ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:サッカー( 234 )

【EURO】フランス×イタリア

悔しすぎるので、スコアは書きません。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-06-18 06:33 | サッカー

【EURO】ポルトガル×チェコ 3-1

面白い試合だったのになぁ〜…しっかり勝敗が付いてしまいました。
ポルトガルに2点目が入るまで、1-0だった時もありますが、
どうもこの甲乙付け難い両代表チーム。だけど、ドローになってほしくない、
どちらかの熱烈なファンじゃない“サッカーファン”はどちらが勝つか
次のゴールをワクワクして観てたんじゃないかと勝手に思いながら観てました。
なのに〜チェコ完敗じゃないですか。。クリロナの2点目が、、
強烈なゴールでしたが、チェコに与えた影響が強かった気がしました…。
何となく、チェコを応援してた自分でした。

ところでツェフはいつからあんなに前に出ちゃう子になったんだ…
いや、止めれると思ったんだろうけど、気合い十分だったんだろうけど、
ポルトガルに引っ掻き回されたというかフェイントされてズッコケちゃいましたね。。

しかしペペは白いユニがやっぱり似合いますね。ウヒ。
初戦のペペゴール観れなかったのですが(うっかりリピートも録り損ねる始末)、
味方のコーナーキックに俺によこせと
手でチョイチョイやる合図が特にカッコ良かっただす。ペペは挑戦的だよ!
やばーい、ペペがカッコ良く見えてますよ。
顔じゃないの、フットボーラーとしてです。身体目当てです。笑。

そしてスコラーリはんもイケメンでなくとも、顔で何となく得をしてるような気がする。
優しそうで良い人に見えちゃうし、何か他の監督よりかわいく見えちゃうしさ。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-06-12 03:33 | サッカー

【EURO】ルーマニア×フランス 0-0(6/9)

d0045862_31571.jpg

レ・ブルーは相変わらず安定していてボールを支配しながらも
決定打に欠け、ノーゴール。
初戦はスコアレスドローとなってしまいました。
ルーマニアの堅い守備が中々破れなかったのですが、
相変わらずマユゲの采配の遅い事、遅い事…
親善試合は録ってあるものの、ちゃんと観れてないので、
久々に味わったよ、この感触。ああ、もどかしい…。
顔やあのメガネ以外にも、マユゲがこの試合で着こなしてる感じの
ネクタイやジャケットにもイラッと来るのだった。
選手達が打破出来ない時手を打つのが監督だと思うなぁー。
頼むでしかし。

守備は言う事もないでしょう。GKもクーぺだし。
攻撃も、リベリやマルーダが仕掛けるのですが、フィニッシュが…。
運が良ければ入ってたかもなぁってシュートもあったのですが、
「運が良ければ」ってレベルなので決定的じゃないんですよね。
それでも入ってほしかったんですが。
ルーマニアも勝手はいないものの、監督の実力が見えましたね。
でもルーマニアは故意的に体当たりとか喧嘩上等な、
あまり美しくないディフェンスだったので、
余計にレ・ブルーに買ってもらいたかったのですが。
それなのに、前半はレ・ブルーの伝統攻撃なのか
マユゲの趣味なのか無理矢理中央突破しようという攻撃が気になりました。
私もパスで回してキレイに中央を突破する攻撃は好きなんですけど。
左サイドから仕掛けられるのがマルーダの攻撃の良い所なのに、
後半でやっとその流れが出来たって感じに見えました。
あと同じ左ポジションというせいかもしれませんが、
元チームメイトのアビちゃんや、チェルシーで同僚のアネルカに
パスを出すというシーンが多かったように見えました。
そんなん、元と言ったらベンゼマもですよね…。
リヨン好きの私としてはベンゼマにゴール決めてほしかったなぁ。
もちろんマルーダにも。
アンリ不在、マユゲのせいだけどトレゼゲやシセがいないのは
痛いと思ったけど、ゴブーだっているのにね。
しかしアネルカは以前よりずっと良くなりましたね。
あとスキラッチは何で出なかったんだろう?ケガ??

しかしサニョルとマケレレは元気だね。


でもオランダがイタリアに快勝したのでちょっと嬉しかったけど
(お馬様ゴール凄かった!!)、
因縁の相手とこれから当たるんだなぁと思うと胃が痛くなりそうです。
次はオランダと対戦だけど。あまり勝つ自信がないけど、
勝っても大喜び出来ない相手ですね。どっちも応援しそうですよ。
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-06-11 03:15 | サッカー

すんごい気になったニュース

と言う割にこのニュース読んでからついさっきまで、
2日ほど忘れてましたが(オイ)。

アフリカ開発会議イベントにジダン招待

私がこのニュースを読んだのは中スポなんですけど!
(検索したけど見つかりませんでした)
とドラファン以外にとったらどうでもいい注釈を先に言いつつ。

出来れば現役時代に生で観たかったジズー。
横浜だったらイケルかも!と思ったんですが、一般人でも見れるのかな〜?
アンジョリやボノを呼んだら、もっと混みそうなので、
やめてほしいな…と正直思ったり。じ、ジダンだけでいいじゃーん…。
しかしジダンファンとしては、アンジョリやボノより
ニュースの見出しで名前が出てくれた事も嬉しいですねぇ♪
(ジダンが日本に来る事が少ないからかもしれませんけど^^;)
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-03-12 00:33 | サッカー

セレソン達はどこへ行く

カンプ・ノウでのクラシコに勝った事を思い出しては
大はしゃぎはしないものの、ちょいと良い気分になってましたが、
ロナウジーニョとライカールトさんが批判の的にされていると
ニュースで読んだんですが、全然嬉しくありませんねぇ。
むしろ虚しく感じる。
マドリディスタでもそんな事は望んでないぞ。

そういやドイツW杯でも批判の的になってましたが、期待されるのも大変だ。

移籍話もまた持ち上がってるそうだけど、私のマルーダ同様、
絶対チェルシーに行っても、ロニーの良さは生かされないと思う。
ACミランも同様。出来ればバルサでまた輝きを取り戻してほしい。

今同じセレソンのロナウド、アドリアーノも結局遊びほうけて、
所属クラブで上手く行ってないみたいですが、
ロビーニョやバティスタは今の状況や自分の技術に満足しないで、
妥協という物を感じさせない。
良い時のロビーニョのプレーを見ていると、
真剣な中にも本当にサッカーを楽しんでいる感じがするので、
このまますくすくと成長してほしいと思う。(ってもう1児のパパだが)

と会社で考えた後、家についてテレビを付けると、
ロナウジーニョが日本のテレビ番組にまた出ていた。
サッカーの技術は要るだろうけど、くだらないゲームやってたわ。
全く出るなとは言わないけど、メディア露出を控えて、
本業に専念した方がいいと思った。とりあえず。
ガウショさんはロナウドやアドリアーノより頭がいいと思うし、
身体も細いし、まだ若いから、身体的にはまだやれるでしょ。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-12-26 02:46 | サッカー

ベストイレブン2007

d0045862_23261630.jpg


去年はマドリー勢が少ないながらも、
納得して選んで並べてうっとりしてましたが、
今年は・・・
あの、、何で、今年もラウールがいないんですか…???
MFかFWか迷っちゃったとか…?いやUEFAが爺とグルなのかと思っちゃいました。
FW以外も、選出されてる選手を見て決めかねるポジションもあったものの、
FWはラウールとニステルさんの2TOPでっ!
(ラウールはセカンドトップだけど)と楽しみにしていたのに〜!
ラウールがいない時点で投票やめようかなと思いましたが、
とりあえず最後まで入れました。

今年はイケル君入ってるんだけど、顔半分切れてるし!
メッシは前より好きではなくなりましたが、他に選ぶ選手が…
いつも厄介な相手ですね。
スナイデルはベスト、というよりそれなりに役割を果たしてくれそうな位で。

そういやカペッロ、イングランド代表の監督になりましたね。
イングランドが注目されるのはあまり嬉しくありませんが、
もうベカムもいないですし、カペッロがどうやって
イングランド代表を動かすか楽しみですね。
それよりカペッロバルサがなくなった方を安心してたりするんですが。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-12-22 23:26 | サッカー

CL決勝トーナメント抽選結果

「抽選」なんて聞くと、懸賞等で大抵「当たらない」という
印象が強いド庶民の私。
しかしサッカーの大きな国際試合に限って「当たる」ものなのだ。
試合の内容自体は決して「筋書きのないドラマ」なのに、
この「組み合わせ抽選会」は誰かが作った筋書きが見え隠れする。


セルティック(スコットランド)vs.バルセロナ(スペイン)
リヨン(フランス)vs.マンチェスター・ユナイテッド(イングランド)
シャルケ(ドイツ)vs.ポルト(ポルトガル)
リバプール(イングランド)vs.インテル(イタリア)
ローマ(イタリア)vs.レアル・マドリー(スペイン)
アーセナル(イングランド)vs.ミラン(イタリア)
オリンピアコス(ギリシャ)vs.チェルシー(イングランド)
フェネルバフチェ(トルコ)vs.セビージャ(スペイン)


誰かが作った筋書きによって、マドリーはローマに当たると思ってました。
ASローマの事をしばらく忘れていたんだけど、マドリーが決勝T進出を決めてから
ハッと思い出した。あの小豆色の、エンジ色のユニを…。

でもマドリーの事は心配してない。チーム状況が安定してるとか、
美しいサッカーとまで言わないが、大丈夫だと思う。
(あ、ローマって今セリエAで2位なんだ…^^;)
どこと対戦しても勝ってほしいけど、
特にイタリアのチームには負けたくない感が。

それよりも、リヨン・・・・・・!
決勝T進出を決めた時はしゃいでいた選手の姿を、
今思い出すと何だか泣けてくる(⊃д`)
CLの決勝Tですもん、強いクラブと当たるのは当たり前ですね。
過度な期待はしませんが、世界中のサッカーファンがマンUを支持しても、
私はリヨンがマンUを打ち破ってくれるものと信じています。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-12-22 22:49 | サッカー

マルーダを探してます

お久しぶりです。しばらく放置して申し訳ありません。
時間がある時に作り直して、書いてない記事もいっぺんに書こうと思ったのですが、
どうしても今書きたい事があったのでちょっと復活。
読んで下さる方がいるかどうかは謎ですが、サッカーネタです。


ある人を探しています。
d0045862_1123355.jpg

フローラン・マルーダ(Florent Malouda)と言います。 27歳のフランス人です。
端正な顔立ちで、サッカーがかなり上手いです。あ、プロのサッカー選手です。
今はイングランドにいるかもしれませんし、いないかもしれません。

上の写真では顔が分かりづらいので、もうひとつ。
d0045862_121329.jpg
マルーダは端正な顔立ちなので、左の人ではありません。

マルーダがチェルシーに移籍してからというもの、チェルシーのゲームハイライトやら
見る度にチェックしてたのですが…最近マルーダが出てない!??
そういやEUROのウクライナ戦ではケガで出れなかったようですが。。
チェルシーの監督が変わってから、私のマルーダ(オイ)が不当な扱いを受けているとか!??
今日の昼休みにマルーダが最近プレミア・リーグの試合に出てない事にやっと気づき、
もう気が気でない。(←っていうなら試合中継見ろよ…!)

検索しても日本では中々ニュースにならないマルーダ情報…(mixiのコミュにもない)
懲りずに検索し続けると、最新の情報がGoal.comに…!
(この頃は会社が凄く忙しかったので、見逃してました-.-;)

マルダとドレンテがトレード?

そうだったのか…やっぱりね。プレミアでも、
よりによって何でチェルシー?と思ってたんですよね。
(まぁプレミアだったらどこ行ってもマルーダに合わない感じはするが)
モウリーニョが解任された時に「私のマルーダはどうなるの??」と思ったんすよね。
そしてまたマルーダのレアル移籍話が再浮上した感じですね。
これはもうマドリーに来るしかないんじゃないのっ!?と思ってしまいます。
ドレンテ君には申し訳ないが、愛しのマルーダが
愛するマドリーに来てくれたら、私にとっては夢のよう…!

ですが、今マドリーのチーム状況は悪くないので、選手を入れ替えるっていうのも…ねぇ。
とはいえ、27歳で絶頂期のマルーダが移籍先で不当な扱いを
受けているんだったら(マルーダの発言が元凶のようですが)、
早く新しい移籍先を見つけて、あの華麗なプレーを見せてほしい。

でもドレンテというより、ポジションではラウール。
プレイヤーの役割としてはロビーニョとかぶりそうですよねぇ。。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-12-20 01:16 | サッカー

プエルタが…

今季開幕戦、試合中に倒れたセビージャのプエルタが
とうとう帰らぬ人となってしまったそうです…。
ニュースを聞いてから、どうなったか気にしていましたが、、
有望あるサッカー選手を亡くしてしまいました。
ご冥福をお祈りします。。

22歳だったそうですが、倒れてからも心肺停止などを
何度も繰り返していたそうで・・・何が原因だったんだろう???

プエルタ、死去(livedoorマルカ)

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-08-29 02:15 | サッカー

とりいそぎ、ささやかな祝福。

昨日帰ってすぐした事と言えば、夕飯より先に今季ユニの注文。
最初に見た店はもうLサイズ以外SOLD OUTになっていた。
優勝記念で安くなっているし、注文殺到しているかもしれません。
やっと注文出来た店も、共同購入なので、
もしかしたら在庫がないかもと言われてましたが、
今日連絡が来て、無事に注文確定したようです♪Sサイズw
本当はKidsの150が丁度いいサイズなんだけど。。
ところで今季ユニに入っていた『20世紀最高のクラブ』のエンブレムは、
虚像になりませんでしたね。これ、来季以降も入るんでしょうか??
d0045862_2573478.jpg


あと翌日の晩ご飯は、前の日に作ったおかずが残っていたけど、
マドリーが優勝したし、寿司か刺身が食べたい!と
本めじまぐろの刺身(長崎産)を買って、マグロ丼にしました。
美味かったです。\(´-`)ノ
本当はもっとゴチソウにしたかったんですが、また後日。

回し者ではありませんが
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-06-20 02:58 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30