ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他野球( 46 )

ハマの4番

d0045862_4522926.jpg

去年ロッテのサブローも「本来の“4番打者”ではないタイプ」と
言われてましたが、横浜ベイスターズの佐伯貴弘内野手(35)
タイロン・ウッズが抜けた去年からハマの4番に据わっている。

佐伯さんは、去年も他の打者より打率もHR数も低く、
強打者(曲者?)ながらも長打者かと言うと、
成績的には多村の方が本来4番に据わるタイプかもしれない。
多村の人間性に非があるという事は決してなく、
佐伯さんの場合、チームリーダーとしての存在感が大きい。
でもそんな佐伯さんを4番に据わらせられるベイスターズが
とっても羨ましいのです。(そういう意味だと、
ドラだったら孝介かタツさんが4番だと思うのですよ)

ドラが負けたので、テキトーに見ていたスポーツニュースで、
初めて知ったのですが(佐伯さんが今年元気がない事は知ってましたが)、
佐伯さん、9試合ぶりのHRが逆転3ラン!!!で、
お立ち台で涙ぐむ佐伯さんを見て、もらい泣き。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-04-29 04:53 | その他野球

盛り上がってるなー

WBC後。笑。
今朝起きたら、大塚さんがインタビュー受けててビックリしました。
私は恥ずかしながら、2003年に大塚さんがドラゴンズに来るまで
あまり詳しく知らなかったのですが、大塚さんをたった1シーズンですが
見て、それから日本人のメジャーリーガーでは一番応援してました。
WBCの活躍のおかげで、これから日本のスポーツニュースにもっと出るのかなーv
今後のレンジャースでの活躍も期待してます!!!

王監督も今までご苦労されたのに…日本の野球への貢献度は凄いですよね。
イチローは正直ちょっと痛いと思うんですけど(コラ)、
王監督の前では日本人として恥ずかしく思うばかりです。
愛国心全然なくって。
でもこんな私でも日本で唯一好きなのが、プロ野球(と和食・笑)なんです。
日本の野球は凄いですよ。うん。

話がズレますが、昨日やった「きょうの出来事」で松中の奥さんが出てましたが、
めっちゃ美人ですねー!美人でもあり、かわいらしい感じの人で。
いいなぁ〜松中と思いました。(逆、逆!)
プロ野球選手の奥さん(当たり前のようですが)美人ばかりですよね。
岡もっちゃんの奥さんもキレイです。
ただの美女じゃなくて、同性にも好かれそうな美女なんですよー!

昨日飲みに行った時に「プロ野球を普段あんまり見ない」っていう人が
「WBCだけは興奮した」とか言ってたんですけど、あれは何でしょう?
プロ野球、めっちゃ面白いけどなーーー。
というか、私はドラのオープン戦の方が盛り上がってるけどなー。
という訳で、もうWBCなんぞの話はしたくないのですが。
(この記事で最後にしたいと思います。)

孝介が今日の中スポに手記を書いていたのですが、
文章上手いですね。野球選手ってあんまり文章が上手くないのですが
(私に言われたかない)、不調の原因を言い訳がましくもなく読めましたし、
自信家のコーちゃんの割に、非常に落ち着いた文章で良いですよね。
孝介の公式サイト、近頃覗いてなかったけど、また覗いてみよう。

孝介の独占手記はこちら。3/22の日付です。

WBC、日本代表選手の参加/不参加も賛否両論でしたよね。
でもあのメンバーで良かったんじゃないかと思います。
12球団一の二遊間と言われる荒木と井端は参加拒否しましたけど、
西岡や川崎を見て、ここであらいばだったらな〜とか思いませんでした。
それはピッチャーに対してもです。
自分も会社が忙しい時に1日だけやたらと体調を崩した日があって、
どうしても仕事が出来るような状況じゃなかったので、
「こんな自分が仕事をやっていいものか。お客さんに失礼ではないか」と
思ったんですね。その時ようやく参加拒否した選手の気持ちが分かったんです。
(でも帰れる状況じゃなかったので、無理矢理でもやりましたけどねーーf(^^;
前にテレビで見たのですが、シラフの素人より、ベロベロに
酔ってるプロの棋士の方がやはり強いのです。例えが微妙でスイマセンが…)

ところで、さっき俊輔の画像を探していたのに、見つけてしまったこんな画像。
d0045862_258032.jpg

こ、このイチローの右隣って、、、シゲさん!!???今江?
(谷繁ファンとして失格です…まだまだです…)
いや、シゲさんですよねー!?あーニュースに出たかもしれん。。。
(WBC関連のニュースさっぱり見てない)夕刊フジ、画像小さすぎだよ!

↓ついでにこちらも小さいと文句。
d0045862_301686.jpg


俊輔はどこぞかのモデルとボール蹴り合ってました。風景がキレイ。
d0045862_305862.jpg

[PR]
by dragons27_mayu | 2006-03-23 03:03 | その他野球

世界一

WBC日本が優勝しましたね。「世界一」と聞いても実感がありません。
でもこれから、日本のプロ野球が盛り上がってくれるといいですね!
(すいませんねぇ、視野が狭くて…)

1回からキューバの先発投手が日本打線に捕まってしまい
(というか制球が定まらず。でも今江の2点タイムリーは凄かった!)、
6回まで日本が快勝してたので、つまらんなーとキューバを応援してたんですが、
その後反撃があったりして、多少面白かったです。
キューバの国民の皆さんが屋外の街頭(?)テレビで観戦してたのを観て、
キューバに勝ってほしいなぁと思ってました。
国際的に、日本の所謂「夢」よりキューバの夢の方が叶ってほしいなぁ〜と。
日本がここで優勝しても、日本の野球そしてメディアの見方は
変わらんだろうなぁと思いますし。。。
キューバの国民の皆さんや子供達に与える夢の方がデカイと思ったのは、
私が非国民だからでしょうか。
(城島が「日本人として勝ってほしい」と言ってたので、
人間が違うよな…と朝から思いましたよ-.-;)

今日は松坂もナベ俊もあまり良くなかったですね。
キューバの投手陣もあまり良くなかったけど。
日本はエラーも多かったし。

だけど、8回孝介が代打で出た時、追加点のチャンス。
1アウトだけど、「併殺と三振以外!!」といつも通り願って応援してましたら、
2点タイムリー!!!かっこ良かったです・・・v
大塚さんが最後ラストバッターを空振り三振に取った所と、
セレモニーでようやくちょっくら感動しました。
あとシゲさんが嬉しそうで。笑。

とりあえず、これから親友の入籍&ロニーの誕生日&
王JAPAN世界一を祝ってきます♪
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-03-21 15:24 | その他野球

IMPOSSIBLE IS NOTHING!(不可能は無い)

王JAPAN、奇跡のWBC決勝進出おめでとうございます。
同じ相手に1失点差で破れて、三度目の正直。
完封勝ちの、6点差で堂々と勝ちました。
全ての采配、そして全ての選手や関係者のおかげもありますが、
不調・福留孝介をスタメンから退け、代打交代で即2ランの口火を切らせた
ラッキーセブン猛攻の立役者、王監督の采配のおかげかと思います。
よくぞ、ここで、絶好のチャンスで孝介を使ってくれました!!!
孝介の後も、代打・宮本さん(ヤクルト)も二塁打の1点タイムリー。
勿論、コーちゃんの前にヘッドスライディングの二塁打を放った
4番・松中(ホークス)を忘れては行けません。。。が!

ドラファンはめちゃくちゃ沸いております。
老若男女問わず、みんなみんな、福留孝介が大好きです。

必ずやってくれる男と信じておりました。
だって超自信家のB型男、コーちゃんですもの。
ここまでの屈辱は自分自身許せなかったはず。
ドラファンはいつでも待ってます。福留孝介を。

もーもーもーコーちゃん、かっっこいいいい……!!!

という訳で、ちょっとだけですけど、孝介祭りを始めたいと思います。
画像サイズ、拾ったままでお届け致します。笑。

d0045862_22481682.jpg


美しいんですよねぇ〜フォームが。(今年から変わりましたが)
身体つきもいいよなぁ〜なんて思ってたら、本人も自慢(?)だそうです。笑。
1球目はボールのようでしたが、ストライクの判定。
その2球目(※修正:3球目でした)、真ん中に甘く入ったボールかもしれませんが、
孝介は見逃しませんでした。
軽く上にすくい上げるように、HRが中々出ないと言われる
広いペトコ・パークのライトスタンドに打ち上げました。

個人的にホームベース踏んで、日本代表の皆とばちーんと
ハイタッチする所が大好きなんですけど、その写真が見つかりませんでした。
打撃フォームはいつものごとくかっこ良いんですけど、
そのバッチーンが、孝介らしくてすげーかっこ良いのです。すんごい嬉しそうで(涙)。
松中に「コノヤロー」って感じで、頭叩かれてましたね(笑。

d0045862_22534234.jpg


イチローと。いい絵ですね。
私は途中から実家で父親と見てたんですが、うっかり
「コーちゃん、かっこいい…」とこぼしてしまいました。笑。

4回の多村のファインプレーも良かったですね〜〜ペナントが怖いワ!(笑)
王監督が2次リーグで韓国に負けた時「勝ちたいという気持ちが韓国の方が
強かった」と申しておりましたけど、日本はイチローの言う通り、3回も同じ相手に
負ける訳にはいかなかったんですよね。韓国には1勝2敗で申し訳ないのですが、
王監督の仰っていた「日本の強さ」を見せられたのではないかと思います。
自力進出ではなく、本当にメキシコ様々の幸運ですけど、運をも引き込みましたね。
日本の方が勝ちたいという気持ちが上回ったんですよね。

松中のヒットから一度は流れを沈めたように見えたものの、
孝介が7回表に生んだ先制点は、思った以上に韓国代表にダメージを与えた。
韓国はピッチャーを何人代えようとも、7回日本のビッグイニングに
5点を与えるまで止める事が出来なかった。

韓国もですが、日本のピッチャーも素晴らしいですね!
上原や松坂の夢(メジャー入り)が早まる気がしてまいりましたよ。
WBC日本代表は、経験だけではなくて、自分のワールド・ワイドな
アピールにもなりましたね。

私はアメリカ人なんてくそくらえー!と荒れてましたけど、
この韓国vs日本の試合、孝介の2ランを喜ぶ白人(アメリカ人?)の姿を見た。
アメリカの人達は、国など関係なくベースボールを楽しんでました。

ええ〜と、東海地区の地上波は、、、途中大雨で試合が中断したんですけど、
CBCというTV局がこの試合を途中で切りやがって(怒)、
私は今スカパーで見直してます。。。最初からスカパーで録れば良かったよ。。。
決勝の日21日は、親友の入籍祝いで飲みに行くんですが、
一緒に孝介祝いもしていいですか?笑。歌いますよ、福留応援歌を。
チャンスのテーマバージョンと狙い撃ちバージョンも含めて。(迷惑)
というか、今飲みたい気分ですねーー!飲めないけど。
そういえば6年もドラファンやっていて、立浪さんがお酒飲めないなんて
先日初めて知りました。ガンガンに飲めそうじゃないですか?(笑)

(ところで前に五輪王者をメキシコと言ってましたが、キューバの間違いです…
ごめんなさい…)
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-03-19 22:58 | その他野球

負けちまいました…

WBC 韓国vs日本 2−1

お昼に普段見ないテレビを付けて、
お弁当食べながら見てましたが、、、韓国強いですね。
このまま優勝してくれと思う位です。
アメリカに優勝されるよりマシだと思うのです。

しっかしコーちゃん、ペナントでもビックリな打率…(TωT)。
最後に金城と交代させられても仕方ない。。。
しかし孝介はここで終わる男ではございません。
今年は首位打者狙って頂きます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-03-17 00:51 | その他野球

WBC 2次L 日本vsメキシコ 6-1【追記】

五輪王者メキシコに、日本勝ちました!!!ばんざーい!!
(メキシコには恨みはありませんが、アメリカを倒す為なのです…)

日本時間9時からプレーボールという事で、
仕事やりつつ、ネット観戦してました。
これから落ち着いて仕事出来そうです。

朝の番組で試合開始前、シゲさんがグラウンドの日本代表の列に
並んでたのですが、今日のスタメンマスクは里ちゃんでしたね。

里ちゃん、やっぱり凄いです。。。

先日の記事でシゲさんが日本一のキャッチャーと書きましたが、
重ねてお詫び致したいと思います。
つうか、誰が一番とか、メディアが言ってる事と一緒ですね。
現代における全員野球で、古くさい考えですね。
この期に及んで「ドラのチーム内凡打が伝染るのと一緒で、
メディア戦略(?)が伝染ったー」とかダブルで酷い事思いました。笑。

そういえば、朝9時のネットニュースで「日本代表、エースを投入」って
見出しが出てましたが、松坂。王JAPANのエースってナベ俊じゃないのか?と
いうより、松坂ならローテ(?)通りじゃないの??
でも松坂はここで経験豊富さを見せましたね。
ホークス和田くんもWBCに出れて良かったですね。
(今江は出ないのかなー)

日本代表、今日は全員野球で勝ちましたね。拍手。
贅沢言うなら、コーちゃん、もっと打ってくれぃ。

【追記】
松坂、5イニング73球、1安打(無失点)って!凄すぎ…!
日本は出だし投打ともあまり良くなかったのですが、よく立て直しましたね。
メキシコ戦で2次リーグ1組各代表を全部見れましたが、
贔屓目なしで、韓国と日本のアジア勢が強い気がするんですがー。
韓国と日本が準決勝出れないのはおかしい。
そしてWBCの進出条件のトップが勝率なのが厄介。。。
イ・スンヨプが巨人に行った位、厄介。
(ロッテにいても交流戦で当たりますけどね…
憲伸から完全試合を奪った男なのですが、ロッテにいる時は
許せましたが、巨人だとなぁーー…←ぼやきです)
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-03-15 12:12 | その他野球

魔物が潜むベースボール

私は昨日4時すぎに寝たんですが、7時半頃目を覚ますと、
日本代表がアメリカ相手に3−3で戦っている!!!
凄いじゃないかーニッポン!
そして我らが谷繁がマスクを被っている…!!!
低血圧の為朝は弱く、5分でも余裕があったら寝る私なのですが、
しっかり起きてましたとも!5回辺りから見ました。

2番手の清水直は同点の2ランを浴び、その後もピリッとせず、
7回裏ピンチを迎え、藤田と交代(藤田は左打者一人だけ)。
その後上がった薮田はメジャーリーガーを空振りに仕留め、
WBCでも素晴らしい投球をした。
しかし公正な目で見ても、日本のピッチャーの方がいささか落ち着いており、
アメリカ代表のピッチャーは制球が定まらず、落ち着きがないように見えた。
それは結果にも出ていて、アメリカは8回表1死満塁というピンチを迎える。

岩村の打球は外野フライ。でも3塁にいる西岡がタッチアップで
逆転するのは容易だった。アメリカ代表のレフトがホームへ送ったボールは
ホームベースからかなりそれて、西岡はスライディングせずとも楽々と生還した。
日本は4−3。アメリカからの勝利は難しいだろうと思ったので、本当に嬉しかった。
本当に心からWBCを楽しめた瞬間だったかもしれない。
日本の野球は、野球選手は素晴らしいと証明しました。

しかし、事態は一変する。
西岡のタッチアップが早かったと、犠牲フライは認められず、
判定は覆ってダブルプレー(2死)となり、この回は終了する。
小さい日本の監督、王監督がアメリカで抗議しようと、全く認められなかった。
リプレイで見ても、西岡のタッチアップが早いように思えない。
レフトがボールを捕ってから、ちゃんとベースから足を離している。
陸上競技などでスタートダッシュが0.01秒。そんなには速くなかったかも
しれないが、西岡は素晴らしいスタートを切ってみせたのに。
プロ野球でもジャッジミスはよくありますが、本当にVTRで確認してほしい。
簡単な事だと思うんですけどね。
(日本の審判なんてチームによって覆ったり覆らなかったりする。好みですかね)
それに、西岡がもし審判が思うと同時のタッチアップ…
つまり少し遅れて出たとしても、絶対ホームで刺される事はなかったと思う。
レフトの下手な送球が大分左後ろにそれてたので。

選手は命がけで戦ってるんだから。審判は絶対か?絶対間違ってないと言い切れるか??
あの球審、×××ちいせぇなーっっ!!F**k!!!
アメリカ代表の監督もクソだな!だからカナダに負けるんだよ!!
と朝から威勢良くキレておりました(-_-)。
ただストライクゾーンは日本より広くて(高さがあるんですよね)、
日本のピッチャーが投げた際どいボールがストライクだったり、
コーちゃんのハーフスイングが取られなくて良かった時もあった。
(日本だったら、取られてる)

西岡は抗議中ベンチでよく分からないような表情をしてましたが
(悔しそうにも見えず…状況が飲み込めなかったんでしょう。当然です)、
日本の野球選手に盗塁されたのがよっぽど悔しかったのか?アメリカ。

王監督の抗議は長く続かず(続けてもらえず)、8回裏を始める為に
早々と日本代表は守備に付かなければいけませんでしたが、
この嫌なムードを断ち切ったのが薮田のピッチングだったと思います。
同じチームの清水直から2ランを打ったリーや、名前の通り悪魔と呼び声高い
デーモンを含めて3者凡退に切って取る。塁も踏ませませんでしたね。

しかし、9回表。日本はチャンスを作りながらも、あと1本が出ませんでしたね…
ラストバッター多村への、アウトコース低めの外れた最後のボール。
多村は振ってしまいました…たらればを言ったら、キリがありませんが、
フルカウントだったのに…いつもの多村だったら振らなかったでしょうね。
(相手のスライダーが凄かったのかもしれませんが)

私はここで家を出なくてはならなくて、
9回裏、アメリカが逆転した事をニュースで聞いた。。。
私は最後は大塚さんだと思ったのですが、マウンドには藤川が立った。
シゲさんは9回表の打席、青木と交代した為、
マスクを被ったのは里崎だった。
しかし、延長しようが、審判に阻止されるかもしれませんね…。
ブルーな1日が始まった。ものすごく悔しくてたまらなかった。

元々WBCは、メジャーリーグ機構が「ベースボール版W杯」として
立ち上げた大会ですが、、、さすがアメリカ。(愛国心強すぎだっての!)
世界平和じゃなくて自国の平和しか考えておりませんし、
他国の夢は平気で潰す。そんな「自由の国」アメリカ。
各国の政治に関与しないFIFAとは大違いですわ。
アメリカが運営する限り、W杯のようにはなりませんし、
野球が世界に普及する筈もなく、オリンピックも無くなる筈です。
メキシコ代表の出場に関してももめていた時点で十分怪しかったのですが、
今日これでハッキリと分かりました。
どうにかして、アメリカは最悪でも決勝には行きたいが為に、
日本の西岡選手が犠牲になった気がしてならない。
アメリカって本当クソだなと今日は1日中アメリカを呪ってやりました。
WBCを見てたら、プロ野球にもこのダイナミックなカメラワーク(アングル)は
手本にしてほしいなと思ったし、スタジアムも凄くキレイでいいなーと
思ったのですが、メジャーリーグなんて絶対見るか!!とキレてました。
ベースボールはアメリカが本場ですけど、ボヤボヤしてると
イングランドのサッカーみたいになるぞ(笑。(もう遅い?)

もうそんなに自分の国が好きなら、
ワールド・ベースボール・クラシックじゃなくて、
思い切ってアメリカ・ベースボール・クラシックにすれば?
堂々とね。偽善すぎなんだよ、アメリカは。
と、日本の野球好きのド素人が吠えてみました。
(弱い犬ほどよく吠えるんです)
サッカーにはもう一つ、欧州のクラブチームが国を越えて戦う
チャンピオンズ・リーグって素晴らしい大会がある事を
WBC機構は知ってるかな?(知らないよなーアメリカ出ないから・笑)

しかしこの“事件”は、アメリカ各紙からも批判が出てるそうで、
下記のニュースを知って少し安心しました。
卑劣なアメリカ人は一部だけですよね。。。
その一部の奴らが本当、うっとおしい。

“渦中”の球審とはどんな人物!? システムの欠陥を露呈したWBC
判定変更に批判的 WBC日米戦で米各紙

あと日本の野球批評家とか、日本代表のキーマンは誰かと
聞かれたら、必ず「イチロー」って答えるじゃないですか。
聞き飽きたわ。
そもそも団体でやるスポーツで、その質問が間違っていると思いますが。
(サッカー日本代表でもこの質問にいつも苛立ちを感じずにはいられない)

でも日本の野球がアメリカでどれだけ通用するか分かりましたね。
シゲさんのリードも!!
シゲさんはアメリカで、やっと真剣勝負の野球(ベースボール)が
出来たのに…何とも後味の悪すぎる試合になってしまいましたね。。。
しかし今日の負けで私は俄然、王JAPANを応援する気になりました。
先発の上原との相性で今日のスタメン起用がされたと思いますが、
今の所、上原とシゲさんは日本最強バッテリーなんでしょうか?
日本一のキャッチャーだというのも証明致しました。ハイ。
(今日も打てなかったみたいですが!汗)
王監督、シゲさんをこの大舞台(の筈だった)アメリカ戦で
使ってくれて、本当に有り難うございました。

詳しいスコアはこちら。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-03-14 03:33 | その他野球

WBC台湾戦(3/4)

も、コールド勝ち!うへー!
途中から観たので分かりませんが、2番手?で投げた小林宏之が
叩き付けるようなボールを連続して投げたのは、どうしちゃったんだろう。。。
相川、頑張ってますねー。TVでも言ってましたが、王JAPANは捕手が3人とも良い!
今日はシゲさんとコーちゃんの出番はなかったけど、新井の打席の時、
スクワット応援をちゃんとやってる外野スタンドが微笑ましかった。
ロッテもだけど、カープも日本のプロ野球が誇れる応援だと思います。
(えっ?阪神?)

中スポに書いてあったんですが、シゲさんと宮本さんは
打撃投手を買って出たり、若手選手を先に立たせたりしてたらしいですね。
壮行試合の時も。中国戦の西岡の3ランの時も真っ先にベンチを出たらしいですねー!
(コーちゃんのソロHRの時は、、、、、、、でしたけど!^^;)
ともかく、シゲさんが元気そうで、安心しました。
目一杯楽しんでほしいですね。

多村がヒーローインタビューの時にシゲさんに教えてもらった
ワンポイントアドバイスが気になる〜!
その為に勝って。  (冗談ですよ)
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-03-04 21:56 | その他野球

ウ、ウソでしょ…

Excite <訃報>仰木彬さん70歳=前オリックス監督

お風呂から上がったら、友達のメールが入ってて知りました…。
しばらく化粧水も付けず、ぼう然としてしまいました。
テレビのチャンネルをいくら(何度も)回しても、ニュースがやらないので
(多分ニュース速報が流れたと思われる時間、トヨタカップのビデオを観てたのです…)、
ネットニュースで確認するまで、友達の事を信じていなかった訳じゃないけど、
どうかウソであってほしいと思いました。

呼吸不全だそうで・・・一瞬でも苦しんで亡くなられたんでしょうか…。
何故仰木監督のような方がそんな目に遭わなきゃいけないのか・・・
70歳でも早すぎるし、急すぎると思いました…。

最後にお姿を見たのは、スカパーの『LOVE BASEBALL!』でした。
確かシーズン終盤だったと思います…
仰木監督のインタビューが終わった後、吉井投手のインタをしてる時に
ちょっと離れた位置から話を聞いていて、割り込んできました。
他の人が言ったら多分嫌味に聞こえてしまうような事も、
仰木監督が言うと、嫌味どころか聞いてるだけで面白かったのです。
実績もですが、会話を聞いているだけで素晴らしい人なんだと伝わりましたよ。
持って生まれた人徳のある方だったと思います。
今季、交代選手を言った言わないで審判団とモメて試合を中断した事もあり、
その時の事を「…(交代選手を)言ったかもしれん…」と
この番組で暴露してましたが、不思議と憎めない方でした。
そしてまたインタビューや(企画の)食事会をやろうと言っていたので、
その時を本当に楽しみにしておりました。。。

まだ信じられませんが、御冥福をお祈りします…。

本田美奈子さんや原ひさ子さんがお亡くなりになったのも
ショックでしたが、まさか仰木監督が………残念でなりません…。

仰木監督の意志と遺族の意向で密葬だそうですが、ファンは見送りたいと思いますよ…。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-12-16 01:48 | その他野球

わー忘れてた…

仕事も片づいて帰ろうかなとネットニュースを見ると、

アジアシリーズ第2日、ロッテ、台湾相手に7回12-1コールド勝ち。

こっ、こわっ!


ボビー…いや、ロッテさん来年は勝たせて頂きますぞえ。

(と、言える内に言っておく)
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-11-12 01:36 | その他野球
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31