつきそうですが、
よろしくお願いします。

ちなみに。
サッカーは『ファーポコ』さん『蹴球生活 football life』さんのログ&
書き込みで満足してしまうケースが非常に多い為、そちらをご覧下さい。

【追記】
早速ブックマークの貼り方が分かりません(;_;)。
やり方が違うので、既に困惑中です、、、
しかし今日はもうこんな時間なので、あした…明日こそは…!!(汗)

リンク貼って下さってる方、変更よろしくお願いします。(挨拶遅れてすいません)
ちなみにバナー作りました。
『ドラゴン龍』by mayu


そして、こんなものも。

すべてのスペクタクル狂に捧ぐ。

同盟などではありません。
(命名権はkobo_natsuさん)
自己主張バナーとかいうヤツです。
ご自由にどうぞ♪
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-05-24 03:12 | 自己紹介

ごあいさつ。


HN:mayu(マユ)
ドラキチでスペクタクル狂でSWオタでOASISバカ。

毎日ドラゴンズとレアル・マドリードの心配をし、シーズン中の休日は
ナゴヤドームへ足を運び、夏はフジロックFES.へと勤しみます。
オシャレには極力節約するくせに、給料が入ったらCD買いに走るダメ女。

特に好きな選手:
谷繁元信・山本昌広・川上憲伸(中日ドラゴンズ)、関川浩一(楽天イーグルス)
ジネディーヌ・ジダン、ロナウド、ラウール・ゴンザレス、ルイス・フィーゴ、
マイケル・オーウェン、エルゲラさん、カシージャス、グティ他レアル・マドリードの選手。
ロナウジーニョ(バルセロナ)、カカ(ACミラン)らセレソン。
ティエリ・アンリ(アーセナル/フランス代表)
ランパード(チェルシー/イングランド代表)
アンドレア・ピルロ(ACミラン/イタリア代表)
中村俊輔(レッジーナ)、中田浩二(マルセイユ)、
宮本恒晴(G大阪)、鈴木隆行(鹿島)ほか日本代表。
番外編:ジョゼ・モウリーニョ(チェルシー監督)

応援してるチーム及び代表:
中日ドラゴンズ・広島東洋カープ・横浜ベイスターズ・
楽天イーグルス・千葉ロッテマリーンズ(以上、日本のプロ野球)
レアル・マドリード(リーガ・エスパニョーラ)、
チェルシー、マンチェスター・シティ(以上イギリス・プレミアリーグ)
サッカーフランス代表・ブラジル代表・スペイン代表・ポルトガル代表・日本代表

ドラゴンズファン及びプロ野球ファン歴:2000年より。
Gファンの両親に育てられますが、全くプロ野球に興味が沸かず、20数年。
同じくドラゴンズも嫌いでしたが、きっかけは星野仙一の熱弁でした。
しかしそのきっかけの人はドラへの悪行祟って、今ではさっぱり。
観ている内に選手へ愛着が芽生え、ドラ愛だけが残りました。
落合博満は子供の時から嫌いな選手でしたが、監督に赴任してからは
目からウロコ。すっかりオレ流にハマってます。
山田久志(前監督)は未だに好きですが。

サッカーファン歴:'97年、W杯予選(日本代表)より。
たまたまテレビを付けて観て、家族でのめり込んだのは私だけでした。
折しもフランス代表絶頂期。勿論「世界には凄い選手がおるがな!」と
ジダンやフランス代表に目を輝かせました。(勿論カナリア軍団にも)
それからレアル・マドリードに目が移るのも当然の流れだと思います。(本人談)

スター・ウォーズオタ歴:'98年?特別篇日本上映より。
それまで存在は知りつつも、「ロボットが出てくる単なるSF」位でしたが、
もうコレも目からウロコ。人生観変わりました。
信じられないでしょうが、それから映画館へ積極的に行くようになり、
所謂「大作」よりミニシアター系をよく観るようになりました。

洋楽及びUK中心のロック歴:'95〜96年位より。
きっかけは…何と(?)スパイラル・ライフとフリッパーズ・ギター(※解散後)です!
彼らがよく洋楽のバンドの話をするので、追い掛けてる内に
「世界にはこんな音楽があったのかー!」とだんだん洋楽に熱を注ぐようになりました。
(家にビートルズのレコードあったりしたんですけどね…)
ビートルズやTHE WHOと一緒にアンダーワールドを聴いていたせいか、
今も節操ないです。
自分的ブレイクは大きく分けて、ビートルズやTHE WHO等→ニルヴァーナ(遅)→
OASISと、当時のイギリス情勢なんて知らなくても、ブリット・ポップに走りました。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-05-24 03:10 | 自己紹介
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30