ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

5/27中日8-5ホークス☆憲伸!大西!ウッズ!でも谷繁

試合開始前の「国歌斉唱」。「国旗の方をご覧下さい」のアナウンスから
ちょっと経って、『君が代』が流れる、
本当に寸前までバットを振ろうとしてるシゲさん(爆笑)。
しかもレガースもちゃんとして、片手にバットで仁王立ち。
次(直後)に映った時は、大西さんに突っ込まれたのか、ちょっと笑ってる(笑。
でも仁王立ちは崩さない。
「学校に1人はいたよね?こんなヤツ」ですかっ!?シゲさんっっ!!!
緊張感ゼロでございました…笑。大西さんは突っ込んですぐ真面目な顔になったけど、
谷繁・大西・一樹(懐かし?のメンバーv)が並んでると、笑いがこぼれそうで、
余計笑えます。何かしそうな(愛すべき)オッサン達が3人も並んじゃって…笑。
3人足したら100才なんですよ!(笑)こう見えてシゲさんが一番年上なんですが(^^;
対するホークスの選手は誰1人マジメな顔で国旗の方を向いてました(当然?)。
よく見たら、落合監督とタツさんの姿も見えなかったのですが...汗。
(王監督はしっかりいた)

1回表、城島がボールを捕りこぼし、1塁ランナーのタツさんは走りますが、
刺されてしまい盗塁失敗。でも少しでも進塁しようとする気は立派でございます。

1回裏、憲伸の初対戦(代打で出なかったっけ?)のバティスタ。
フェアのボールを森野が走り込んで内野ゴロにし、スリーアウト。
ベンチでは一番前に立って、チームメイトを迎える大西さんの姿が!!v

2回表、ウッズ四球→孝介とアレが倒れて2死→森野がヒットで、バッター谷繁!
(シゲさんの『最近5試合の成績』昨日打ったばかりなのに、本塁打がゼロになってました…
「最近」っていつなのさー!?対ホークス戦の事じゃないみたいだし…)
シゲさん、レフトオーバーの2点タイムリーヒット…!!!!!キャー!!
あれ?やっぱり負け続けてるから、シゲさんベース踏んでもガッツポーズもなしですか?
と思ったら、舌で口を嘗めだし、画面が切り替わったので、少ししか見れませんでしたが、
舌を出した状態でそのまま笑ってました(笑)。やっぱり嬉しいんじゃん…!

2回裏、バッター松中の場面で、3つ目のストライクかと思い、
立ち上がって帰ろうとするシゲさん(笑)。その後結局三振取って良かったですね(笑。

4回表2死から森野が1塁打→シゲさん死球…いくらカッコ良い新垣くんとは言え
(鷹では新垣くんが一番カッコ良いと思ったんですが、やっぱりドラの選手が一番です・笑)、
シゲさんに死球なんて!許せません!と思ったら、頭上を越えて?シゲさんが屈んで
ヘルメットにちょっと当たった感じでした。ヨカッタヨカッタ。
そして今日9番レフトの一樹が四球で満塁!が、荒木がゴロで1点追加ならず…。

試合が動いたのが5回表。いばちんヒット→タツさん四球→ウッズ三振→孝介が
ライトフライの間にいばちんが3塁へ進塁。ライト(センター?)の大村は守備範囲広いです。
アレックスの打球は、ピッチャー返しでセンターへ運び、1点タイムリーv
森野は左中間へ良い球打ったんですが、レフト宮地が追い付き、3死。

ここまで憲伸に0点に抑えられているホークスは5回裏、松中のソロHRで1点返し、3-1。
城島を打ち取り1死→ズレータの打球は本塁ベースを弾き、フェアになり、慌ててボールを捕って、
シゲさんがタッチするも一向動こうとしないズレータ。
「何でどかないんだ?」って感じでズレータを見上げ、ボールが当たった地面を見てを
2度程くり返してました。ああ、シゲさんの方が手前にいるのに小さく見えるよ…(笑。
ズレータは「アウトだと思わないけど、仕方ない」って感じで渋々ベンチへ戻りました。
外タレの割には状況判断が出来てるようで…守備も上手いですしね。(偏見??)
カブレラへの投球をストライクと思い、今度は憲伸が勘違いしてました(笑。
その時カブレラが何か言ったのか、シゲさんがカブレラの方を見て、クシャッと笑ってました。

ここまで被安打2と抑えていた憲伸ですが、魔の6回裏・・・
先頭打者の宮地が2塁打、続く柴原も2塁打で1点返し、大村のセイフティーバントは
高く上がり、セカンド荒木が走り込んで捕りますがセーフ…ここまで全て初球打ち。。。
ノーアウト1・3塁。森コーチが出て来ますが、勿論続投。
川崎は避けれる球を死球にし、「今の球が死球?えぇー」な顔をする憲伸。
プロテクターしてたヒジに当たったのですが(今は立派なプロテクターが…!)、
あんまり痛くなさそう。
この打席だけじゃないですが、むねりんは評判以下の選手でした。まだ若くって。
無死満塁、バティスタへ第2球、ひっぱった当たりが2点タイムリーで同点。
松中のヒットで2塁走者川崎がホームインし、1点追加で、3-5。
城島はヒジ当てに死球(憲伸が死球なんてすごーーく珍しい)。ズレータの打球は
サード森野の正面。バティスタはホームで刺され、シゲさん自慢の強肩で、
ズレータは1塁でアウトにし、ダブルプレー!続くカブレラはサードゴロ。
憲伸もかーーーーッ!憲伸までも打たれちゃうのかーっと思った次の7回裏
(こんな時、直後に反撃どころか三者凡退に終わるドラ打線…号泣)は、
三者凡退のノーヒットで仕留める憲伸。5点取られたものの、立ち直しました。
ここまで今日もドラの方がヒット数は多いのに、打点が少ないです…。

しかし今日もこれで終わるのか…と思った8回表、ピッチャーは神内に代わり、
森野は空振り三振、シゲさんは打ち上げ2死の場面、一樹に代わって、代打・・・
あの男が帰って来ました!!!!!

大西さーん!!!(↑この写真は去年まだ1軍にいる時にナゴドで撮った写真です)が、
今季1軍初打席で初安打!レフトオーバーヒットで2塁へ!
1軍に上がって、すぐ結果を見せてくれる所が大西さんらしいです(^^v
続く荒木も2塁打で1点返す!!神内が吉武に交代。ベンチ裏へ行くヒロミツ…笑。
2死2塁の場面ドラゴンズチャンスのテーマ『狙い打ち』を始めるドラファン。
(地域によって始めるタイミングが違いますね^^;)
いばちんの良い当たりをカブレラがファインセーブし、3塁に送るが、セーフになり、1・3塁。
ピッチャーは守護神三瀬に代わりますが、頼れる男・立浪が1点タイムリーヒットで同点!!
そして「チャンスに弱い」と言われていたウッズが起死回生の3ランHR!!
続く孝介がセイフティーバントをし、城島の肩も及ばず、セーフになりますが、
アレが三振。ドラの反撃はここまでになりますが、これで今日の野手全員安打となりました!
福岡のドラファンの『狙い打ち』は当たりました!凄い!
(これを始めて一瞬で終わる時もあるので^^;)

8回裏からファーストウッズに代わり、ナベさん♪この采配が当たり、
ウッズではまず捕れない、川崎の良い当たりをナベさんが捕り、1死。
松中はこの打席の際、ボールを弾いたのか、片足を上げて、シゲさんが
すぐ指を刺すが「何でもない」と言った感じではらう。
でもシゲさんは心配してたようにも見えましたし、あれは一体何だったんでしょう…??
2死1塁バッター城島。カウント2-1からファウルが3球、シゲさんが珍しく?憲伸の元へ行き、
何が投げたいか聞きに行ったようで(「サインが嫌なら首振っていいから思いきり投げろ」と!)、
城島へ投げたストレートは、外野フライになったんですが、城島が打った途端、
「やった!」と久しぶりに飛んでガッツポーズを見せる憲伸!振り返って打球の行方を見るまでもなく。
まだ喜んじゃいけないと思ったのか、すぐ喜びを隠しちゃいましたけど(^^;

9回は岩瀬が久々のマウンド。ヒットを打たれ、ヒヤヒヤしたけど、無失点で切り抜けましたーっ!
5/13のホークス戦みたいにならなくて良かった・・・。

しかし久しぶりに勝った!と思ったら、それもそのハズ…丁度1週間前、
あの憲伸が完全試合を免したロッテ戦以来の勝利でした…!!
ひぇーっっ憲伸でしか勝てないのかよ、ドラゴンズ!とちょっと焦りました。。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-05-30 04:05 | ドラゴンズ

5/26中日3-15楽天★昌さんでも…

この日の先発はマルティネスではなく、前々日先発を回避した昌さん。
が、その昌さんが打たれ続け、6回には9失点…!!!
交流戦前までは防御率1.89の負けなし昌さんだったんですが...号泣。
(交流戦3試合登板では防御率5.59)
この極端さは去年の日シリでも。昌さんのピッチングは疑い所がないだけに、
何で?????と思ってしまいます...
昌さんの何が悪いのかさっぱり分かりません…
これでペナントレースでも打たれていたら、分かるかもしれませんが。。。
パ攻略法をこの交流戦で見つけてほしいですね。。。

私は谷繁ファンだけど、昌さんは本当に太陽のような存在で。
明るくて強い昌さんしか知りません・・・。
クサいようですが、そんな太陽のように光り輝く昌さんが一刻も早く
戻ってきてくれますように。出来れば交流戦で。

シゲさんが2ランHRを放ってくれたので、一気に反撃!と思いましたが、
逆にやられる一方で...
自分は仕事をやりながらネットで試合速報見てましたが、
本当に何もかも捨てて飛び出したい気分でした。

これで楽天に3タテ。楽天に初の3連勝を謙譲しちゃいました。
接戦ならまだいいんですが、こうあっさり大敗されるとね。。。
落ち込みますよ!!

楽天は、中日時代昌さんの球を受けていた中村武志がマスクを被り、
元ドラの酒井も打ってましたが、関さんはノーヒットだったような…。
あと山崎武。楽天というチームが出来て一番喜んでるのは山崎かと思いました。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-05-30 04:00 | ドラゴンズ

ヨーロッパ強豪チーム来日&テレビ放送

5/31(火) 浦和レッズvsハンブルガーSV(埼玉)
6/1(水) 横浜 F・マリノスvsユベントス(神奈川)
6/7(火) FC東京vsユベントス(東京)
6/12(日) 横浜 F・マリノスvsFCバルセロナ(神奈川)
6/15(水) 浦和レッズvsFCバルセロナ(埼玉)
7/27(水) 清水エスパルスvsリバプールFC(静岡)
7/28(木) 鹿島アントラーズvsマンチェスター・ユナイテッド(東京)
7/28(木) FC東京vsFCバイエルンミュンヘン(東京)
7/30(土) 浦和レッズvsマンチェスター・ユナイテッド(埼玉)
7/30(土) 鹿島アントラーズvsリバプールFC(茨城)
7/30(土) ジュビロ磐田vsFCバイエルンミュンヘン(東京)

・・・なんていうか、グランパスには今季頑張ってもらって
来年ヨーロッパの強豪チームと対戦してくれたら、
私は豊田スタジアムに行きますよ!って、
グランパスサポにど叱られそうですが(^^;)。
サッカーは一緒に観戦しに行ってくれる友達がいないので…。

レアルのジャパンツアーの時は毎年フジロックと日程が思いきり重なって
行けない私…1週間でもズラしてくれないですかね。。。

あと悪夢が…。テレ朝がW杯予選の放送権取っちゃったみたいです…
高視聴率に味をしめたんでしょうか…???ハァ・・・
また俊輔のインタビューは古館にカットされるんだわ...
スカパーで放送してくれたら、絶対そっち観ます。
野球も地上波で放送してようが、スカパーで観てます。
時間延長してヒーローインタビューまで必ず流してくれますしー!

あとはW●WOWがリーガの放送権手放してくれないかな。。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-05-30 03:58 | サッカー

チャンピオンズ・リーグ決勝

☆リバプール 3-3 ACミラン★
(PK3-2)

地上波でリアル・タイム放送すると知り、キックオフ前の
1時間だけ寝るつもりが、起きたら後半始まってるし!
その時はACミランが3-0と圧勝。予想通り?かと思ったら、
レッズのカピタン・ジェラードを前線に出したのが功をそうし、
後半始まって15分の間に同点にする。
何だかレッズの方がボール持ってない?カット上手くない?って思ってたら。

自分は準々決勝まではリバプールを応援してたんですが
(準決勝のチェルシーvsリバプールはモウリーニョ・笑)、
ピルロもカカもいるし、やっぱりACミラン?と
決勝はミランを応援してました。

同点に追い付かれてから、ミランは除々にペースを取り戻し、
延長ではミランに勝機が傾きかけたと思いましたが
(それまではお互い中盤で小競り合ってるというか、DFがゴールに近寄らせず)、
肝心なところで決められず・・・
シェフチェンコが良い所で出てくるんですが、いずれもゴールにならず…
そんなシェバさまに今日は運が向いてないように思えて、PKも外すんだろうなぁ〜〜って
思ったら(同じくピルロも、リーセも)、当たってしまいました...
PKの時、リバポのGKデュデクが変な動きをするから、蹴りにくいだろうなーって
思ってましたが、あれ(デュデク・ダンス?)はあれで、サッカー伝統?らしい。。。

で、この試合をリアルタイムで流してくれたフジテレビの事を褒めてたんですが、
リバプールの優勝が決まった途端、ながーいCMが。。。
そしてスタジオの内田恭子(でしたっけ?)アナが出て来て、すぐ他のニュース。
余韻に浸れないまま、会社へ行き、帰ってからスカパーでまた観ました。
でもやっぱり久々に良い試合を観れたなぁ〜って感じがしました。
私のような素人が采配も選手の動きも一切文句言えない位の。

前半は思ってた以上にミランペースではありませんでしたが、
ミランは少ないチャンスを物にした感じ。
一方リバプールも後半怒濤の反撃に出て、一気に同点にしたけど、
その後は常勝軍団ミランの意地に阻まれた感じ。
(セリエAもタイトル逃しましたし、CLは獲りたかったでしょう…)
あとミランのGKジダはミラノダービーといい、今季はツイてないのかもしれません…。

面白かったのが延長戦、ゴール前でファウルを取られたミランの司令塔ピルロ。
判定に不服そうに、倒されたついでに両手を頭の後ろにやり、寝転んだポーズ(笑。
結局倒したハマンがファウルを取られ、フリーキックを得たんですが、
止められたのが不服だったんでしょうか?ピルロ(笑。

あと面白かったのが、リバプールのサポーター!
キックオフ開始早々、マルディーニに1点先制されてしまい、
シュンとしょぼくれて、黙り込んでたようです(笑)!
(ハーフタイムから後半始まる時に、マフラータオルを掲げてましたが)
それが後半に1点入れて、最後には同点にした途端、
ミランの選手がボールを持つ度、やかましい程ブーイング(笑)。
(その時にはミランサポが「ウソでしょう?」って感じで黙り込んでしまった)
自分もドラゴンズが負けた時と勝った時のテンションが異常に違うので、
気持ちが凄い分かるなぁ〜〜って。どの世界もファンは一緒だなって思いました。
後半から観た私は、リバプールのサポーターが多いように見えたし、
ブーイングもレッズのサポだったので、やっぱりレッズのサポーターは
イスタンブールまで来て、熱狂的なファンだな〜と思いましたが!
そして選手が脱ぐと、良い身体してるのでいいんですが、
試合後ウカレて脱いでたレッズサポのおっさんの腹!たぷんたぷん(笑。
面白かったです(笑。
あとチャンピオンカップ作って(自作)、掲げてるサポーターとか!
かわいいったら!

しかし優勝が決まってチャンピオンカップ授与までは、
何度観ても感動的ですねぇ〜!
もうアレ観たら「いいよ!リバポ優勝だよ!」って納得しました。
ピッチを回り、スタンドに向かって、何度も手を上げて(万歳とゆーか^^;)
サポーターと喜びを共有するジェラードは本当に英雄のようでした。
(リバプールサポーターの中では少なくともそうでしょうが)
私のようにかじった者は、ベニテス監督の元で急成長を遂げたように思えますが、
何だか凛々しくも、逞しくも思えました。
放送席にいたモリエンテスもピッチに降りて、一緒に喜んでましたねvv
今度のCLは出てるんでしょうか?リバプール。優勝したんですからねぇ〜…!
リバプールは嫌いじゃないので、古豪復活になってほしいところです。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-05-30 03:55 | サッカー

5/24-25中日-楽天★★

なんと、楽天にも負けましたゼー!やったー!
これでこそ『極端なドラゴンズ』完成!!!
・・・なーんて、負け越し決定した今だから開き直れますが、
もう昨日と今日(試合中)のへたれ具合ったら酷かった。
昨日はまず昼休憩に病院行って薬を貰い、残りの気力で家に帰り、
この試合を横になって観てたんですが、ドラファンには
あまりにも眠気を誘う試合で、寝てしまいました…。
目を覚ました時には試合終了。テレビ画面にはご親切にも
「中日2-3楽天」の文字が・・・はぁぁあぁぁ〜がくっ。。。
熱は引いたみたいだけど、無理せず昨日はそのまま寝ました。

先発ローテ通りではマサさんでしたが、背中に張りがあると回避し、
落合英二が緊急登板。しかもプレイボールの2・3時間前に言われたらしい。
急に言われても作っておくのが、プロでしょうが、
前回の中継ぎ登板の時もあまり内容が良くなかったので、
本人も「オレが??」とビックリしたでしょう。
結果、ビックリを引きずりつつな内容だったと思います……(号泣)。
というか、投手陣の調子が悪い時は打撃で援護するトカ...泣。
4番・ウッズはこの日も役立たず。給料ドロボーって声が出ないのが不思議。
石井や投手に(言葉が通じなくても)声かけたりするのは良いと思うんですけどねぇ〜…
守備でもエラるわ、攻撃でも良いチャンスをダメにするわ。。。

楽天戦の前のカード、ロッテとの第2・3戦の中スポも、
宮里藍が一面飾りましたよ…2日連続で!いつもはドラに前向きすぎる中スポも、
今度ばかりは見出しもツラいものばかりです。

第2戦は、先発ドミンゴがピッチャー強襲に遭い、ヒジに打球が当たったとか??
それから崩れだし、ピッチャー山村に四球を出した所で、早くも交代。
憲伸といい、(偶然とは言え)ピッチャー狙われてないかと思ってしまう。
ピッチャー山村は7回まで投げたと思います。楽天にも良いピッチャーがいるのねと
思ったら、実況がこの試合の最後(バッター荒木の時)に
「明日の先発は山村より安定したピッチングなので、打てるかもしれませんよ」
と言ってました。7回2失点でもこんな言われ方して、山村ちょっとかわいそう…。

ドラ打線は再三チャンスを作りながらも、満塁の場面でも得点ゼロを2度もやり、
負け試合パターン。無死満塁から、1死満塁→最後森野併殺打ですもん…。
その前は見てないですが、どうやら、たにしげさんらしい(笑)。
今日はタツさん、ウッズ、孝介のクリーンナップが猛打賞だったのに、
安打数は楽天よりあるものの、点差はこれだけ開いている。(2-6惨敗です)
荒木は最後の打席でヒットを打ったものの、井端・森野・谷繁がノーヒット!
どうもこの3人が打った方が勝つという、おかしなドラゴンズ。
孝介は最近攻守ともに頑張ってるんですけどね〜!(おそらくチームで一番)
タツさん、ウッズ、孝介にも打って点入れてほしいんですけどね。ものすごぉぉく。
アレックスにも沢山打ってほしいんですけどね・・・併殺森野の前に見逃し三振…。
ツーストライクまではフルスイングで振ってほしいです!
それでアウトやゴロなら、しかたない。見逃しよりはマシです。(泣)
ともかく打ってない訳じゃないんだから、
後はコーチ陣やスコアラーに打開策を見つけてほしいですね。

なんて言うか、ついこの前まで「何点差あっても追い付く」ドラゴンズは
どこへ行ってしまったのやら??7点差縮めて逆転した事もありました。
遠い昔のようで、ついさっきまで忘れてた位です。
いや、そういう8-9回から大逆転の試合とかをやってたから
いけなかったのかもしれません。。。心臓に悪いし。

今日の試合もピッチャーの投球が不安定だったのか、シゲさんは苦労していると
言われてました。おそらく低め、低めとリード要求があるかもしれませんが、
下に打ち付ける投球じゃあ、さすがのシゲさんも捕れない??
平井はイマイチでしたねぇぇ〜…。あっきーはまぁまぁ良さそうでした。
川岸も相変わらずいいんですが、やはり1イニングで交代。
岩瀬も戻って来た感じがします。
でもとりあえず、久本はもう一軍のマウンドに上げないで下さい……。

あと、未婚者でも寮を出してしまったのは、結構選手に響いてないですかね??
2年目の川岸が今日の中スポで「カレー作ってる」って言ってて、思い出しましたが。
例になるか分かりませんが(笑)、阪神のエース井川でも去年位まで寮にいたと思います。
(今もいるかもしれません)
フツーの会社員でも、ナイター後にご飯作る気になりませんよ…。

私も指揮官と同じく「チームが落ち着くのは6月中旬」と
思うのですが……ファンは去年より+アルファを想像してたんですよ…。
なのに、去年より酷い内容だから…。連覇は難しいって言うけど、自滅してる気がします。
改めて、自分に勝つ事って難しいと思いました。
あと指揮官のマイペースさがチームにも良い意味でも悪い意味でも浸透してる気が。
(ピッチャーに対して)「危機感がない」。この言葉が一番ピタリ賞ですね。
逆に攻撃の時は打ち急ぐし、かなりの悪循環だと思います。
「危機感」を与える犠牲がまた必要なんか?ドラゴンズ…(T_T)。
ファンは「弱ドラ!」と思いながらも、セの他球団が負けてホッとしてますよ…。
会社帰りに片道1時間以上かけて行ってた友人もおりますよ。。。
仕事やらねばと思いつつも、試合結果見て情緒不安定になってます。
そんな人はこの世に沢山いるんですね。
野球って本当に怖いスポーツじゃけぇ。。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-05-26 02:21 | ドラゴンズ

はちみつ入り緑茶

最近「イギリス人でも紅茶より、砂糖入り緑茶を飲む」と
聞いてたんですが、「キモチわるー信じられない!」と思ってました。
自分は甘いご飯とか苦手です。甘い物は嫌いじゃないけど、
沢山食べれないし。生クリームだけを食べれる人は信じられません。

甘党の分野(as文化)か…と思っていた、そんな今日。
某コンビニのくじで『はちみつ入り緑茶』が当たってしまい
(本当は最近出たダイエットスポーツドリンクが欲しかったのですが)、
試しに飲んでみる。・・・く、クソ甘い・・・。
と思いつつも、仕事中にチョビチョビ。
午後2時頃から飲み出して6時間、500ml飲み切れませんでしたが、
ペットボトルを会社の冷蔵庫に置いて来て、家に帰って、
普通のお茶(今日はどくだみ茶)を飲んでも、物足りない。ま、ましゃか、これは…

『身体がはちみつ入り緑茶を求めている・・・!?』
(井上マー風に読んだアナタは大正解です)

・・・ハマってしまったかもしれまそん。。。
ところで、『はちみつ入り』なんて書いてあるけど、
原材料のトップに書いてあるのは『砂糖』。
そりゃ『砂糖入り緑茶』なんて書いたら、まず日本では売れないでしょう(笑)。
しかし、残るのは砂糖の味ではなくて、ちゃんとはちみつの味なんですよねー。
でも緑茶。
グリーンティーなんて書いてあったけど、グリーンティーよりさっぱりめです。
ハニー好きの方、まずはご賞味あれ!!

(ちなみに、はちみつやメイプルシロップは大好き!と矛盾してる私)
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-05-26 02:18

行って来ましたスター・ウォーズ展(5/22)

名古屋でやるのはこれで二度目。万博がなかったら、やらなかっただろうと思われ。
という訳で、4度目の『アート・オブ・スター・ウォーズ展』でしたが、
全く飽きる事なく。今回は「episode3を中心に」と小さく書いてありましたが、
ほんっとうにep3以外の展示品が圧縮されていて(泣)、ブー垂れる私。
というか、ep3もたくさん飾ってある訳でもありませんでした…さすが名古屋…。
(ちなみに名古屋→東京→大阪の順に行きましたが、やはり東京だけ別扱い。
飾り方やグッズも多かったです)
私は何回も行ってますが、同行人の母は初SW展だったのに〜〜。
ep1〜2のアミダラの豪華な衣装は一つもありませんでした。(パルパティーンはあった;)
今回のSW展は入り口でベイダー卿と勝手に記念撮影出来たりしましたけどね…。
出口には1枚1,800円で、このSW展の記念写真が撮れる企画もやってましたが、
1,800円の値打ちがない画像だったので、やりませんでした。子供向けだなぁ…。

ラッキーな事と言えば、全米公開を記念して5/20から展示品がちょっと増えた事。
これ以上少なかったのか、展示場所を考慮して入れ替えたのかは分かりません。
なんと、ベイダー卿が生まれる事となる手術台が・・・!!!!!
(5/20前に言った友人はこれを見なかったそうです)
当然細部まで細かい作りかつ、重厚な作りでした…!!
今回見に行った回があったのは、アレだけ・・・。
先を歩いた母がドゥークー伯爵の衣装を見て「この人凄く背が高い」と言った直後、
「ほら、横の人なんて背が低く見える」と言って、横(先)を見ると、
今まで行ったSW展で全然飾ってなかったオビたん(ep1〜2)の衣装ではないですか!
吹き出しそうになりました(笑)。決して小さい訳じゃないのに、
マスターも弟子も自分より背が高いし、ここでは同じく背が高いドゥークー伯爵の
横に並べられるわ・・・本当不運なオビたん(笑)。

グッズ売り場は…フィギュアのコメントに
「溶岩に落ちた弟子を助けられなかったオビ=ワン」とか
ネタバレが書いてあって、ビックリ。そうなのですか。。。
自分はSWを一刻も早く観たいけど、劇場公開したら最低でも3回は観に行きますけど、
あまりネットとかで情報探ったりとかしてないので(海賊版なんぞもっての他)、
全く知りませんでしたが、熱狂的なSWファンはとっくに知ってるかも。
しかしまたオビたんはダメマスターorダメジェダイって、思われませんか、ね…??
(少なくともSWファンにはそう思われている事でしょう^^;)
最後生き残っちゃうし。笑。あんまり強そうに見えないから、
アメリカ人にはあまりウケないキャラですよね〜〜…きっと。
それはともかく、ネタバレ聞いても楽しみっす。

最後のSW位、本場アメリカで観たかったですが…
せめて盛り上がる東京で、先行上映が観たいです。
始まる前とエンディングの拍手。他の映画で音立ててる人がいたら、
「ええっ」と思うくせに、SWは拍手して当然だと思うので(私もしました)。
名古屋(ep2の時)の先行の時も拍手が起きましたが、少なかったし。

↓ちょっと古いニュースになってしまったので、トラバ出来ませんが(^^;
http://www.excite.co.jp/News/computers/20050520174600/0520.Culture20050520203.html
d0045862_331313.jpg

[PR]
by dragons27_mayu | 2005-05-24 03:29 | MOVIE

5/23報ステ〜石井と谷繁〜

たまたま付けたら、丁度スポーツニュースだったようで。
週末の交流戦ダイジェスト(?)がやって、当然ジャイだったりシンジョーだったり。
勝った時は全然取り上げてくれないくせに、負けた時ばっかり
『どうした落合ドラゴンズ!』と大きくテロップが出て、
「うるへーっ!」とテレビに向かって、ルパン調で怒ってみたり。
(ところで憲伸が惜しくも完全試合逃した日は、いつも冷静な河野アナ(ドラファン)が、
恥も捨てて熱く語って、喜んでました!ええ人や・・・)

で、出ました。偽善者・松岡修造。(偏見だったらゴメンナサイvそう見えるんですもの)
「ピッチャーで一番大事なものは何だと思います?」から話が進み、
「中日ドラゴンズのこの投手に聞いてみました」
おおーっっ!!沸き上がるmayu家(たった1人・笑)。
ケンシン?けんちん??と思ったら、ルーキー石井祐也でした。
相変わらず松岡修造の偽善者っぷりったらなかったですが、まぁ、いいか…。

さらに!驚くべき事に!!!『すぽると!』でもドラが勝った試合でも
呼ばれるのは選手じゃなくてドアラだったりするドラゴンズですが(他球団は選手;)、
「石井に一番近くにいた人物」と言われ、「え?どーせシゲさんじゃないんでしょ〜?
同じシゲでも森繁コーチとか、他のコーチでしょお〜?」と捻くれたっぷりでおりましたら、
谷繁さんでした・・・!!!!!
さらに沸き上がるmayu家。(近所迷惑)

で、この前やった『バース&ディ』とだいたい同じ内容なんですが、
「ピッチャーに一番大事なもの」を聞かれ、石井は「試合のグローブ」と答えました。
使い込んでるけど、言葉の通り大事にしてピカピカなグローブが手にありました。

シゲさんのサインに一度首を振ったらしく、それはシゲさんも石井も覚えてるんですが
(日本一を経験したキャッチャーに、ルーキーが首を振った訳です)。
確かランナーが3塁にいて、2死2&2の次の投球でした。
結果は空振り三振。偽善者は「じゃあ石井君が合ってた訳だ!」と言いました…。
私は「シゲさんのサイン通りでも、ゴロか見逃しでアウト取れたかもしれねーだろ!!」と
思いました。(本当コイツの偏った考え嫌い。正解は一つしかないのかって)
シゲさんはそのベースにワンバウンドしそうな落ちたボールを捕った後、
石井の方に「よし!」と指を差してました。

それをシゲさんに聞くと、自分のリード通りに投げなくて憤慨するどころか、
いつものすっきりした顔(試合中以外はサバサバしてます・笑)で、
「ピッチャーが自分の投げたい球を出すのは良い事」だってさ!!
シゲさん、やさし〜い!!vvvと、ますます谷繁に惚れ込む私でした…(呆)。

今年のホークスvsドラの初対戦カード、荒木と孝介に走られた城島は
「このオレもなめられたもの」と言ったらしいのですが。。。
ドラファンの子供が言ってたように、コワイ人なんですね・・・。
(DAKARAのCMでは好感度UPでしたが。好感度はいらんのか…。
対する?シゲさんは子供にめっちゃ好かれます。子供好きですしね)
シゲさんの優しさがいかんのでしょうか?(T_T)ドラ投手陣がんばれーっ!!

石井祐也は現在2軍で調整中だそうです。また1軍上がって来てね…。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-05-24 03:26 | ドラゴンズ

引っ越しました!

心機一転!今日からexciteブログで、
ドラゴンズとレアルをオーウェンしますw
ちゃんと表示とか上手く出来るか不安です。

前回ブログはこちら

洋楽・映画はブログを分けたら、あまり更新しなくなったので、
節操ないですが、まとめる事にしました。
多分ドラゴンズ、サッカー、洋楽、映画ネタです。

ドラシーズン真っ最中だし、これからCLやW杯予選もあるし、
OASISの新譜は出るし、SWはとうとう完結しちゃうし!
夏フェス行くし…!と、夏までバタつきそうですが、
よろしくお願いします。

ちなみに。
サッカーは『ファーポコ』さん『蹴球生活 football life』さんのログ&
書き込みで満足してしまうケースが非常に多い為、そちらをご覧下さい。

【追記】
早速ブックマークの貼り方が分かりません(;_;)。
やり方が違うので、既に困惑中です、、、
しかし今日はもうこんな時間なので、あした…明日こそは…!!(汗)

リンク貼って下さってる方、変更よろしくお願いします。(挨拶遅れてすいません)
ちなみにバナー作りました。
『ドラゴン龍』by mayu


そして、こんなものも。

すべてのスペクタクル狂に捧ぐ。

同盟などではありません。
(命名権はkobo_natsuさん)
自己主張バナーとかいうヤツです。
ご自由にどうぞ♪
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-05-24 03:12 | 自己紹介

ごあいさつ。


HN:mayu(マユ)
ドラキチでスペクタクル狂でSWオタでOASISバカ。

毎日ドラゴンズとレアル・マドリードの心配をし、シーズン中の休日は
ナゴヤドームへ足を運び、夏はフジロックFES.へと勤しみます。
オシャレには極力節約するくせに、給料が入ったらCD買いに走るダメ女。

特に好きな選手:
谷繁元信・山本昌広・川上憲伸(中日ドラゴンズ)、関川浩一(楽天イーグルス)
ジネディーヌ・ジダン、ロナウド、ラウール・ゴンザレス、ルイス・フィーゴ、
マイケル・オーウェン、エルゲラさん、カシージャス、グティ他レアル・マドリードの選手。
ロナウジーニョ(バルセロナ)、カカ(ACミラン)らセレソン。
ティエリ・アンリ(アーセナル/フランス代表)
ランパード(チェルシー/イングランド代表)
アンドレア・ピルロ(ACミラン/イタリア代表)
中村俊輔(レッジーナ)、中田浩二(マルセイユ)、
宮本恒晴(G大阪)、鈴木隆行(鹿島)ほか日本代表。
番外編:ジョゼ・モウリーニョ(チェルシー監督)

応援してるチーム及び代表:
中日ドラゴンズ・広島東洋カープ・横浜ベイスターズ・
楽天イーグルス・千葉ロッテマリーンズ(以上、日本のプロ野球)
レアル・マドリード(リーガ・エスパニョーラ)、
チェルシー、マンチェスター・シティ(以上イギリス・プレミアリーグ)
サッカーフランス代表・ブラジル代表・スペイン代表・ポルトガル代表・日本代表

ドラゴンズファン及びプロ野球ファン歴:2000年より。
Gファンの両親に育てられますが、全くプロ野球に興味が沸かず、20数年。
同じくドラゴンズも嫌いでしたが、きっかけは星野仙一の熱弁でした。
しかしそのきっかけの人はドラへの悪行祟って、今ではさっぱり。
観ている内に選手へ愛着が芽生え、ドラ愛だけが残りました。
落合博満は子供の時から嫌いな選手でしたが、監督に赴任してからは
目からウロコ。すっかりオレ流にハマってます。
山田久志(前監督)は未だに好きですが。

サッカーファン歴:'97年、W杯予選(日本代表)より。
たまたまテレビを付けて観て、家族でのめり込んだのは私だけでした。
折しもフランス代表絶頂期。勿論「世界には凄い選手がおるがな!」と
ジダンやフランス代表に目を輝かせました。(勿論カナリア軍団にも)
それからレアル・マドリードに目が移るのも当然の流れだと思います。(本人談)

スター・ウォーズオタ歴:'98年?特別篇日本上映より。
それまで存在は知りつつも、「ロボットが出てくる単なるSF」位でしたが、
もうコレも目からウロコ。人生観変わりました。
信じられないでしょうが、それから映画館へ積極的に行くようになり、
所謂「大作」よりミニシアター系をよく観るようになりました。

洋楽及びUK中心のロック歴:'95〜96年位より。
きっかけは…何と(?)スパイラル・ライフとフリッパーズ・ギター(※解散後)です!
彼らがよく洋楽のバンドの話をするので、追い掛けてる内に
「世界にはこんな音楽があったのかー!」とだんだん洋楽に熱を注ぐようになりました。
(家にビートルズのレコードあったりしたんですけどね…)
ビートルズやTHE WHOと一緒にアンダーワールドを聴いていたせいか、
今も節操ないです。
自分的ブレイクは大きく分けて、ビートルズやTHE WHO等→ニルヴァーナ(遅)→
OASISと、当時のイギリス情勢なんて知らなくても、ブリット・ポップに走りました。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-05-24 03:10 | 自己紹介
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー