ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他日常( 35 )

まだというか、また

d0045862_4452529.jpg

覗きに来て下さった方、有り難うございます。
しばらくまたバックレるかもしれません。。。
しかも忙しい日が延びそうです…。
11日までの予定が、今月いっぱい…?
もういい加減にしてー!ですよ。

でも今週末Wが映ったら、喜びの余り書いちゃうかも!
その時はまた宜しくお願いします。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-02-01 04:46 | その他日常

やっと一段落

d0045862_565052.jpg

上のは、今年作った年賀状です。
自分では手抜きだったのに、父親や友人が
褒めてくれました。いやー被写体が良いから(親バカ)。
「戌年」とか正月とか一切考えず、
何でかキャンディーポップな感じで仕上げました。

改めて、明けましておめでとうございます。
ブログは自分自身2005年から始めたのですが、
こんなにも野球やサッカーが好きな方がいらっしゃるとは、
そして巡り会えるとは思いませんでした。
プロ野球は観戦に行ってるのでともかく、
サッカーが好きな人は周りに全くおらず、1人ただ雑誌や
ネットで見るだけだったので、本当に嬉しいです。
ブログのおかげで、更に楽しいスポーツ観戦が
出来てると思います。
今年はWOWOWも導入したので、リーガ観戦も頑張ります。
最近仕事が忙しいので、生で観れない事も多いかと思いますが。

私は野球シーズン中は毎日ドラの事が気になって仕方ないのですが、
W杯イヤーの今年6月はもっと上の空になってると思います(笑。

グチの多いブログですが、
よろしければ今後も宜しくお願いします。

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-01-15 05:04 | その他日常

しばらく休みます

3連休なくなりました(;_;)シャレにならん位忙しいです。。。
何と言っても人様のブログに新年の挨拶にすら行けないのが悔しい。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-01-06 13:09 | その他日常

明けましておめでとうございます。

節操がなく、つたないブログですが、本年もどうぞ宜しくお願いします。
今年はワールドカップイヤーですので、いつもより忙しくなりそうですが、
プロ野球‥ドラゴンズの方も今まで以上に更に応援したいと思います。

プロバイダがDIONなんですけど、小野っちがイメージキャラクターを勤める
メタルプラスに変更しようと思いまして、ついでに(やっと)ADSLにします。
切り替えの為、家のネットが1/4まで使えないので、
初売りついでにネットカフェに来て、ネットやってますf(^^;

そして!とうとうWOWOW申し込みました〜!
しかしBSチューナーがないので、これを機にDVDレコーダーを買う事に‥
(予定ではプロ野球の開幕前だったのですが);
いろいろ重なってます‥。

と、会社も1月中旬までバタつきそうなので
(忘年会も結局やれず、新年会もやれるのか?って程です-_-;)、
また2005年の総括やらやりたいな〜と思ってるのですが、
あまりブログやれないかもしれません。。。

シゲさんがゲストで出た年末の日テレの「スポーツ忘年会」(でしたっけ?)も
まだ最初の30分位しか見てませんけど、面白かった〜!

<修正>日テレではなく、フジテレビでした;
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-01-02 17:15 | その他日常

2度目の大雪。

1週間に2回も来た・・・!
スカパーがまた見れないんですが、アンテナから
雪を除去すれば見れるようになるのかなー?
あー折角休みなのにーー!
雪国の方はどうしているのでしょう??

私の自転車の横に置いてあった自転車がもたれ掛かっていて、
自転車が見えない位、ダブルで雪に埋もれてました…
仕方ないので、歩いて帰る事にしました。
夜遅かったし、少し大回りをして大通りを歩いたんですが、
すれ違った見知らぬオヤジに「寿司あげるよー」と言われて、
反射的に「いっ…いいです!」と即答したんですが、
少し離れてからまた言われました…
頼むから声かけないでほしい。。。

滑らないように慎重に歩くと、本当に疲れますねー
名古屋でも有名な国道だと思いますが、
こんな夜遅く、雪の中歩いてる人は少なくて、
前後に人がいなかった200m位の区間、
oasisの「Don't look back in anger」歌って帰りました。
口パクだけど。ちょっとは疲れを紛らわせられましたよ。
いつもはポータブルCD&ヘッドホンで音楽聴いてますが、
さすがに今日は危険なので、やめました。

今日の中スポ読んだら、ドラのあっきーや鈴木、中田ちゃんの
若手ピッチャー組が、ナゴ球で雪合戦をやってたと載ってて、
本当にかわいいー(^3^)v
何だか今時の高校生でもやらないぞと思いましたが、
やっぱりスポーツ選手はやるんですね(笑)。
ピッチャーだから、雪ボール作りも入念だったみたいです
(中田ちゃんが特に)。

風邪は良くなりました。早退した次の日もダルかったんですが、
このままでは仕事にならんと思い、ドリスタンを飲んだら効きました。
薬も飲んでましたが、速効性ではドリスタンですねー。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-12-23 05:44 | その他日常

雪が降る〜

前半ぼやき日記、後半サッカーネタです。

月曜日、名古屋で58年ぶりの大雪だったそうで…
その日の朝はいつもより早めに出勤したものの、
いつもの裏道を通ったら(大通りは混むんです)、
見事に20cm位積もってて、他の人が自転車で通ったらしい
幅7cm位の痕がありましたが、左右に20cm近く
積もってたものですから、ちょっとでも車輪が
その痕からズレると、前に進まず、エライ思いをしました。
その裏道は小学校の向かいにあって、小学生が運動場で
キャアキャア言いながら遊んでる声が聞こえる中、
1人いい年のオンナが、四苦八苦して自転車を前に進めてました…。
会社の人に「自転車が雪で前に進まんかった」と言ったら、
「ウソー!?マジでー!?」と言ってましたが、
よくよく考えたらそうですよね。。。
しかし20cmの雪で、慌てる名古屋人って…(というかワタシ)。

そして会社にいると、だんだん熱っぽくなってきて、頭痛も酷くて、
ご飯食べてちょっと寝たら良くなるかもと思ったら、酷くなる一方。
仕事もたまたまなかったので、この会社に来て初めて早退しました。
朝あんな思いして会社に行ったのに、休めば良かったです…。

実家で飼ってる猫のチーちゃんも生後7ヵ月の内、2度も風邪を引いたのですが、
普段はあちこち駆け巡ったり、あらゆる物に攻撃を仕掛ける子なのに、
風邪を引いた時はじっとして動かなくて、本当に心配になります。
でも元気になったら、また飼い主の手を噛むんですけどねf(^^;
そんなチーの事を思い出しました。元気かなー。
ちなみに私の親友は、チーを見る度に
「昔あったパリパリのチョコアイスみたい」と言います…
d0045862_352465.jpg


夜に一度起きて、ミランvsメッシーナ戦のビデオを観たのですが
(日曜日の生中継は雪の為スカパー受信出来ませんでした〜〜)、
もう頭痛が酷くて観ていられず、前半終了したところでやめました…が、
月曜日だから意地でも『す○ると』は見なきゃーと見ました。
ジュリ(バルセロナ)の一回転したシュートも素晴らしかったけど、
ジズーが滑り込んでソルダードにパスを繋げたアシスト!
見事ゴールを決めたソルダードに頭にチューされて、
顔が固まってる末っ子ジダン。面白かったです(笑)。
海外サッカーを見ると、同性でも軽く(頬とかに)キスはしてますが、
ジズーは本当に嫌がってますよね(笑)。
あれはソルダードなりのおまじないかもしれないですよ!?ジズー!
(皆のおまじないは中々効きませんけどね…)

マドリーは残念ながら引き分けで終わってしまいましたが…
今日ミランの試合の続きを見たら、ミランは4-0で快勝でした。
メッシーナは真面目なサッカーをやっていて、中々良かったんですけどね。
多分決定力不足ってやつだと思います…
点差が広がっても、反撃出来そうにもありませんでしたし…。
柳沢は出ませんでしたが、DFゾロは良い選手でした。
ピルロはまた素晴らしいFKを蹴って、3点差にしたので、すぐ交代。
クリスチャン・ビエリが選手交代を告げるスタッフ(おじいちゃん)の肩を
揉んだり、両耳をいじったりしてたのがウケました…セクハラ?

ところでその中継で、とんでもない事を耳にしたんですが、
アンチェロッティ監督かミランの会長のどちらかが(多分後者)、
CLでバイエルンと当たった事について「レアルだったら良かったのに」
ですって!!!何だとーーー!?
・・・何て言うか、今ミランに勝つ自信は正直あまりないんですが(弱気)、
是非とも選手の力で見返して頂きたいですね。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-12-21 02:53 | その他日常

ある休日の過ごし方

今日は新しくOPENしたミニアート系(?)映画館
『伏見ミリオン座』に行ってきました。
(『ディア・ウェンディ』公開初日なのにガラガラ…)
若い子ばっかりだと思ったら、名古屋一有名な
演芸場『御園座』がある伏見なだけに、
何だかインテリなマダムやハイソなお年寄りばかり…。

「なんだよーこっちなんか地下鉄代ケチって
自転車で来たのにさー`Ш´/」と少々僻みつつも、
その空気にやられたというか、明治屋で試食した
チーズ&クラッカーが美味しくて、帰りに
世界の輸入食品を豊富に取り揃えている店で
珍しくフランスのモッツァレラ・チーズとクラッカーを
買いましたよ。食事には極力お金をかけないようにしてるので。
ついでにいっつもだいたい市販のパンで我慢してるのに、
今日は「神戸屋キッチン」の黒糖ブレッド。
(試食したら美味しかったんです♪)
しかし他に買ったりんごチップ(ドライフルーツ)といい、
鉄とか食物繊維とかいう言葉に惹かれるのは、
疲れている証拠でしょうか…。

明日、名古屋は雪らしいですよベイベー。
だから家から出ません。寒いし、用事もありませんし。
しかし夜7時からトヨタカップ決勝戦(シシーニョ出るかな?)、
11時頃からミランvsメッシーナ(マルコ・ゾロ出るかな?)、
1時頃からアーセナルvsチェルシーとサッカーづくし。
チーズ&クラッカーは、サッカーのつまみにしようと思います♪

チーズと言ったら、ワインですね。
家にね…社長から貰ったボジョレー・ヌーボーがあるんですけど、
飲めないので、来週友達の家に持っててクリスマス・パーティー
するんですよ。高級ボジョレーらしいんですけど、
私に与えても猫に小判みたいな…(汗)。
せめてスパークリング・ワインとかの方が良かったなー
シャンパンとか!

場違いのように、うちの、中身も安そうな冷蔵庫に
高級ボジョレーが置いてあります…。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-12-18 05:40 | その他日常

仕事と趣味

「また」ですが、仕事のグチです…。
今年から社内で女子は私1人なので、相談する相手もいません…。
(男子ともたまにグチっぽい冗談を言ったりしますが)
今までの会社は、相談する人が最低でも1人いたのですが、
友達とたまに会って話す程度です。
でも人に話す事で少し気分は軽くなります。

このような事はこのブログで書く事じゃないかもしれません。
私も裏ブログ作ろうかな〜?(笑)

今日9日は、夏から楽しみにしていたPixiesのライヴだったんですが…
休みを取る気でしたが、先月末から徐々に仕事が入ってきたので、
やめたんですよね。でも絶対ライヴは行くぞ!ってつもりで。
で、抱えていた仕事の納品日(データを印刷所に入れる日)が
前日の8日だったので、大丈夫かな?と思っていたのですが、
その納品日がズレました。あちらの都合で。
よくある話なんですが、よりによって、どうして当たるんだー!
と、まぁ今年の夏のOASIS@ナゴヤの時も同じ状況でしたが。
7日のTHE CORALも、11月のFEEDERも仕事で行けなかったんですよね…
(本人はこれでも抑えているつもりなのです)

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-12-10 04:39 | その他日常

神戸王子動物園

先週の日曜日は、神戸の王子動物園に行ってきました。
エレグラで大阪に行くので、久しぶりに大阪の友達に会おうと思い、
最初はエレグラに行く前(土曜日の昼間)に動物園に行く約束をしました。
しかし土曜日の昼間にファン感が決定し、
友達には休みを変更してもらいましたが、
先週の週末は、土曜日朝10時半から2時半までファン感、
夜6時の近鉄特急に乗って、9時から翌日朝7時までエレグラ、
そして日曜日の午前11時に友達と待ち合わせという
強行スケジュールでございました・・・f(^^;
遊んでばっかりの11月でした。
でももう年末まで、愛知県から出ないと思います。。。

友達もパンダ好きで、去年和歌山のアドベンチャーワールドまで
行きましたが、パンダは寝てました…。
私は王子動物園に行くのは二度目で、上野も3回行きましたが、
起きているパンダに会えた事はありませんでした。
着いてすぐ、パンダ舎に行くと、やっぱり寝てる〜〜〜
友達と残念がって、仕方ないから動物園一周して、
またパンダを観に来ようという事になりました。

すんごいデブなリス!!!
d0045862_2414085.jpg

正面からも撮ったのですが(間違えて消してしまった模様)、
正面から見たら、かわい子ちゃんだったのにな〜〜(笑。
こちらは、広々としたビニールハウスに放し飼いされてたリス。
かわいかった〜v
d0045862_242479.jpg


新しく、こどもの国(だっけ?)というカントリーな建物で囲われた
スペースが出来ており、行ってみると、ウサギが触れるという。
時間帯で区切られていて、チビっ子に紛れて並んでみると、
私達で最後だったみたいで(ラッキー)、
後から大きなお友達が来て、残念がってました(笑)。
カゴにすっぽり収まって、じっとしてるウサギ。
d0045862_2435179.jpg


あと羊やアヒルに餌をやれて、これも時間ピッタリ合う。
誰もラマ(!)に餌をあげないので、かわいそうになり、
あげましたが、ちょっと怖かった(笑)。
その後で「ラマは大人の方にはおしっこをかける事があるので、
お子さんが餌をあげて下さいね〜」とお姉さん。先に言って(笑)。
何もありませんでしたけど。

続きます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-12-02 03:01 | その他日常

明日は

ドラのファン感に行ってエレクトラグライド(大阪)
略してエレグラに行ってきます。
エルゲラさんを知ってから、本気でエルゲラと言いそうになりますが、
最初と最後しか合っていませんね。。。


SMASHが主催するエレクトロニカ・フェスティバル
(レイヴではないでそうです)なのですが、過去3回行ってます。
セットチェンジの時間を作らないものですから
(2つのステージで交互にライヴorDJが行なわれます)、
休む時間なし。2年前の怒濤の出演者陣で本当に素晴らしくて、
身体が止まらなくて、何も食べずに約8時間踊りっぱなしでした…
(ちなみに酒もクスリもやっておりません。シラフです)

しかし、一旦踊るのをやめたり、フロアから出ると、
すごーく寒いのですよ〜〜!
夏だったら、ライヴにも最適!と分かったサッカーユニを
迷いなく着て行くのですが、冬は冬でライヴは困りもの、、、
半袖Tシャツは何を着て行こう??

去年の単独公演で買って、1度しか着ていないビースティーズ?
しかしデカい…それに出ていないミュージシャンの
Tシャツを着るのは、やや抵抗があります。

となると、もう一つの候補のR・マドリー@ちくわぶTシャツ
しかし夏より、マドリディスタにとって厳しい時ですよね…。
(インテルのフィーゴ、輝いてます〜〜素敵でした〜〜!)

ビースティーズは過去エレグラでも、カヴァーが多かったしなぁ〜…。
生地も良いし、ビースティーズにしようかな。。。

※ちくわぶTシャツを再度出す為に、書いたような記事です。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-11-26 03:37 | その他日常
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31