ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他野球( 46 )

采配ミスって怖いわぁ。

おばちゃんのぼやきみたいになってきました。笑。
いつも落合監督の采配についてグダグダ書いている私ですが
(ちなみに落合監督がイヤという訳では、決してありません)、
今日の原采配の前には勝てると思ったよ。
何でこんなド素人が分かって、
長くこの世界にいるプロの人が分からんのかと思うんですが、
誰も考えつかないからやりたくなるのか何なのか分かりませんが…。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-07-15 17:59 | その他野球

黒田さん通算100勝おめでとうございます!

G×カープ 2-8

普段ドラ戦以外の巨人の試合を観ない私ですが、
ドラの試合が案の定中止で、他に見るものがなかった&
先発が黒田さんなので、今日の試合を途中から観ました。
d0045862_048540.jpg

カープは、アレックスのソロHR、新井の犠牲フライで2点。
カープはエラーが多いと前の記事で書いていましたが、
実際はドラの方が2つ多くて(-_-;ノリ1人で11個失策してます…
サードはポロリが多いのかな?タツさんはあんまりしなかったと思うけど)、
ゲームハイライトで見ましたが、先発がエースの黒田さんという事もあって、
今日のカープの守備は素晴らしかった模様。
d0045862_0482962.jpg


More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-07-15 00:49 | その他野球

7/11 ヤクルト×カープ、ホークス×楽天

レビューというか、野球の試合を綴った日記です。

ドラの試合が終わるとたいてい観るロッテの試合が終わっていて、
ネットでプロ野球速報を観たら、楽天が7回に一気に7点も入れて、逆転。
元ドラの鉄平が3ランを打ったらしい(^_^)。てかまだ7回!?
ドラの試合でも今日は10時近くになって、長かったな〜と思いましたが。
しばらくソフバン×楽天を観ていたが、ヤクルト×カープも
1点差を争ってい事&中継がやっている事に気づき、チャンネル変え。
ドラが1点差で争っていたら、観ている間は気が気じゃないんですが、
なんで他球団のはこんなに面白いんだろうな(笑。
(ドラ戦以外の巨人・阪神の試合は観ないけどw)

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-07-12 01:11 | その他野球

気になったニュースあれこれ

もう限界“広島市民窮状”新球場のため必死の延命措置

限界とはいえ、広島市民球場が無くなってしまうのは悲しいです。。
去年2度(全5試合)行っただけですが、凄く良い球場だったので。
2009年4月に新球場がオープンするという事なので、
見納めに来年までにまた行きたいです。(今年は無理かもT_T)
でも新球場もできたらすぐ行きたいんですけどね。笑。

仕事で他球団のサイトを回ってみましたが(と言っても一部ですが)、
カープのオフィシャルはやっぱり面白いわ〜。
コピーの一つ一つが、無邪気でオモロい(笑。
ヘンリーネックTシャツのコピーで
「前田選手との一体感がたまらない!!」って書かれたら、
着る機会がなくても欲しくなるじゃないですか!(ならない??)
申し込む人がどれだけいるか分からないが、
『カクテルナイト』という企画を作っちゃうところとか。笑。
(これの一番の目玉ってコースターじゃないかと思う・笑)
ロッテも、ファンだったらさぞかし楽しいだろうな〜と思いました。

↓カープのオフィシャル・サイト。アレさまも輝いております。
広島東洋カープ


■オリックス村松さんが通算1500試合出場達成
おめでとうございます\(´∀`)ノ

G阿部が腕に打球を受け途中交代
ファウルボールが腕に当たり…というまた器用な事をやったみたいですが、
「病院などには行かなかった」本人も「大丈夫、大丈夫」と言っていたらしいが、
行った方がいいと思う。
ところで憲伸がお立ち台で大丈夫という姿を見せてくれないかな〜と
待っていた私ですが、やっぱり病院に行って検査した後、
またナゴドに戻って来たらしい。ナゴドには設備が整っているんですね。


サッカーの話になりますが、
代表召集の為、日本に帰って来ている中村俊輔。
それはいいんですが、バラエティー番組に最近よく出ますねぇ。
ナイナイの矢部とPK対決したり、好きな江原の番組に出たり(えぇ〜っ)、
ドラえもんに本人として出演し、声優もやる余裕っぷり。
まぁ出るのはいいんですよ、出るのは。別に。
ただ、いざ試合になったら「風邪だった」とか
「ケガをした」とか「疲労がたまっていた」とかはもうやめて下さい。
体調管理出来ないなら、本業以外の事をやらんでよろし。
代表に賭けている思いとか見たいもんだ。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-07-08 02:32 | その他野球

グチからはじまるシーズンの話

テ◯朝いわく北京五輪は「W杯より厳しい戦い!」だそうです。
大きく出たな…。W杯で名も刻んでない日本が。
日本が「W杯」のランクをどうこう言う立場にいるとは
思えないのに、W杯より激しいらしいオリンピックを
見据えるとはどういうこった?
誰だ、あのテロップ考えたヤツ。
W杯は無理そうだから、五輪で何とかって
思っているのか、とりあえず引き合いに出して
そこまでしてオリンピックを惹き付けたいか。
ともかくサッカー好きの人がこの言葉を
鵜呑みにするとは思いませんが。
こんな局にW杯の中継はやってほしくありませんねぇ。

オリンピックの事は詳しくないのですが、
おそらくW杯の代表選手にはプロのサッカー選手が多いのに対して、
オリンピックは各国の事情やアマチュアの選手が多いような気がするんですが。
世界のサッカー界の注目度はどれ位なんでしょうねぇ。

でもプロ野球界はどうもWBCよりオリンピックの方が
関心が高いみたいで、WBCには呼べとは言わなかった選手も、
五輪の代表には「呼んで!」と言ってますねぇ。何でしょうか、この違いは。
でも私が知る限り=ドラゴンズなので、
他球団の選手はどうか分かりませんが。
WBCもアメリカのやり方が気に入らなかった部分が大きかったのかも
しれませんが、各国の協力がないと大きい大会にはなりませんよね。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-03-01 00:53 | その他野球

これホッスィ〜

d0045862_124068.gif


こちらもだいぶ遅くなりましたが。
NPBで一昨年ドラのカレンダーを買ったせいか、
メルマガがたまに送られてくるんですよね。
それに『12球団携帯ストラップ特集』って載ってたんですけど。

「ご愛用の携帯電話にさり気ないアクセント!どうでしょうか!?」

野球好きじゃない人が見たら、全然さり気なくないと思うよ!笑。
一応国民的スポーツなだけに(好きじゃない人もある程度は知っているだけに)、
付けてる携帯ストラップが野球モノだけだったら、
かなりな自己主張になる事間違いなしです。

それはともかく、他球団もポツポツ好きな私。
(あとまだ球界再編のなごりが残ってるんだと思います)
シーズン中は携帯のストラップがドラ仕様になりますが、
今年は横浜のホッシーとカープぼうやのストラップも着けようかと
思ってたんですが(あ、カープキューピーは持ってます^^;)、
これ見たら、セ6球団欲しいかも!と思った。
いや、やっぱりジャイだけは外そうかな(笑。
トラッキーは好きだけど、やっぱり虎も外そうかな(コラコラ。
このつば九郎ホッシーがかわいい(´∀`)。
ドラもかわいいのが出るみたいですね。
ご覧の通り、フェルト生地のが好きなんですけど。あまり持ちませんよね。

パのマスコットは、ロッテのマーくんが好きなんですが、
マーくんストラップ載ってない(T_T)。
ホークスもオリ近も楽天も好きだけど、マスコットはあんまり、、、(小声で)

そして去年カープのオフィシャルサイトでチケットを購入したので、
カープからもメルマガが送られて来るんですわ。
たった一度チケットを買っただけなのに、
新年の挨拶もちゃんとしてくる健気なカープ事業部。
(中日なんて何も送ってこねー)
そしてファン倶楽部のお知らせも載っていたんですが。
年会費3500円で、ユニフォームジャージが貰えるんですよね。
(本命ドラのより断然かわいいファンクラブのユニです…)
赤いよ。ううう、欲しい。でも、着る機会がない…
前田様Tシャツもいつ着ようか悩む〜〜。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-02-12 01:25 | その他野球

遅くなりましたが、井川さん

ご結婚おめでとうございます!!
d0045862_101047.jpg

いやープロ野球選手や芸能人の結婚話を聞いて、
「おめでとう!!」と言いたくなったのって初めてでは?
と思う位、実は私、多分井川さんの事が好きです。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-02-12 01:00 | その他野球

日米野球

ちょろちょろと観てました。
ドラの選手が出ていないとどうも力が入らなくて
すいません。(正直)
WBCなんて全然注目されない練習試合でも、いつ谷繁が
出てもいいように全試合DVD録ってたとゆーのに。笑。

全日本の方は、辞退者が多くてノムさんのぼやきネタが
増えましたが、メジャーに行きたいらしい井川が
メジャーリーガー相手に先発で投げる事が出来たり、
梵がショートで出てファインプレーしたり、
オリックスの日高さんがマスク被ったり(阿部はDH)、
何と言っても楽天の鉄平が出ていたり、福盛が投げたり、
スター揃いの代表より私は見ていて嬉しかったですよ!
・・・でも、負けちゃいましたが…。
同点にした時は良かったんだけどなぁ。。。
あ、ノムさんのようなぼやきが始まってしまった。

メジャー選抜は、ホセ・レイエスがなんかカワイイと
思ったら、誕生日が近くて、勝手に親近感覚えました。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-11-08 01:58 | その他野球

黒田さんステキすぎる!

今日は1日掃除をしてネットはしないつもりだったのですが、
さっきニュースを聞いて書かずにいられません…!!

カープのエース黒田さんがFA権を行使せずに
残留決定しましたーーっ!\(´∀`)ノ

d0045862_0175842.jpg

他球団ながらもすっごく動向が気になって、
もう絶対カープに残ってほしい…黒田さんまでいなくなったら、
カープはどうなっちゃうんだと心配してましたが、、

「最後の最後まで迷った。決めたのは昨日(5日)の夜です。
結局は、カープ以外のユニホームを着てプレーする自分の姿が想像できなかった。
カープで優勝したい思いが強かった」


テレビの会見で聞いたのは2行目だけでしたが、それでももう、
黒田さんとカープの事を更に好きになっちまったい。(⊃д`)
(日米野球に梵出てましたしねぇ、東出とのキーストンコンビがいいですね)

ドラのエースは中6日のローテーションを狂わすと、
調子が悪くなったりしてましたが、
カープは台所事情でそんな事は言ってられず、
中4日とかチームの状況(というか対戦相手?)で
登板してましたが、シーズン終盤までよく投げていたと思います。

今年黒田さんがドラの試合に投げる事はそんなになくて、
それほど投げている勇姿自体を沢山見られなかったのですが、
こんな私でも「黒田さんは凄い!」と思っているんだから、
きっとカープの選手の何人かもこっそり泣いてるに違いない。
ブラウン監督も感激したらしいです。

メジャーはあっても「国内球団への移籍は今後もない」も
男らしいなーー!かっこいい。。
ああ、カープにも優勝してほしいです…
博満が2連覇・3連覇・4連覇するって言ってたけど(笑。

今季最終戦のカープファンの垂れ幕も良かったですよね。
「君が涙を流すなら、君の涙になろう」とかだったと思いますが。

【その他】アレックス・磯部・仁志
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-11-07 00:19 | その他野球

大西選手、引退へ…

d0045862_4393739.jpg
巨人の大西崇之外野手が4日、現役引退を表明した。
「体が小さいし、プロ入りした時この年齢までやれるとは夢にも思わなかった。
完全燃焼した」と述べた。
中日から今季移籍。通算723試合に出場し、打率2割7分3厘、18本塁打、
108打点の成績を残した。(時事通信社 - 10月04日 17:30)


ナゴヤドームからウカレて帰って来たら、このニュース。。。
しばらく信じられなかったけど、本当なんですね…
先日巨人の戦力外通告に載ってなくて、安心したばかりなのに。
まだまだ、若いじゃないの・・・大西さん。
でもこれは他でもない、大好きな大西さんご本人が決意した事。
今季ジャイアンツに移籍した時もショックだったけど、
今年いっぱいでグラウンドでのあの勇姿が見られないんですね…
でもきっとこれからも野球に携わった人生を歩んで、
野球に対する熱い思いを伝えて下さると思います。
大西さんのガッツ溢れるプレーを見て、何度沸いた事か。
大西さんはドラゴンズにいた時も凄いムードメーカーで、
チームを引っ張ってくれて、ファンからも愛される選手でした。
ドラゴンズの選手の中でも、私にとってはファンにとっては
とても大きな存在で、大好きな選手でした。
本当に長い間有り難うございました。お疲れさまでした。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-10-05 04:39 | その他野球
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31