「ほっ」と。キャンペーン

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他日常( 35 )

明けましておめでとうございます。

って喪中の時は言っちゃダメなんでしたっけ。

それはともかく。
このブログを覗いて下さっている皆さん、一昨年中は誠に有り難うございました。
更新が遅かったり中途半端なブログですが、本年もよろしくお願い致します。

2007年は、6月にマドリーが4シーズンぶりにリーガ・チャンピオンに、
11月にドラゴンズが53年ぶり悲願の日本一そしてアジア一になりました。
どちらもシーズン中は不完全燃焼な事もありましたが、優勝出来ないよりいい。
自分はまだファン歴が短いかもしれませんが、
ずっと見守って来た者として凄く嬉しかったです。
私にとって2007年は愛すべきチーム2つにとって素晴らしい年になった事。
平凡な私の人生に忘れられない年が、思い出がまた1つ出来ました。
本当に有り難うございました。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2008-01-03 03:41 | その他日常

おめでとう♪\(´∀`)ノ

今日6/22は、ジネディーヌ・ジダンと、
ドラゴンズのエース川上憲伸の誕生日です!!おめでと〜!
ジダンは35さい、けんちんは32さいですか。
d0045862_3212484.jpg
これからも素敵な人でいて下さい。

最近のジダンにはちょっと物申したい事があるんですが(笑。
今日はもうこんな時間なので、それはまた後日。

明日は仕事で遅くなるかもしれないので、
スライドショーでジダン特集だけ作りました。
もっとマドリー時代の写真を入れたり
(船の上でエルゲラさんに質問してるジダンキャスター行方不明)、
子供の時の写真とかも入れたりしたかったけど…
きっと皆さんの方がオモシロ…いえ良い画像持っているかと思いますw
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-06-22 03:22 | その他日常

最近サボりがちで

失礼しました。
(下の記事も中途半端だしぃ…)
今年から新しい会社に行って、ちょいと交通不便な事もあり、
新しい生活に慣れるのにいっぱいでしたが、
そろそろ慣れて来て落ち着いて来たので書こうかと。
気まぐれですいません。。

ドラの契約更改とかで書きたい事が色々あるんですけど、
新しい会社でドラのある仕事に携わる事になって
キャーとか(それは出来てから書きますw)、
今日ブログ書かなかん!と思ったのは、
今日のすぽるとで、久々に動く谷繁を見れたから〜〜♪♪
オフシーズン中も、中スポにたまーに写真が載っては朝からキャー、
ドラのローカル番組で少し映ってはそこだけ何度も繰り返して
見たりしてましたが(DVDレコーダー壊れるぞ)、
今日すぽるとで、自主トレ中のシゲさんが!!!!!
黒いジャージでカッコ良かった〜〜〜v
てか、すぽると!シゲさんが出るなら、予め教えてよ!!
アワアワして、録画する為に目を離す事も出来ず、
ただただ見守るだけしかなかったです…
目に焼き付けておこうと思いまして。
(すぽるとにたいしたニュースがないのに、
単独で取り上げてもらえるとは思わなかったっす…)
中スポ、シゲさんの写真もっと載せてよ!
字だけ(名前だけ)が多いので…まぁシゲさんの発言が
載っているだけでも嬉しいんですけどね。


このブログのスキンも適当なのにしてましたが、
『ファーポコ』のjumpinさん
素敵なスキンを作って下さったので、お借りしました☆
jumpinさんがupされてから随分遅くなりましたが、有り難うございました〜!!
うう、レ・ブルーなんて嬉し過ぎます。
相変わらずジダンは大好きで、もうlive foreverな存在なんですよね。
(WORLD SOCCER DIGEST EXTRAのジダン&バッジョ号で、
バングラディシュでお花の冠を頭に載せて嬉しそうなジズーが
ウケます・笑。引退後世界中を廻っているようですが、
某nakataさんのような計略的なものは感じませんw)
アンリも(アーセナルも)先日のマンU戦で良かったし♪
今4位なのに「僕らはマンUより上に行くよ」と言うアンリがステキv
シセは年明けにや×っちFCに出てたけど、相変わらず元気でした。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-01-25 01:40 | その他日常

遅くなりましたが

d0045862_2345457.jpg


もんのすごく手抜きですいません…。
[PR]
by dragons27_mayu | 2007-01-04 02:43 | その他日常

放置していてスイマセン(>_<)

しばらく会社が忙しくて、全然ネット出来ませんでした。。。
オールスターもニュースでしか見てません。あ、アレ様のヒットは見ました。

(私の)都合のいい事に、ドラの試合は雨天中止になって、
シゲさんの出場試合数は変わってません。

また明日には復活しますので、宜しくお願いします。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-07-24 14:08 | その他日常

World Cup 生まれ

6月の誕生日記事、やろうやろうと思っている内に
W杯に突入してしまい、6月ももう20日も過ぎてしまいました。

私をここまでサッカーに夢中にさせた
ジネディーヌ・ジダンは正真正銘“運命の”トーゴ戦で、
6月23日で、くしくも34歳の誕生日を迎えます。

マドリーで引退発表をした時に「今度のW杯を
自分のサッカー人生の集大成にしたい」と語っていて、
マドリディスタとしてもジダン好きとしても、
サッカー好きとしてもその決断は納得の行くものでしたが、、、
ジダンにとって素晴らしい誕生日になる事を心から祈ります。

そして同じフランス代表のパトリック・ヴィエラ(ユベントス)も
同じ誕生日です。ヴィエラは勿論試合に出れますよね?>マユゲ

そして翌日の24日は、すっかり有名になってしまった
リオネル・メッシ(アルゼンチン代表/バルセロナ)と
日本の10番・中村俊輔と、ルイス・ガルシア
(スペイン代表/リバプール)の誕生日です。
凄いなー6/24生まれ。調べたらもっといるかもしれません。

27日は、愛しのラウール・ゴンザレス
(スペイン代表/レアル・マドリード)。

戻りますが、22日はドラゴンズのエース・川上憲伸と、
映画監督&俳優のチャウ・シンチー(少林サッカー等)。
UKバンドprimal screamのvo.ボビー・ギレスピー
ナカナカ濃いいなぁ、22日も。

もう過ぎてしまいましたが、
13日はフローラン・マルーダ(フランス代表/リヨン)、
14日は広島東洋カープの前田智徳外野手サマサマの誕生日でした。

一部W杯に出ない&サッカー選手じゃない人も混じってますが、
良い誕生日を迎えられますように。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-06-21 12:23 | その他日常

これも運?

明日の日ハム戦は、発売日にチケットを買い忘れて、
2週間程前にぴあを除いたら、第2候補のパノラマ席は
まだ全然余裕な感じだったので、ちょっとのんびりしてましたら、
今週頭にまたぴあを覗いたら、内野S席以外全部完売!
(何気に人気のあるハムちゃんず^_^;今日も内野席以外完売でしたし!)

長いっすよ!
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-06-10 03:19 | その他日常

たまには日本代表ネタ

ドラの画像を探していたら、俊輔をハッケンした。
d0045862_1373016.jpg

サインをしているのかと思ったら、
ファンから(メッセージ?)カードを貰っているようです。
テレビでは「中田や巻に一番大きな歓声」と聞きましたが、
きっと熱心な俊輔ファンが沢山いるに違いない。サッカー好きの子供とか。

俊輔もファンに対して、同等の対応をしてくれそうですよね。
(やはり庶民派?笑)

ところで平日の朝は必ず「とく●ネ」を見るんですが、
W杯の話題になると、聞いていてただ(表面的に)
大騒ぎしているように思えて、チャンネルを変えてしまう。
(日本がいかに勝つかの一点張りだし。誰かあの中で
日本代表戦以外のW杯予選を見ていた人がいたんだろうか?)

小倉智昭は音楽も野球も、自分とは好きなジャンルは違っても、
豊富な知識を持っているなぁと思っていたんですが、
ジダン現役引退のニュースの後に、真っ先に出た言葉が
「日本来ないの!? Jリーグ!」とあの甲高い声で言った時に
「コイツとはサッカーの話は絶対合わんな」と確信しました。
あと松木さんが毎朝出て来ます。。。朝っぱらから松木さん…。

話が全然変わりますが
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-05-27 01:48 | その他日常

普通にW杯モード

千葉マリンに行った時に、マー君グッズでも買おうかと
思ったんですが、コレってものがなく(ショップも大勢の
ロッテファンの中、谷繁ユニ着てズカズカ入り込んだんですが)、
買った物と言えば、マッチプログラムパンフ(100円)と、
交流戦弁当と、マリーンズバージョンのモナ王(笑。安上がり。
(但し、帰りはイクスピアリの有名パティシィエの店や丸ビルに寄ったりした)
d0045862_3464168.jpg

ちなみに交流戦弁当の中身は、エビフライ、ミンチカツ+味噌タレ(甘い)、
何年かぶりに食べたういろう…。名古屋名物だっけ?のうなぎが
一番美味しかったです。こちらのパッケージはいかにも、
インクジェットプリンタで出しました〜!ってヤツ↓
d0045862_3471051.jpg

でもこの3日間の為に(中身も)わざわざ作ったと考えるとエラいよね。
友達が買ったボビー弁当は素敵なボビーの笑顔が載ってました。

東京にも行ったのに、ドラが連敗するので「気分が悪い」と
土産は一切買わず(-.-;)。東京駅に日本代表メインのサッカー
ショップが出来ていたので、「俊輔タオルが欲し〜い!」と
寄って行った割に、買った物はフランス代表のリストバンドのみ。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-05-25 03:45 | その他日常

昨日【修正】

ちょっと調子が悪かったので(多分ただの寝不足-.-;)
ドラの勝利を見届けて寝て、CL決勝の時間に起きた!のに、
バルサの勝利を見届ける前に寝てしまいました。

おかげで今日はばっちり集中して、仕事やってます。。。
レーマンが残念だったけど、良い試合だったなぁ〜〜。
両チームとも素晴らしかったです。

【修正】
レイナはリバプールだよ。。。「レ」しか合ってません(T▽T)
レーマン(ドイツ代表)は今回のW杯でカーンを抑え、
正GKに抜擢された方(かた)。一方、レイナは同じスペイン代表に
イケル・カシージャスという不動のGKがいる為、
代表戦では中々出れないかもしれませんが、素晴らしいGKです。
(どっちかというと、レイナの方が好きだったりする)

CL決勝はjumpinさんkobo_natsuさんが素晴らしい記事を
書いて下さっているので、そちらを!

ネームカードも表示されませんしねぇ〜〜人が出来る事が出来ない私…
何やってんだかって感じです。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-05-18 14:06 | その他日常
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28