ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他日常( 35 )

激務そのまま連休へ。

明日は試合終了の時間になっても、会社が忙しくて帰れそうもありません。。。

ドラが負けると荒れる・余計に疲れるので、
多少はらわたが煮えくり返る事があっても(多分明日は修羅場・笑)、
落ち着いて仕事が出来る様に、そういう意味でもドラに勝ってほしい。
(最近はー先制しても落ち着きませんけども)
いい加減、そろそろ讀賣を止めておかないと。
ん?ちょくせつたいけつ?なぁにそれ?

3位の虎もぴったりくっついてくるし。笑。
調子が悪いと言っても2位をキープしておりますが、
2位で満足するチームやファンじゃございません。
首位でビクビクするより、追う方が良い気もしないでもないですが…
(あ、それは首位が僅差か、追う方が勢いがある場合でした(笑。)

ゴールデンウィークが終わったら、交流戦ですね。
3日はナゴドに応援しに行きますv約1ヶ月ぶり!
5月はアウェーも2つ行きますからね。

それではいい加減寝ます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-05-02 04:45 | その他日常

猫のベンジャミンのイギリスだより

d0045862_21551353.jpg


jumpinさんに教えていただいた「鉄男大全」さんの鉄男日記でたまたま見つけた、
この『猫のベンジャミンのイギリスだより』

サッカー好きの猫ちゃんだそーで、猫もイギリスも大好きな私なので、
こちらで中身を拝見して、久々に買っちゃいました。
文庫小説(エッセイにニャるのかな??)なるものを。
まだ読んでないけど、絵もかわいくて、字も大きめで読みやすそうです。
猫好き&イギリス好きの方は是非どうぞ♪

jumpinさん、本当に有り難うございましたーっ!
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-04-06 21:55 | その他日常

しまった(笑)

3月21日はロナウジーニョもですが、
プロディジーの、愛するマキシム(下記写真)も同じ日でした。
あとドラゴンズの鎌ちゃん(26日)、お得意様の広告代理店の営業さん(23日)も
ステキな牡羊座さん。今更ながら、おめでとうを言います。
d0045862_2259299.jpg

[PR]
by dragons27_mayu | 2006-03-30 22:59 | その他日常

HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜♪【MARCH】

最近ヒマなくせに遊びほうけて、睡眠時間が短いので、
今日は早めに寝ようと思ったのですが、大事な事が…!!!
レアルvsデポル戦もツッコミ甲斐がありそうなのですが、先にこれを!

3月27日は、私の10年来の親友の誕生日でした。
彼女は、ヒマがあってもなくても出かける私と正反対で、
家でのんびりしたいタイプだったり、かと思えば酒好きだったり、
趣味も全く違うのですが、それでも気が合うのでしょうか。
彼女と会うと、3時間位喋りっぱなしで、あっという間に時間が過ぎます。
人間、分からないものですよね。

続いて28日は、イヴァン・エルゲラさん。(レアル・マドリード/スペイン代表)
d0045862_2203099.jpg

エルゲラさんには寂しい誕生日となってしまいましたね。。。
スペイン代表にも呼ばれてないし…。
デポルティーボ戦にはベンチ入りすらされてないし!
試合には勝っても、何だか素直に喜べません…早くエルゲラさんが観たい。
(しかしこの画像の服!かわいすぎ・笑。笑顔がステキなのでこれにしました)

続いて29日は、中日ドラゴンズ、アレ様ことアレックス・オチョア選手の誕生日。
写真は忘れもしない去年の開幕戦(4/1)、逆転HRの時のですv
d0045862_2251263.jpg

アレ様の右がシゲさん、左が荒木ですv
アレ様はどんな時でも前向きで、笑顔を絶やさなくて、不満を言わず(見せず)、
不調の時叩かれても真摯に受け止めて、結果を出してくれます。
選手としては勿論の事、人としてもかなり好きです。
顔もかわいいしね!(笑)

そして31日は、私の世界一好きな俳優、ユアン・マクレガーの誕生日。
ユアンの出てる映画は、滅多にしないレンタルをしてでも、ほとんど観ましたね。
太りやすい体質だし、ハリウッド進出してからは色々言われてますが、
それでも好きですね。顔もだけど、動作や仕草がかわいいんだと思います(笑。
見ていて本当に飽きません。

牡羊座の人って、誰にでも好かれてしまう人柄を持ってますよね。
この他にもいたけど、自分は牡羊座に弱いなぁ〜と思いました。

続きはこの記事の為に取っておいたユアンのイタタ画像です。笑。

ユアン・プチギャラリーv
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-03-28 03:03 | その他日常

アディダスらぶ

今まで小さい肩掛けのバッグ+セカンドバッグにだいたいトートバッグだったのですが、
ポータブルCDをやめてiPodにしたし、バッグも変えたい!トートじゃなくって、
もっとちゃんとしたのが欲しい!せめてチャック付!と探していたのですが、
自分はカジュアルな服装もするし…と中々見つけられずにいたのです。。。
(ところで自分はいい年して、ブランドバッグとゆーものをあまり欲しがりません。
コーチはかわいいと思うんですけど、どうも合わなくって)

昨日映画の時間つぶしに栄の地下街をウロチョロして、
偶然見つけたのが、このアディダスのバッグ。
d0045862_0251671.jpg

これなら、まだ寒いので着ているフレンチ・コートとでもギリギリ合うかも!?
しかも50%OFFと安くなっていたので(笑)、見つけて迷わず買いました。
レザーなので、防水も多少は出来るし、何と言っても、欲しかった
スタバのタンブラーがちょうど入る内ポケも付いてるんですよねー!
(さすがスポーツブランド・笑)実はこれ、買った後で気づいたんですが(^^;

その映画の時間つぶしと言うのも、観たかった回が満席で、
本当は映画を観終わってから買い物しようと思っていたのですが、
次の回に遅らせて、映画の前に買い物をしてたんですけど、
時間が余ってしまって、その時に見つけたんですよね。
運命だと思いましたねぇ。偶然ですけど。
この日は雨の日で最悪ーと思ってましたが(先に買い物したら荷物になるし)、
自分が失敗しても「こういう運命なんだな…何かいい事があるかも…」と思って、
どんな小さい事でもいいから、偶然なる出会いというのを大事にしてます。
もう全てどんな事も、地球上で全く知らない人がやったちょっとした事も
全て繋がっているんだと思っています。
だから自分がカフェでどのコーヒーを頼んだという些細な事から
全てこれから起きる事は繋がってると思うんですよね。
そのおかげか、中々悄気ないんですよね。
それ(悄気ないの)が良い時も悪い時もあるかもしれませんけど。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-03-19 22:50 | その他日常

from Nagoya to madrid

とつぜんですが、OS X(10.4) Tigerの新機能らしいDash Board。
世界時計にマドリードがあったので、マドリードに設定しました♪
(これは3/1の日付が付いてるので、upするまで10日も経ってます…)
自分で時差を計算出来ないから、とっても便利。

それよりも気になってしまったのが、下の天気&気温のウィジェット。
雨のマーク(?)がリアルすぎて、余計に落ち込みます。笑。
d0045862_1342840.jpg

[PR]
by dragons27_mayu | 2006-03-11 01:30 | その他日常

Hello, my new Mac!

d0045862_4461371.jpg

買って1週間以上経って、やっと立ち上げました(笑)。
8年位前に第2世代のiMacを買った時は説明書も何も入ってなくて
かなり驚いたんですが、Appleも随分親切になったもんですねぇ…。
当時のiMac、このPowerbook G4と同じ位の値段だった気がする。

OS Xは出た当初、うちのMacに入れてみたりして触りましたが、
昔はOS 9と違うー!と拒否反応起こしてましたが、
Tiger(v10.4)のせいか、メニューバーとか分かりやすく
なったんじゃあ?と思います。(10と見比べてないので、
私のあやふやな記憶で言って申し訳ありません)

Tiger付属のアプリケーションの冊子が付いてたんですが、
Dashboard(iTunes・計算機・天気予報・カレンダー・
世界時計などが瞬時に見え隠れする)のウィジェットのどれ一つ
とってもかわいいし!フォルムが美しーというか!
iPhotoもいいですよねー猫とサッカーの写真で埋め尽くしたい(笑。

iCalとかうちの会社で使えば便利なのに…(未だにOS 9.2です)。
でも仕事で使うのはまだ先かな。。。
スピード重視でFreeHand5を使ってますからね。

とりあえずやった事と言ったら、今の所
初期設定と、壁紙変えたのとiTunesのみです(-.-;
CDやDVDを入れる際の
2・3年前だかにSportivaのサイトから戴いたイラストの壁紙と、
kobo_natsuさんのブログから戴いたジズーの画像。
他にも入れましたけど。
d0045862_4462248.jpg

スクリーンセーバーは、ドラゴンズのを入れて、
CAFEでわざと人に見せるのが、ちょっとした野望です(電池の無駄)。

画面は店で見るより明るいなぁと思ったけど、店頭に置いてあるのは
ずっと付きっぱなしだから、バッテリーが弱まってるんですよね(笑。

第5世代のiPod(New iPod)を買った会社の男の子に聞いたら、
前のiPodはFireWireが使えたのに、新しいヤツはUSBだけ
なんだそーだ。パソがUSB2.0だったら、早く落とせるけど、
USB1.0だったら時間がかなりかかるらしいです。
私の買ったPowerbook G4はUSB2.0で良かったー(^人^)
Mac Proはどうなんでしょうね??
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-02-24 04:46 | その他日常

リーガへの道は

長く険しいですね……。
土曜日の夕方、業者に来てもらい、
どうにかBSの電波はキャッチできたものの、
BSチューナー内臓のDVDレコーダから送られてくる電気が
送られて来ないらしいのです…………。
業者に説明されましたが、スカパーのチューナーに繋げると、
電気が送らてくるそうなので、あと問題はDVDレコーダって事に…。
しかしコードとかもちゃんと繋がってるかどうか、業者さんに
見てもらったんですよね。。。もう訳が分かりません…
アンテナ電源の設定を「入」「自動」に切り替えた5秒位、
BSの番組の音が聞こえます…。
メーカーのS●NYに「どーなっとるんじゃー!ワレ」と
電話かけます。ハイ。
何だかこんな記事ばかりで申し訳ないです…
早くリーガが観たい…。来週はもうCLアーセナル戦ですよ!

d0045862_601448.jpg

↑自分の背番号を指で指す、在り来たりなゴールパフォだけど、
ロビーニョがやるとカッチョええです。

少々コワレ気味ですが
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-02-13 06:01 | その他日常

自分チョコ。

この時期に、もうええって話題ですね。(私もウンザリ)

去年までバレンタインの義理チョコ(会社用)を選んでて、
「こんなん、私が欲しいわ!」と眺めてましたが、
自分に買うなんて出来なかったんですけど、去年から公認(?)と
なりましたね。「あ、いいのか…じゃあ来年から」と思ったのです…が!

うちの会社は女は私1人で、あと男だらけなので、
私の負担が大きいのです(;_;)社長以外たいした物返って来ないし。
でも今の会社に来てから、ちゃんと良い義理チョコを買う様になりました。
今年は出来るだけ安く抑えるつもりだったのですが、
結局予算オーバー…。しかも男子だけズルイ!と
派遣の女の子にも分けれるチョコを買いました。
人にモノをあげたりするのが結構好きなんで…選ぶのに悩みますけどね。
最初はFLAVORのチョコケーキ(525円)にするハズで、
自分用にも欲しいな…でも出費が嵩むなぁ…と悩んでいましたが、
別の自分チョコを買いました。

これです。
d0045862_3283398.jpg

ってヲイ。(高なってるがな)
これでもiPodが出てから「欲しい」と言い続け、iPod Photoが出た時点で
「いつかはPVが観れるiPodが出るかもしれない。そしたら絶対買う」
と言ってた位で、だいぶ遅くなったんです。(自分は我慢してきたと言いたい・笑)
(本当はドイツ限定生産のNew Order ver.が欲しかったんですけどね…)
アッポーのオンラインショップで買うと、刻印が無料で入れられるんですよ!
ええ、どこまで行ってもオウェイシスファンです…メルアドもoasisです。
他にもこれをやってるoasisバカは世界各地にいるかもしれませんが、
一応自分だけのモデルー♪と喜んでおります。早く届かないかなーv
アポーのオンラインショップの人は他にもイタイ刻印注文を
受けてるんでしょうね…笑。
最近またアホなまゆげ兄弟ネタがあったので、今度ツッコミます。

うちの猫ちゃんず(オス2匹)には、チョコ代わりにこれを。
d0045862_329587.jpg

まぁ…いつものお土産ですけど…(-.-;
オシャレなフードが売ってるペットショップに
行けなかったんですもん。。。
トムちゃんが家に来て、明日で1年になります。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-02-11 03:29 | その他日常

また放心状態

d0045862_22534633.jpg

ブー「あいつん家、まだW映らないんだってよ」
先生「まじかよ!?」

画像は、jumpinさんのブログ『ファーポコ』 から勝手に拝借しました。
(jumpinさんごめんなさい)
もうスーパースター選手とは思えない、近所のガキのような2人が良い。

今日業者の人に来てもらってアンテナ見てもらったんですが、
やはり向かいのビルの影になってるんじゃないかと。
来週ポールを立てて工事してもらう予定なんですが
(ポール用意しておいてって言ったのにー!)、
ポール立てても必ず見れるとは限らないと言われました。。。ハァ…。
最悪引っ越さないとリーガが観れないのかー!?(T_T)
他の事は我慢出来たけど、この為に引っ越しまで本格的に考えそうなんですが。

Wが無事に観れるようになったら、
念願のPower book G4を買おうと思ってるのですが、
Wが観れない今では気持ちが落ち着かないので中々買えません。
しかし、今日ポータブルCDの液晶リモコンが壊れました…
iPodも思ったより早く買う事になりそうです。
しかし最近のポータブルCDってヤワですよねー
昔、最初に買ったヤツなんて2・3年で壊れなかったのに。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-02-05 22:53 | その他日常
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31