ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:サッカー( 234 )

2006-2007 Liga campeón!

d0045862_7202594.jpg
ありがとう!ありがとう!ありがとう!
皆、ありがとーーっ!!

一時は…残り20分位前までは0-1で負けていたので、
もしかして優勝出来ないんじゃないかって、
緊張しすぎて心臓が圧縮されるような感じでしたが
(マドリーに対する不安と言うよりは、自分が凄く好きで
応援してるチームに限って、最後を取りこぼす事ばかりだったので…)、
中々決まらなかったフィニッシュを、ベッカムに
代わったレジェスが決めてくれましたね!!!
選手も熱くなり過ぎて、要らない報復攻撃とかありましたが、
他の選手がそれぞれ抑えてくれたりしましたね。
最後はしっかり優勝を決められて良かったです!!

後半35分ディアラの逆転ゴールの時に、
イケル君の目頭が熱くなっていたのを見て、泣き。
逆転ゴールを決めて優勝が間近に感じられ、
やっとリーガタイトルを実感しました。夢のようです。
夢なんじゃないかと思いました。
マドリーの試合をシーズン通してしっかり見れてから、
優勝を見た事がなかったので、本当に嬉しいです!
優勝してほしいとずっと思っていましたが、
こんなに嬉しいもんだとは思いませんでした。
今日は会社に行かずに、マドリーユニを着て
街に繰り出して祝福したい気分ですが、
浮ついた気分で張り切って仕事をしようと思います。
秘かにマドリーが今季優勝したら実行しようと思っていた、
今季のラウールのユニ買って、今年のフジロックで着るぞ!

ベルナベウ、本当に美しかったですね。
あんなにはしゃいで喜ぶ選手やカペッロの姿が見られて良かったです。
皆、おめでとう!そして何度も言うけど、ありがとう!


↓asがマドリー優勝祝い特設ページを作ってます。
http://www.as.com/comunes/2007/campeon_liga/index.html

書きたい事はまだ沢山あるけど、
気持ちが落ち着けられないので、とりあえずこの辺で!
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-06-18 06:37 | サッカー

勝利はすぐそこに

何か画像を作りたかったのですが、もうこんな時間になってしまいました…。
d0045862_18454039.jpg
明日はAM4時から、06/07リーガ・エスパニョーラの正真正銘
FINAL“決勝戦”なので、もう寝ます。まだ外は明るいですけど(笑。

何と言われ様が、会長がマヌケだろうが、
ここまで来たんだから勝って頂きたいです。

jumpinさん作成のマドリースキンに戻したかったですが、
良い時はちょっとした運でも変えちゃいけない気がして、ガマンガマン。
(確かあのラウールスキンの時も調子が良かったような気がするのですが)
ってjumpinさんのブログ を覗いたら、凄い事になってる…!!
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-06-17 18:47 | サッカー

今日の良かった話。

自分がバカで泣けて来る時もあるが、
バカなおかげで助かっている時もたま〜にあると思う。

そして今日は自分がバカなおかげで、
喜びが味わえた事がありました。またかって話ですが。。

飼い主に似て頭の悪い家のDVDレコーダの「番組説明」に
マドリーの試合をいつ放送するか出ていなくて、今日の昼休みに
Yahoo!スポーツのリーガの放送予定を見たんですよね。
そしたら、、、
d0045862_3181190.jpg
(クリックすると拡大表示されます)

んなぁ〜〜!?まっまさか…最終節だけ生じゃないって事…??
ワウワウの番組表で調べてみると、ビルバオ×レバンテしかなかった…。
(今見たら、続けて書いてあったので、これは見落としかも^^;)
それから家に帰るまで、ちょっとWにまた腹を立てていた。
Wならやりかねないという思いもあった。
やはり前節の1時間遅れが効いているんじゃないかと思います。(言い訳)
家に帰って、ワウワウ→スポーツ→リーガのページで見ると、
しっかりLIVEと書いてあった。良かった〜〜!

てか最初から「変更があるかもしれません」な
Yahoo!スポーツでチェックせずに、あれだけの情報量なのに、
滅多にミスがないと思われるサッカーカレンダー
チェックすれば良かったんだと思います。
とは言え、放送がないとこれだけヘコめるマドリーファンはまだいいですよね。
放送がないカードも毎試合放送されないクラブもありますしね。
(私にとってはリヨン…日本でも中継を放送してほしいです。。)
ありがたや〜と言って、早くスカパーに
移行してもらいたいのは変わらないのでした。
マジョルカ戦、残念な事に解説が信藤ナニガシです…まだ城の方がいいなぁ。。


【R・マドリード】お祭りムードに浮かれた会長が先走り
ある意味期待を裏切りません、おっさん。
マンガに描かれるような、わかりやすいアホ全開の会長ですよね。
この見出しを読んで、思わず失笑…「浮かれた会長」なんてそのまんまですもん。
本当にこの人がトップでいいのかなぁ。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-06-15 03:18 | サッカー

最終節へ

d0045862_7304143.jpg

■R・マドリー×サラゴサ 2-2
■FCバルセロナ×エスパニョール 2-2


後半43分まで勝ち点0で、2位に後退するところだった。
後半44分にお馬の兄貴が同点となる2点目を挙げ、
後半45分同じ2位でも勝ち点1で終わるのか…(0よりマシか)と
思ったら、バルセロナ・ダービーも2-2の引き分けで終わり!
人生、何があるか本当に分からないと思った。

最終節が本当のファイナルになる今季のリーガとなりました。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-06-10 07:31 | サッカー

テレ朝の

宣伝するみたいで嫌ですが。
先週『Get Sports』をタレ流ししていたら、CMに入る前に
川上憲伸のインタが何度か映ってたので、出るのかなぁ?と
最後まで見たんですが、出ませんでした…
じゃ次回?と思ってYahooのテレビ検索で調べてみたら・・・

『ルイス・フィーゴチャリティーマッチ'07−ポルトガル・リスボン▽
中田英寿がついに電撃復帰!!衝撃の引退から1年…ジダン・イブラヒモビッチ・
ガットゥーゾ・マケレレ・ルイコスタ・ジェレミ・ダービッツ・キーン・
ソラリら世界のスーパースターと豪華競演!!』


だと!いや、ですって!
ナカータはともかく、フィーゴにジダンにマケレレにソラーリなどなど。
ごっ、豪華な顔ぶれじゃないですか…!

地方によって放送時間が若干変わるみたいですが、
6/10の日曜日の深夜にやると思います。

でも家のDVDレコーダの番組説明では
サッカーのサの字もありませんでした…。


で、憲伸は…?(´д`)
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-06-09 23:20 | サッカー

ちょっとだけサッカー

5/26 オリンピック・リヨン×FCナント 3-1
私のマルーダが2ゴール!で今季最終節を勝利で飾りましたv
マルセイユ×CSセダン・アルデンヌでは地元出身という事で
ジダンがまたマルセイユの試合を観に来てました。
(ピッチ上で子供の手を取って歩いていたので、ゲスト扱い?)
白いシャツに黒の上着を2枚重ね着していてちょっと妙だったのですが、
相変わらずカッコ良かったです(アンダーはどうか知らない・笑)。
mixiで「自分にとって神のような存在は?」ってドラゴンズのトピがあったんですが、
ドラでは(守護神なので)半分冗談で神と呼んでいるのは岩瀬ですが、
私にとっての神のような存在はジダンかなぁ?たまに子供みたいな神ですが(笑。
多分「アルゼンチン人にとってのマラドーナ」に近いと思う。(国違うけど)
それはともかく、ジズー!マドリーの試合もたまには観に来て下さい!!

EURO 2008、やはり欠かさず観たいのはレ・ブルーです。
ウクライナ戦、リベリとアネルカさんのゴルで2-0でしたが、
こちらでも愛しのマルーダが輝いておりました。
所属クラブはどうするんでしょうか。。
ジュニーニョは残留を決め、ウリエさんは退任されましたが。

ところでリベリはマドリーに来たいそうですね!!
そんなマドリー好きには是非とも来てもらいたいもんですが、
今の所オファーはないそうで。。攻撃的MFは足りてますしねぇ…。


ドラのレビューも書きたいんですけどね!明日まとめて…。
ところで今年の交流戦は1カード2試合ずつなので、
試合がない日が多くてさみしい。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-06-05 02:28 | サッカー

ちょっとだけサッカー

5/26 オリンピック・リヨン×FCナント 3-1
私のマルーダが2ゴール!で今季最終節を勝利で飾りましたv
マルセイユ×CSセダン・アルデンヌでは地元出身という事で
ジダンがまたマルセイユの試合を観に来てました。
(ピッチ上で子供の手を取って歩いていたので、ゲスト扱い?)
白いシャツに黒の上着を2枚重ね着していて変だったのですが、
相変わらずカッコ良かったです(アンダーはどうか知らない・笑)。
mixiのドラゴンズのトピで「自分にとって神のような存在は?」って質問で、
ドラでは(守護神なので)半分冗談で神と呼んでいるのは岩瀬ですが、
私にとっての神のような存在はジダンかなぁ?たまに子供みたいな神です(笑。
それはともかく、ジズー!マドリーの試合もたまには観に来て下さい!!

EURO 2008、やはり欠かさず観たいのはレ・ブルーです。
ウクライナ戦、リベリとアネルカさんのゴルで2-0でしたが、
こちらでも愛しのマルーダが輝いておりました。
所属クラブはどうするんでしょうか。。
ジュニーニョは残留を決め、ウリエさんは退任されましたが。

ところでリベリはマドリーに来たいそうですね!!
そんなマドリー好きには是非とも来てもらいたいもんですが、
今の所オファーはないそうで。。攻撃的MFは足りてますしねぇ…。


ドラのレビューも書きたいんですけどね!明日まとめて…。
ところで今年の交流戦は1カード2試合ずつなので、
試合がない日が多くてさみしい。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-06-05 02:27 | サッカー

超ショック…

R・マドリー×デポルティーボ・ラ・コルーニャ…LIVEを録り逃し、
今日の再放送を楽しみにしていたんですが、、、
家に帰ってDVDレコーダを見てみると、、と、録れてない…???(゚Д゚||||)
何度確認しても録れてないものは録れてない・・・・゚・(ノД`;)・゚・信じられない…
今週末はリーガお休みだし、しっかり観るぞーっ!と思ったんですが、、、
何でこんな大事な試合録り逃すんだ・・・。

同じ予約録画の仕方でも(スカパー×DVDレコーダ)
ドラの試合や、地上波のチャンネルは問題なく録れているのですが、
最近Wでやっていた『ユアン・マクレガー大陸横断』も何故か
毎日真っ黒の画面しか録れてなかったし…今頃Wだけ接触不良とか??(滝汗)
でも先週のレクレ戦はしっかり録れてたし。
試しに今からやるセビージャ×サラゴサを予約録画してみます。。

今週休みだし、再々放送なんてないかな〜…なんて淡い期待を持って、
ワウワウの放送予定見てみましたが、ないです。。セビージャ×サラゴサの
ハーフタイムにやるダイジェスト、LIVE放送の時だけなのかな〜?(T_T)

d0045862_3243828.jpg

こんなのとか!
d0045862_3241925.jpg

こんなのとか!(カピタン超かわいいんですけど!)
d0045862_325257.jpg

こんなもみ合いとか!
もですが、試合観たかったでーす(。´Д⊂)ウワーン
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-05-30 03:23 | サッカー

R・マドリー×レクレアティーボ 3-2

ロベカル先生、ありがとーーーっ!(>艸<。)
疾走したイグアインも、上がってきたロベカル先生に
気づいてアシストしたガゴもありがとーっ!
(一応相手に囲まれているガゴにパスを出したベカムにも礼を言うべき…か?)

何だか色々書いてしまいそうになるので、これだけにしておきます。
もう寝ます。。
でも、明日から仕事頑張れますよ!ロベカル先生!!

イケル君、26歳誕生日おめでと〜☆
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-05-21 04:07 | サッカー

はしゃいでいいですか?

私が書くと効力が落ちてしまいそうで書こうか悩みましたが…
レアルが暫定首位ですよ!!
最初は実感が沸かなかったけど、じわりじわりと
沸いてきましたよーーっ!今季もダメかと思った…
いや、まだ終わってないし、これからどうなるか分からない。
でもやっぱり嬉しいので、喜んでおこうと思います。

グティが、残り全部の試合に勝つって言ってからですよね。
勿論グティのおかげだけではありませんが、
その時あまり良くなかったので、私は「そうなると
いいんだけどなぁ…」とやや消極的に期待したのを覚えてます。

まだ途中見で申し訳ありませんが、、、
エルゲラさんがいないと守備力が落ちますねぇ。。
あとこのエスパニョール戦は、ラウールとグティが
久々に一緒にスタメンで出ましたね。
エスパニョール戦、よく逆転しましたね〜〜!

後ろで煽ってるロベカル先生がかわいい。
d0045862_0531663.jpg


またくだらなくてすいません
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-05-15 00:56 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31