ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ドラゴンズ( 518 )

寅×ドラ 5-6

勝つには勝ったんだけど・・

先発の吉見が3回表に5点失って、
その後代えられたのは吉見じゃなく、シゲさんでした…007.gif
吉見は4回表まで投げ切って交代しました。
去年までは谷繁が欠場するとドラが負ける事が多く、
シゲさんが途中出場から盛り返して勝つ事が多かったけど、、、
いくら谷繁バカの私でも、去年シゲさんが戦列を離れて
ドラの勝率が下がった時にそう言われたりしても、
シゲさんが一番打撃で活躍したとか大きく流れを変えたとかではなく、
野球はチームプレーだから、あくまで流れの1つとして…
と思っていたんですよ。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-04-03 00:47 | ドラゴンズ

4/1 ドラ×ヤクルト 5-2

バルデスのピッチングは怖くて怖くて
見ていられなかったけど、
落合監督はバルデスを買っているらしい。
初回に2本もソロHR打たれた時は、
悪夢が蘇りそうになりましたが、
その後は落ち着いて5回裏まで投げ抜きました。
同点で迎えた6回表、先頭の小山がヒットで出塁。
岩﨑達郎が上手いバントで送る。
そして代打・小池の打球は強風を味方につけてスタンドへ!!
d0045862_1595833.jpg

こいちゃ〜〜ん!
d0045862_1591658.jpg
(後ろの「大切なものを包ん…」というコピーが気になる・笑)

スタメンでは何故かあまり打てないのに、
代打で出るときちっと決めるこいちゃん。

出来ればスタメンで出てほしいですが、
ベテランの代打がいなくなったドラなので、
ここぞという場面に出る代打の切り札にもなってほしい。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-04-02 02:01 | ドラゴンズ

新商品。

野球観戦の時はなるべくおにぎりとか、
なるべく箸を使わない物ばかり食べてますが、
久しぶりに球弁を買いました。
d0045862_0484232.jpg

今年新商品の荒木弁当です!
他にも井端・浅尾・マスコットがあるんですが、この中では荒木♪
d0045862_048516.jpg

冷たいご飯を久しぶりに食べましたが、慣れて来ると美味しかったです。
でも野菜が欲しくなって、後でサラダ買っちゃいましたが。

d0045862_0544214.jpg

お弁当箱は思ったより大きめでしたが、
会社で使うのはちょっと恥ずかしいかも。。
巾着は使える!と思ったんだけど、使い道が決まりません。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-03-29 00:53 | ドラゴンズ

球春到来!

記事が遅くなりましたが、セ・リーグも26日に開幕して、
また野球漬けの毎日が始まりそうです。
初戦は仕事で行けませんでしたが、負けたのでフテ寝。
2戦目は騒いで疲れ寝。今日の3戦目も騒ぎ疲れましたが・・。

スコアはまとめてこの通り。
3/26 ドラ×カープ 1-3★
3/27 ドラ×カープ 7-0☆
3/28 ドラ×カープ 8-7☆


初戦のスタメンは2人以外去年やったであろう
メンバーだけど、ブランコの守備が去年より怖い。
去年はタイロンの残像があって、
ブランコの方がまだ良く思ったからなのか…??
去年来日1年目から活躍したせいか、
初戦をテレビで観る限り、
どうも活躍しようと浮き足立ってる感じが・・。
あのジャンピング・キャッチすらそう見えてしまいました。
根がマジメな選手なので、ジャパン・ドリームに
惑わされずに、頑張ってほしいです。

そしてセサルも、オープン戦より
守備が危うくなってるのは何でか???
オープン戦で観た限りは打撃より
守備を買われたんだろうなーと思ったんですが・・。
森野は相変わらずいくらキャンプで守備練習しても
あまり成果が見られないし(良いプレーもありますけどね)、
内野陣がゴダゴダの2010新生ドラゴンズでした。
でも開幕当初から上手く行ってるより、
だんだん良くなってまとまればいいかなと思いますが。
打線は今季初対戦のカープだったので、仕方ないかと。
新入さんも何故か初物に弱いドラだし(スコアラーの腕?)、
1巡目から打てるなんて年に何度あるんだか(笑。
という位の気持ちで生温く見守ってます。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-03-29 00:06 | ドラゴンズ

ぼやきですいません

まさに冬眠のように
プロ野球のオフシーズンを過ごしている私ですが、
今週末からオープン戦のチケット発売が!
(立浪引退試合は取ってもらいました〜)
その後じわじわと開幕戦から公式戦チケット発売が
始まるのです…そう、あのチケット争奪戦の日々が・・

それはともかく(記事が遅くなりましたが)、
相変わらず毎日中スポで谷繁チェックをしている私ですが、
2/5のキャンプでシゲさんがサイン会を行ったそうで・・・!
私にとっては政権交代並の驚きでした…(゚Д゚||)。
サイン会だけじゃなくて、写真撮影まで・・・
もう私だったら、シゲさんと並んで
写るなんて出来ませんが、
誰か私を沖縄まで吹っ飛ばしてくれないかなーと
朝から本気で思いました。
平日ならサインをしてくれるというのは
あながちウソじゃなかったみたいですね。
来年こそは沖縄キャンプ行きたいです…。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2010-02-10 00:26 | ドラゴンズ

【12/21】シゲさん39歳

おめでとうございまーす!!!
ってボーッとしてたら過ぎちゃいましたが・・・

書こう書こうと思って、ちょっと経ってしまいましたが、
シゲさんは2年の契約更改をしました!
単年じゃなくて良かったですが、2年かぁ・・。

ところでローカル番組ですが、
来年元旦の『そこ知り坂東リサーチ』に
タツさんとシゲさんがスペシャルゲストで出るそうです!
元旦は実家に帰りますが、ちゃんとDVDレコーダで
予約録画出来てるか元旦からソワソワしそう。

板東英二には容赦ないツッコミをお願いしたい。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-12-22 01:27 | ドラゴンズ

メディア関連?

今年も仕事でファン感には行けなくて、
しばらくシゲさんに会ってないな〜というか
見てないな〜と嘆いてましたが、
今日の中スポの一面!!きりっとした表情のシゲさん(*´艸`*) vv
d0045862_138228.jpg

うう、やっぱりカッコイイ…。
朝から珍しく目が輝きましたよ。
毎年ゴールデングラブ賞の写真もアライバの方ばかり取り上げられて、
シゲさんは小さい画像でしたが、来年城島がセに来るという事で、
やっぱりなという記事でしたが、写真だけでも中スポに感謝感謝。

貝に徹する落合監督も
「来年もキャッチャー谷繁」と言ってましたから!
その言葉だけでも私にとっては、
チ−ム全体で捉えると5割、本音9割十分ですが、
やっぱり落合語録は面白いから聞きたいなぁ。
そんな固い貝を開けさせるのは、
ドラの選手の活躍しかありません。
もう一度監督を泣かせるつもりで!頼みますよ〜!

それにしてもアライバコンバート…まだ諦めてなかったのか。。
今のままの方がいいと思うけどなぁ。
セカンド荒木・鬼ショート井端が観れなくなるのも残念だし。


そういえばタツさんとシゲさんが
『浜ちゃんが!新春スペシャル』に出るそうです。
公開オークションを12/4に都内某所で行うみたいですが、
都心に住んでたら何としてでも行ったのにィ〜。
しかも楽天から岩隈とたけやんを呼ぶという素晴らしいメンツ…!
d0045862_1462586.jpg

この4人だけで何か別企画をやってほしい感じ。
それかフルーツポンチと是非絡んでほしい。

会社の元先輩にもツッコまれましたが、
この今年のシゲさんの選手名鑑写真…
1人アンダーシャツを着てなくて、
ユニ(メッシュ生地)が透けててエロいんですよ!
撮影当日に忘れちゃったんでしょうけど。
ナゴド最寄りの駅のドラゴンズロードに貼られてる
この写真の前を通る度に、
1人で恥ずかしい気分になってました(笑。

それにしてもシゲさんは浜ちゃんの番組によく出るなぁ。
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-12-02 01:42 | ドラゴンズ

いやいや、

スポーツニュースの見出しで、記者の個人的感情や
皮肉にあおって盛り上げようという意図が感じられるものがあるが、
これはちょっと違うと思う。

前田、谷繁を歓迎!!

おいおい、いつからそんなエラそうな事が言えるようになったんだ?
そこはお前ん家か?と思う見出し。
前途ある若者を潰したい訳でも、レギュラー取られるかもと
危機感を感じてる訳ではありません。
シゲさんの契約を話が出たり、来季の目標で毎年のように言うとりますし。
ドラゴンズに入団して9年間で1軍に25試合しか出ておらず、
(今年入団の小山にあっさり抜かれました)、背番号も00にされた選手が
球界の名捕手の1人に対して言う言葉ではないと思うし、
まず1軍定着を目標にするとか、地道に行ってほしいと思う。
シゲさんの横で勉強したり盗む機会も小山や小田より少ない訳ですし。
夢や目標はデカイ方がいいって言いますけどね。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-11-13 02:16 | ドラゴンズ

頼もしい。

中日は11日、谷繁元信捕手(38)が
フリーエージェント(FA)権を行使せずに残留すると発表した。
同日、本人から球団に連絡が入った。

今季、4度目のFA権を取得した谷繁は2001年オフに
2度目のFA権を行使して横浜から中日へ移籍。
05年オフには3度目の権利を行使して中日に残留した。

谷繁は球団を通じて「FA権を取得した日に
球団から来年も必要だと言ってもらった。
3年間、巨人に優勝され悔しい思いをしているので、
中日で巨人を倒したい」とコメントした。



2日連続で嬉しいニュース…!♪
「中日で巨人を倒したい」ってコメントが頼もしいですね。
シゲさんはアンチ巨人じゃないんでしょうけど、
シゲさんと同じ思いなのが一ファンとして嬉しいです。

でも「中日で」ってとこが一番嬉しい!
生え抜きじゃない一番好きな選手が
一番好きな球団にいるのが私にとって本当に奇跡です。
シゲさんがドラに来る前から気になる選手だったので、
移籍が決まった時は本当に嬉しくて、
その2002年から生まれて初めて野球のTシャツやグッズを買って、
自分でチケットを買って応援に行き始めて、どんどんのめり込み、
生活や日常を左右し、スケジュールの大半を占める現在に至りますので、
谷繁なくして私のドラキチ生活はなし。

これからもドラを引っ張って行ってほしいです。
そして球団にはシゲさんを複数年契約でお願いしたい。

中里・山﨑
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-11-12 01:27 | ドラゴンズ

2009年ゴールデングラブ賞

戦力外や背番号やらジダンの事やら書きたい事はあったのに、
久しぶりの更新になってしまってすいません。。

今年はとうとうGの日本一も阻止する事が出来ず、
やられて終わった1年でしたが、
忘れた頃にやってくる嬉しいニュース。

シゲさんが今年4度目のゴールデングラブ賞を
受賞されました〜〜〜〜!
おめでとうございまーす!!
(日シリで確かMVPを獲ったらしいアベの
打撃と守備を切り離して見て頂いて本当に良かった)

どうやら捕手で114試合無失策を評価されたようです。
d0045862_2185643.jpg

アライバはセの二遊間ゴールデングラブを
6年連続ほしいままにしております。
そんな若々しく見えるいば様は
いつの間にかセの遊撃手で最年長受賞だそうですが、
来年も記録を延ばして頂きたいと思います。

御三方のコメントをまずはドラゴンズオフィシャルサイトより。
【谷繁選手】
怪我をして試合数は少し減りましたが、
年間エラー0を評価されたということはうれしい。
0になったのは井端、荒木たち、
逸れた球を止めてくれた仲間がいたから貰えた賞だと思います。

【井端選手】
全試合出場して、なおかつ連続でとれたことに大変うれしく思います。
来年もとることができるように、さらに精進したいと思います。

【荒木選手】
ありがとうございます、まだまだできる部分はたくさんあると思います。
そこを追及して、もっともっとレベルアップしていきたいと思います。


シゲさん・・自分の評価を冷静に分析しつつ、
仲間のおかげと言ってらっしゃるところが
さすがキャッチャーの中のキャッチャーですね。

こちらは毎日.jp。
▽中日・谷繁
年間失策ゼロを評価されたのがうれしい。
(盗塁阻止やけん制のために送球し)
それた球を止めてくれた仲間がいたから
もらえたと思う。来年ももらえるよう頑張る。

▽中日・井端
全試合出場した上での連続受賞は大変うれしい。
来年も取れるよう、さらに精進する。

▽中日・荒木 まだまだできる部分はたくさんある。
もっとレベルアップしたい。 


御三方のコメントがかなりザックリになってますが、
オフィシャルで削られた部分もあったりする。

ちなみに票数はこちら。
【セ・リーグ】     票数 位置   【パ・リーグ】     票数
ゴンザレス(巨)(1)  51 投手  涌井秀章 (西)(1)  85
谷繁元信 (中)(4)  92 捕手  鶴岡慎也 (日)(1)  67
栗原健太 (広)(2) 106 一塁手 高橋信二 (日)(1)  89
荒木雅博 (中)(6) 166 二塁手 田中賢介 (日)(4) 124
宮本慎也 (ヤ)(1) 174 三塁手 小谷野栄一(日)(1) 148
井端弘和 (中)(6) 170 遊撃手 金子 誠 (日)(1)  92
青木宣親 (ヤ)(4) 128 外野手 糸井嘉男 (日)(1) 148
松本哲也 (巨)(1) 121     坂口智隆 (オ)(2) 108
亀井義行 (巨)(1)  80     稲葉篤紀 (日)(4) 102
※有効投票者総数はセ225、パ184。カッコ内数字は受賞回数。

ゴンザレスの票数は総数の4分の一以下。
吉見とチェンどちらか来年取れるように頑張れ。
しかしオールスターより、このゴールデングラブ賞のスタメンで
セパ対決というのを見たくなるようなメンツ・・・
ってパはハムさんばかりですが(^^;

谷繁のFAについては、井出編成担当が
「前回(4年前)宣言してすぐ残留契約した。
今回はどうするか、近いうちに聞いてみる」だそうです。
結局横浜もGの尾花元コーチを監督として進める意向。
立浪が監督になった暁には、シゲさんが投手・捕手のコーチに
就いたら、それは(選手次第で)最強ドラゴンズになりそうと
勝手に妄想しているのですが、またお互いが監督として
勝負するのも面白そうだなと思う事もあります。

でもシゲさんはあくまで現場の人みたいで、
以前落合英二さんにそういう仕事(おそらく解説者)は
「俺やだもん」と言ってて、ホッとしました。
その後のえーさんの「俺だって嫌だよ…」もウケましたが。
そんなえーさんは来年韓国のチームでコーチをされます。
いつドラに戻って来てくれるのかな・・。
[PR]
by dragons27_mayu | 2009-11-11 01:23 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30