ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他日常( 35 )

秋の表参道

オアシスのライヴ前に、東京生まれ&育ちの友達が
外苑前のいちょう並木と表参道に連れて行ってくれました。
(そしてそのまま原宿まで歩くというコースです)
東京や大阪に行っても、目的がない限りは駅周辺位しか
ショッピングしたりしないので、地元の子がいると、
あちこち連れて行ってもらえるので頼もしいですw
d0045862_185681.jpg

まだイチョウは色付いてなくて残念でしたが、
凄いですねー初めてみました。
高山に行った時は「もみじ祭り」に1週間早かったのですが、
偶然にも外苑前の「いちょう祭り」に行く事が出来ました♪

名古屋のセントラルパークでもよく全国の物産展みたいなのを
やってますが、いつも同じなので飽きてましたが、
やはり東京はモノが違いますね。(田舎者発言)
何かどれも美味しそうでしたけど、お腹いっぱいだったので、
食べれなかったです…こういう時、大食いの人が羨ましい。

フジロックのオアシス(フードコーナー)にも出品してる
五平餅のお店が出店していました!
もち豚の店もそうなのかな〜?フジで食べた事ないので、
分からなかったんですけど、ここでも大人気でした。
d0045862_194223.jpg

ちょっと寒かったけど、凄く天気が良かったので、
余計気持ち良かったです。
神宮球場が見えました。来年は観戦に行くからねーっ!
(でもベイスターズファンのファミリーが近くにおりました)

広場から出る付近に、大きいイチョウの木が!
奥の方に野球場があるみたいで、『大銀杏球場』
書いてありました。凄い名前ですね…!
「ぎんなん」と読んだら、友達に「イチョウじゃない?」と
ツッコまれましたf(^^;
d0045862_1104493.jpg


旅立つ直前までネットのテキストライブでチェックしていた
クラシコがとんでもないスコアで(レアルの内容酷かったそうですね…)、
かなりショックだったのですが、少し癒されました…。
(でもクラブ状況の解決はされませんけど…)

More
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-11-22 01:11 | その他日常

やっと変えれたー!

期間限定、OASISスキンです。
(下のが元絵です。背景は色を落としました)
d0045862_4475040.jpg

とっくにマユゲ兄弟達来日してますしね…
大阪公演と東京公演1日終わりました。
皆が熱望しているLET THERE BE LOVE〜♪は勿論聴きたいんですけど、
私は6thで一番名曲だと思っているPART OF THE QUEUEが聴きたいぞー!

タグもろくに知らないくせに、左側がいいだの、
もう少し余白(マージン)がない方がいいだの
やってたら、結構時間かかりました。
でもイメージしてたスキンに最低限近付けて良かったです。
このイラストは3年位前に描いたものを掘り出してみました;;
画像を下地にして、Illustratorでパス取ってイラストにしたんですが。
元の画像が小さかったので(言い訳)、リアムの身体とかいい加減です。

今週は会社の方はイキナリ落ち着いて忙しくなかったのですが、
異様に眠たくて、今日は早起きしようと思って、昨日早く寝たのに、
今日昼まで寝てました。。。どれだけ寝れば気が済むんでしょうね。
最近ちょっと寝過ぎなんじゃないかと思って、
今日はクラシコをネット観戦(テキストライブ)しようと粘ってる訳です。
しかし朝8時には家を出ないと!!

今日のクラシコは、東海地区で放送ないみたいで、
申し訳ないのであまり頼みたくないんですが、
明日会う東京の友達にビデオ録画を頼む事にしました。
彼女に前「今度サッカーを教えてほしい」と言われたので、
これはまさに絶好の機会!と思い、「世界で最も注目される
サッカーの伝統の一戦だから観てみて〜v」とメールした所、
調べてくれたみたいなんですが、

「アンデルレヒトvsチェルシーってやつ?」

とメールが返ってきました・・・。
確かに注目はされるかもしれませんがf(^^;
(ちゃんと“クラシコ”言いました、私)

「バルセロナvsバレンシア」とか他のクラブチームを
挙げられなくて良かったんですが、それよりも先に
東京はプレミアリーグも地上波でやってるんだな〜いいな〜
と思いました。

レアル、今前半33分…0-1で負けてるし…(⊃Д<)
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-11-20 04:43 | その他日常

2年ぶりの温泉旅行

d0045862_046347.jpg

先週末は、温泉好きの友達と兼ねてから計画を立てていた
『下呂・高山旅行』に行ってきました。
岐阜県って愛知県の隣ですけど、意外と行かないもので。三重県も。
(東京と大阪は、半年に1回は必ずと言っていい程行ってるのに;)
最後に旅行に行ったのって・・・いつだっけ?
中学校の時遠足で行った妻籠・馬籠しか出てきませんでした。

土曜日朝7時半に友達と名古屋駅で待ち合わせしていたのに、
会社を出たのは、当日夜中の2時でした・・・。
何でこんな時に旅行…!?と自分でも思ったのですが、
予定がなかっったら、家でゴロゴロして終わっていた週末。
忙しい間だからこそ、また良い気分転換になりました。

『日本三大温泉』の下呂に行きたいという、東京の友人の一言から
始まりましたが、実際行くと、下呂より高山の方が面白かったですf(^^;
地元の方、もし気分を悪くされたら、申し訳ありません…。
下呂の街はあまり散策する事が出来ず、
合掌村で終わってしまったせいもあったかもしれません。
下呂は普通の観光地のお土産屋さんが多かったです。
(しかし下呂の方が店の人は何だか暖かかったです´▽`)

続きを読んでみる
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-11-16 01:00 | その他日常

休みだ休みだ

嬉しいな♪っと。(いつも率直です)
3連休は簡単に潰したくせに、週休1日が続くと、
たった1日の休みでもこのウカレ様(笑)。

明日は大好きな映画でもゆっくり観に行こうと思ってます。
(レンタルビデオ/DVDではなく、劇場で観るのが好きなんですの)

名古屋に新しく『伏見ミリオン座』という映画館がオープンするって
大分前から聞いてたんですが、「アート系ミニシネコン」と知り、
ラインアップを見て、やめようと思っていた会員、継続しちゃいました。
(スターウォーズが一番好きだけど、ミニシアター系の映画が好きなんです)
今までは公開が始まっても前売券を売ってくれる店があったのに、
今年宝くじ売り場に変わっちゃったんですよ…(;_;)。
なので、他の映画館の会員にも入って、少しでも安く
沢山映画を観ようと思ってるのです。(やはりセコイ?笑)

忙しいと観に行けない内に劇場公開終わってますが…。
『シン・シティ』気が付いたら、とっくに終わってましたね。
すごーく楽しみにしていた『コープス・ブライト』もまだ観てない…。

日曜日は『ヴェニスの商人』を観に行きます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-11-06 05:12 | その他日常

ハロウィンぱーちー

生まれて初めてやったんですよね(笑)。
しかも仕事がまた忙しくなり、翌日の土曜も出勤になり、
めちゃくちゃ疲れてたんですけど。
友達が「仮装する」って言うので、絶対見たくて、
ほぼ無理矢理会社を9時に出て、行きました。

とりあえず、友達に見てもらうための写真アップなので、
興味のない方は飛ばして下さい。

d0045862_3265561.jpg

ちなみにぱーちーをした「涅槃」のビルは、シネマテークと言う、
コアな映画を流してくれる超ミニシアターが入っているのですが、
去年阪神の居酒屋が出来ました…。
ちなみにドラファンで有名な『ピカイチ』の近くです。

パーティ続き
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-10-31 03:33 | その他日常
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31