ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:サッカー( 234 )

とりあえずCLでも(笑)

気になってはいるけど、本命のマドリーや
リヨンがいないので、徹夜してまでとか見てません。

ベスト4のクラブが出揃いましたね。
マンU、チェルシー、リバプール、ACミラン…

って、
イングランド・プレミアリーグばっかじゃないか!!!
プレミア好きじゃないので、正直つまらーんと思ってしまいました。
(プレミアが世界で一番強いリーグなんて日本のテレビが報じるんだわ…)
マンUとチェルシーのビッグイヤーはいけ好かないしぃ、
レッズは04-05シーズン取ったし。ミラン、かぁ…?
戦力的に見た予想ではマンUのような気がするけど、
今プレミアで首位でしょ?マンUが2冠?つまんねーつまんねー。
普段、つまらないと言うヤツの方がつまらないと思うけど、
今日はそういう理論はどっちでもいい。(←コラコラ)

しかし、マンUに大敗したローマ…
リヨンはここに負けてしまったのか…と些かショックでした。
でも強い相手だから負けたとか、力の差もあるだろうけど、
運や相性もありますよね。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-04-13 01:40 | サッカー

すいません、ロクな記事が書けませんが

☆R・マドリー×オサスナ 2-0
d0045862_2254752.jpg

開始時間が若干早かったので、久々にリアルタイムで観ましたが、
ラウールゴルの後、大はしゃぎしたせいか意識が飛びました。。
全部観てない人が言うのもなんですが、無失点で勝ったものの、
いつも通りヒヤヒヤものの、グダグダな展開でしたよね。
いくら私が最近早寝だからとはいえ、眠気が勝つって事が物語ってるかと。
簡単に中盤が突破されるマドリー。
カウンター仕掛けて失敗して、逆にカウンターで攻められ、キャー!な展開。
もうええっつねんと思いました。
しかしさすがエルゲラさん&カンナバーロのCBは失点少ないですねw
オサスナは自陣のゴール前でうわーっとたかってましたが、
マドリーは少ないながらも最終ラインでしっかり止めてましたもんね。
あとイケル君が。
そういや、前節着てた(その前もありましたが)イケル君の
白ユニ姿を見ると何だか嬉しいです。ステキ(笑。

ニステルは想像力に欠け、足元のパスが多いせいか、
ゴール前のパスはよくカットされてましたが、
ゴール決めた時のラウールはもう止められませんでしたね。さすがv
ロビーニョのゴールも良かったですね〜v
しかしロビーニョも最近太ったなぁ。動きがいいから、何も言われませんが。
d0045862_2272897.jpg

ラウールはまた放出リストに載ったとかでニュースが
出てた後だったせいか、いつもの
後ろ走りしながら、両腕を上に掲げて背番号を指すパフォ
(これ、いつかやりたいvゴール決めるとかではなく^_^;)を
「自分の存在をアピール」みたいな事を書かれてました。。はぁ。。

この試合で、レアルは首位バルサまで勝ち点差2に迫ったらしいですね。
ええんかいと思いますが、腐ってもマドリディスタなので、
これから良い試合が見れて、そして…なんてちょこっと期待してしまいます。
ラウールやイケル君を思うとね。

またノリで行きます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-04-10 02:41 | サッカー

しょぼい話。

書く話でもないかもしれない。
今日起きてすぐ、レアルの試合結果を録画でチェック。
ヒムナスティックに0-0で引き分けかぁ〜ああああぁ〜
なんて勝手にブルーな朝を迎えました。

昼休みに時間が余ったので、livedoorマルカを見て、
ラシンに負けたバレンシアが4位…
じゃあマドリーは・・・4?5!?と思ったら、3位。
いくらアホな私でも不思議に思った。
試合結果を見てみたら、2-0でマドリーが勝ってる。。

いや、私朝ちゃんとチェックしたもん。沢山早送ったもん。
昨日はうっかりDVD見てたら録画されてなくて、
前半20分位から録ったから、ハーフタイムってのはない。
他の試合を見たのかと思ったけど、スタメンも同じ。
ヒムナスティックのユニも同じ。ううーん。
思い込んでいた結果と違う結果が真実だと思うと、
ヒドく妙な感じがしたけど、マドリーが勝ったので
嬉しくて、一番仲が良いけどサッカーを知らない会社の子に
説明したが、分かってもらえなかった。。(当たり前)

そして家に帰ってすぐDVDをチェックしてみたら、
ハーフタイム…つまり前半終了のスコアをチェックして
1人で落ち込んでいたらしい。アホすぎる。
まったく朝の私は信用ならないなと改めて思った。
でも嬉しい勘違いだった。笑。

d0045862_2195951.jpg

ロビーニョ、久々ゴールおめでと〜☆
2点目、OGにするならラウールにしてちょうだいよ。
ちょっと頭かすってたかもしれないし。
ラウールはお決まりだけど何度見ても飽きない
ゴールパフォの指輪にキス、こっそりしてましたね。
またスペイン代表外されたみたいだし、、、
モチベーションが落ちないのが凄いですよ。。カピタン。
d0045862_2192421.jpg

あの爺も嫌だけど、誰でも呼ぶレ・ブルーのマユゲもなぁ。。。

ロビーニョが浮き球蹴って、サルガドがフィニッシュ
合わせてましたね〜!あの2人の相性がいいとは!
そしてゴールが決まったら(OGだけど)、
頬にチューし合っていましたね。ちょいと不気味でしたが、
最近のマドリーではあまり見られない熱烈な喜び様でしたね。
ロビーニョ、偉大なるブーに唆されないように
レアルで頑張って下さい。

しかし最近カペッロには泣き脅し(?)が通じますね。

でもカッサーノは出してほしいです。
他のFWとは違うタイプですし、
いずれゴールを決めてくれると思います。

ところでサルガド兄さんが大モテでしたね。
サルガドは普段フルで試合に出てなくても、
練習なんかでチームメイトと絆を築いてるみたいですね。
ロビーニョやカッサーノが他の選手にはない接し様ですよね。
サルガド、ファンに向かって手を振っていた姿も素敵でした。

d0045862_2202488.jpg

カ「お兄ちゃん、ぼ、僕怖いよ!」(股をギュッしすぎ)
兄「よぉ〜し!兄ちゃんが守ってやるからな!」


こんなにしがみついていたのに、
いざボールが飛んだら、兄貴の腕をさっさと離し、
ボールの元へ走ってしまうカッサーノ犬。
倒された相手に頬を撫でられていましたが、
勢いがついて、軽く頬を叩かれていたようなカッサーノ。
プレー自体もですが、見てるだけでオモロい選手です。笑。
(最初は好きじゃなかったんですけど)
カペッロのベンチからの指示も、見てる分には面白いです。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-03-20 02:21 | サッカー

オフィシャルからですが。

d0045862_1544886.jpg
男前2人。

d0045862_1551375.jpg

アチョ〜!なチャビ。
つま先が見事にグティに的中。

d0045862_156283.jpg

プジョルが口から氣を吐いてます。
いや、千葉真一のマネかも!

d0045862_156258.jpg

(左)チョロチョロすばしっこいヤツ
ミゲル・トーレス君は初クラシコですよね。

d0045862_1565584.jpg

ここでもトーレス君映ってますね。
男前だから仕方ありませんね。笑。
エルゲラさんもお疲れ様でした。

エルゲラさんの努力の成果ですけど、
すっかりCBで毎試合スタメンで出てますね。嬉しい。


私、昨日は相当眠いのに「クラシコの感想だけは書かせてくれー
今書かなかったら書き逃して終わりそうだから!」と
とりあえず書いたのはいいですが、オフィシャルから
画像をかっぱらって…いえ戴いて来たのに、眠さのあまり
一緒にUPするのを忘れ、Macをシステム終了するのを忘れてた
みたいで、丸1日スリープ状態になっていました。
今日も早く寝るとか言って、気づけばこんな時間。。

[PR]
by dragons27_mayu | 2007-03-13 01:57 | サッカー

クラシコ!

3/11 FCバルセロナvsレアル・マドリー 3-3

言い訳しますが、今週2日も不規則な生活をして、3時間の野球応援後、
約30分自転車をかっ飛ばして、そのままドラゴンズのテレビの公開録画
(25日のCBC「がんばれドラゴンズ」です)を確か2時間半見て、
クラシコ前に仮眠したものの、もうおそらく身体が眠たいと言ってるのを
無理矢理起きて観たので、先日のバイエルン戦よりずっと面白かったのに、
突然意識が無くなったりしつつ観てしまいました。
(そして今日も野球観に行って、頭痛がしたり気持ち悪くなったり
ヒドい咳をしつつも、クラシコを生で観る事は外せないのだった)

面白かったと言うのは、バルサはマドリーに十分スペースを
与えてくれていたせいか、ボールがよく回っていたとこです。
(スペクタクルとまでは言えない・笑)
というマドリーもマドリーでバルサにスペースを与えている部分もあって、
互いがよく動いていて、バイエルン戦のあのスローな感じがなくて
良かったです。さすがバルサ相手??
いつもこれ位のモチベーションでやってくれるといいんですけどねぇ。
いや、CLもあれで負けたら最後なので気合いは入っていたでしょうが、
どこかで「勝てる」と思っていたような気がします。緩かったですよね。
スタメンもバイエルン戦とは違っていたせいもあるでしょうが、
クラシコは攻守の切り替えも早かったし、
急いでリスタートとかもしてたので「急げるんじゃん!」と
何度もツッコミました。コタツで半分横になりつつですけど(笑。
バルセロニスタでマドリー嫌いって方にこれ言ったら「一緒にすんな!」と
怒るかもしれませんが、この日のバルサはマドリーに似ていると言うか、
このチームは何となく似ているのかもなぁと思いました。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-03-12 02:45 | サッカー

何だこのラインナップ。

リッピ監督のもと、ラーションがマンチェスターに別れを告げる
 ヘンリク・ラーションはローマ条約50周年の記念試合で、マンチェスターに別れを告げる。ヘルシンボリからユナイテッドへの3カ月間の期限付き移籍は12日の月曜日で終了を迎えるが、UEFA(欧州サッカー連盟)からもたらされた最新の情報によれば、35歳のスウェーデン人FWラーションには最後の花道が用意されているようだ。3月13日にオールド・トラフォードで行われる記念試合で、欧州選抜の一員としてプレーすることになる。

 ラーションとコンビを組むのは、これまであまり関係の良くなかった同国人のズラタン・イブラヒモビッチ。さらに2006年W杯でイタリア代表を優勝に導いたマルチェッロ・リッピが監督を務める。インテルからはDFのマルコ・マテラッツィとファビオ・グロッソも参加が予定されている。

 欧州選抜にはほかにもそうそうたる顔ぶれが並ぶ。中盤の左サイドを務めるのはフランスのフローラン・マルーダ。ゴールを守るのはグレゴリー・クーペとオリバー・カーン。ディフェンス陣では、ジェイミー・キャラガー、エリック・アビダルリリアン・テュラム、ジャンルカ・ザンブロッタ、カルレス・プジョルらの中からリッピがスタメンを選択する。

 しかしデイビッド・ベッカムは不参加。ひざの負傷のため、オールド・トラフォードへの帰還を果たすことはできなくなってしまった。とはいえ、中盤にはスティーブン・ジェラードやジュニーニョ・ペルナンブカーノが出場を予定している。」(スポーツナビ )


リヨン率高くないですか!??(チュラムはレブルーという事で太字v)
いや羨ましい…このオールド・トラフォードの記念試合。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-03-12 02:40 | サッカー

ロベカル、今季限りでレアルを退団

先日、CL史上最も早いゴールを演出してしまった
ロベカル先生でしたが、まさか退団するとは思いませんでした。
最初に読んだネットニュース(8時半の時期通信/Yahooニュース)
ではCLの事は書いてなかったんですが、
やはり非難がヒドかったみたいですね。。

確かに不要な失点でしたが、私はロベカルのミスを
そこまで引きずっていなかったので、退団のニュースに
「行き先も決まってないのに、何で!?」と思い、
しばらく経ってから「まさかCLの失点で?」と
気づきました。自分の頭の回転が遅いせいかもしれませんが(-.-;
バイエルンのピッチは序盤、他の選手も滑ってましたし、
ロベカルの言い分も分かります。
ロベカルを責めるより、レアルがキックオフからゆっくりと
ボールを回すという事をバイエルン側は知っていたという事、
たらればですが、もしグティがスタメンで出ていたら、
まず最初にグティに蹴ったのではないかという事を考えてました。
まぁ、2nd legがアウェーという事は分かっていたんですから、
1st legのホームで2失点したのがやはり痛かったですよね。

ロベカルの事はレアルファンになるより前に
ブラジル代表で見ていました。
最初はミーハーなサッカーファンで(今もですが)、
選手を覚えたてで新鮮さや物珍しさもあったと思いますが、
しばらく経つと好きな選手でもなくなって注目しませんでしたが、
ここ最近は身体の強靭さやディフェンス力も見せていたので、
見直していました。バイエルン戦でもロベカルがファウルせずに
巧くスライディングしてクリアして助かったシーンもあった訳ですし。
なので今は非常に残念に思います。
それに11年も在籍して尚スタメンで出続けた選手が、
本人の意向ではなく、こうして責任を押し付けられた形で
レアルを去るなんて。。
(ロビーニョが後に続かない事を祈りますよ…)

ベカムはともかく、私がレアルファンになったきっかけの
選手の1人であるロナウドに対しても一切思いませんでしたが、
ロベカルには感謝の気持ちを送りたいです。

お疲れ様!今まで有り難うございました。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-03-10 03:11 | サッカー

いらんいらん

バイエルンミュンヘン×R・マドリー 2-1

余計な采配
グティはいないのに、エメルソンとディアラがスタメン??
(結局エメルソンを下げてグティと交代…と言っても前半30分経ってから)
でも、ボランチの位置でグティを使うのもどうかなぁ。。
エメルソンは最近リーグ戦で見たダルさがとんでもないのに、
まだ出すかと思ってしまいました。
入団当初輝きを見せたイグアインを前線に出してるがぱっとせず、
カッサーノが荒いプレーながらも前の方で攻撃を仕掛けようと
よく抜け出していたような。

開始早々のロイ・マカーイのゴール。
試合開始前も空気が漂ってましたが、バイエルンサイドは
押せ押せムード。ミスを逃しませんでしたね。
1st legとは違う印象を受けました。
ま、2点目もいらんと言ったらいらん。笑。

ところで前日にリヨン×ローマを見たせいか、
この試合がとっても緩やかに感じました。誰も急いでいない。
逆にリヨン×ローマは(ジュニーニョがいたせいか)
せかせかしていて、リスタートも「早く早く!」って
走ってすぐ始めてました。ゴールキックも。
負けてしまったのでそれがいいか悪いか分かりませんけど。
マドリー、焦るのが遅いですよね。。2点目入ってから慌ててもねぇ。

退場
余計な采配の続きですが。
ロビーニョが貰ったPKの時、ディアラはしょーもない
小競り合いをし、いらないレッドをもらってましたね。
セルヒオ・ラモスにも「早くピッチから出ろよ!」と言わんばかりに
身体を押されてましたね。反撃モードがクールダウンしましたよね。
私の個人的希望ですが、ロビーニョもスタメンで出しておいてほしかったですね。

カメラワーク
日本のテレビかと思う位、下手なカメラワークでしたね。
CLとは思えませんでした。
バイエルンサポーター映し過ぎ!レアルのスタメンオーダー
映すの短過ぎ!真上から映さなくていいから!(見にくい)
もうリスタートしてるのに、プレビュー流さなくていいから!

しかし、、マドリーが0点だと「1点位返せよー!」と思い、
1点入ると「あと1点入れたら準々決勝行けるのに!」と思うファン。

などなど単直にツッコんでみましたが。
詳しい内容はjumpinさんのレヴューで!


【修正】
これを打ってる時に最後の方睡魔に襲われたせいか、
分かりにくい文章がありました。赤い色の付いた部分がそうです。
ここ(ディアラ退場の後)に入れるから変なんですよね。
ロビーニョOUTという意味じゃなくて、全く逆です。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-03-09 02:57 | サッカー

オリンピック・リヨン×ASローマ 2nd leg

オリンピック・リヨン×ASローマ 0-2

最初に言ってしまうと、スタッド・ジェルランで
0-2で負けるとは思ってなかったです。。。浅はかだったんでしょうか。。

前半はリヨンペースが続いていましたが、
ローマがボールを奪うと一気にカウンターで
素早くゴールに攻め上がり、ヒヤっとするシーンがありました。
実際、6分のデロッシのヘディングは、トッティが反則したらしくて
(分かりませんでしたが)得点には認められず良かったと思いましたが、
あの辺りからもう危なかったのかもしれません。
リヨンは2007年に入ってからの不調からまだ脱出してないんですかね…。
リヨンは前半創造溢れた攻撃やサッカーをちらちら見せてましたし、
ローマの攻撃なんて「カウンターじゃん!」と思いましたが、
カウンターがサッカーの規則に反している訳ではないんですから、
何の言い訳にもなりませんよね。自分が好きじゃないと言うだけで。
1日経って全体通して思い出してみると、ローマの方が
攻撃力というかシュート力が強かったですよね。破壊力と言うんでしょうか。
私、フローラン・マルーダのプレーが大好きで、実はリヨン好きも、
レ・ブルーでマルーダを観て、すっかり気に入ってしまった事から
始まるんですけど、ドリブルやパスは巧いなぁ〜!っていつも
ホレボレするんですけど、シュート力はないですよね。。。
マルーダだけに限らず、フレッジがメクセスに抑えられてた
このローマ戦では、中々力のあるシュートを蹴られなかったですよね。
ローマのGKドニの好セーブもありましたが。
ローマの固い守備が中々崩せなくて、最後の方リヨンは
セットプレー頼みみたいになってましたよね。。
後半ウリエはんがどんどんDFを削って、攻撃的な選手を
入れましたが、流れからの攻撃は全然出来ませんでしたし、
FW増えた感じがしなかったっす。。ああ、ヴィルたん、、

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-03-09 02:55 | サッカー

初春が終わった…

ような気分。今から微妙に冬が来て、また球春が来ます。
春はいいですね。桜が毎年咲くとほっとします。

わたくし、CL決勝トーナメント2nd leg
オリンピック・リヨン×ASローマ、
R・マドリー×バイエルンミュンヘン、
2夜連続リアルタイムで見ました。。。会社行きつつも。
寝てられるかーっっと意気込みだけは十分で、
しっかり仮眠も取って、90分しっかり観たんですけど…。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-03-09 02:53 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31