ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ちょっとバカンス

愛するレアル・マドリードが来日したり、チュン輔が移籍したり、
ドラが9試合負けなしだったり(8連勝+9試合目に引き分け)、
色々書きたい事が山の様にあった今週でしたが、何も出来ず・・・
ちなみに全試合録画してても、1試合もまともに観れてません。。。
レアル親善試合も、ドラの8連勝も。
明日から3日間だけ会社から解放されて(やっと仕事落ち着いて良かった〜)、
ほぼ毎年恒例の!フジロックへ行って来ます!

新しいTV付携帯のおかげで、セットアップ中もドラの試合が観れます♪
(日曜日だけはそんな余裕なさそうですけどね・・・)

去年は晴れたのがほんの一瞬(確か最終日だけ)…朝からスコールのような雨に打たれたり、
本当に寒かったです。ずっと上着が手放せなかった。
ずっと屋外ですので、雨が降ると自分も泥だらけになりますし、荷物も増えます。
(でもフジはキャンプがまた面白いんですよ。やめられません・笑)
今年は晴れますように!
d0045862_2464142.jpg


今年のフジに着る為に(※基準が間違ってる。いつか試合観に行けたらいいんですが)、
念願のジダン@レアルユニを買いました!
パルコのバーゲンで40%OFF位に下がってた、
しかも04-05シーズンの不評襟なしですが(^^;
日常頻繁に着る事はなさそうなので(サイズデカすぎです…Sでもデカい)、まぁいいかと。
勿論ロックは野球よりサッカー好きの方が多い(ように思える)ですが、
去年のフジにはプロ野球のユニ着てる人結構いましたよ!勿論(?)と言うべきか、
巨人・西武はゼロだったと思いますが。私の見た限りでは。
(ちなみにドラも私だけでしたが・爆)
逆に人気が飛び抜けてダントツ&チームもまとまってきた虎のユニは、今どーなの。
特に大の赤星ファンの方をちらほら見かけたよーな(笑)。特注の刺繍がしてあったりね。
今年はオリックス(パでは鷹の次に集客数が多いらしい)のユニ着てる人がいたらいいな♪
あっ!楽天もいるかもしれませんね!新潟近いし!(名古屋よりは^^;)
でもサッカーユニ着てる男の子の方が多いですねぇ。しかもマニアックなの。
マンUとかじゃないんです。レアルもポツポツって位。
今年はバルサが多かったりして・笑。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-07-29 02:47 | おんがく

ドラうれしい7連勝!\(^Ο^)/

去年と同様、巨人との札幌ドーム戦から連勝が始まるとわ・・・!
ドラには勝利の方程式はないと思いましたが、これは2年連続しましたね!
指揮官の「8月が勝負」は札幌ドームの2連勝前から信じてますけど
(開幕からのチーム状況を見れば…って感じもします)、
まさか!と(笑)。
でも虎もナカナカ負けませんね〜〜(今日やっと負けた)。
ドラがこれから浮上して頑張っても、他の球団が虎に負けちゃうとな・・・
何だか04-05シーズンのリーガ・エスパニョーラみたいですよ(笑)。
虎→バルセロナFC、ドラ→レアル・マドリード。(例えるな?)
ドラは去年のレアルのように手遅れにならないよう、、、
ってもう遅かったりして!(>_<。

前半戦という括りで言うと、ドラはエースでシメて勝って良かったですね〜!(^^v
いや、落合監督も2番手に昌さんを登板させたり、
今日はそういう(区切りの?)意識ムンムンだったんでしょう(笑。
ウチの指揮官、報ステ(すぽるとでもやりました)の
「前半戦振り返ってインタビュー」にも答えませんでした(爆笑)。
渦中の堀内監督でさえ答えたのに(笑。
ドラの記者は大変ですよ。下手な質問したら答えてもらえないし(笑。

昨日はドラの試合が早々と終わり(2時間半位)、帰ったら
虎vsハマが延長戦をやっていて、11回辺りから観ましたが、
息詰まる投手戦で面白かったですよ。
11回、好調虎打線を一切出塁させなかったハマの投手は
一瞬クルーンかと思ったら、9年目32歳の川村!
年の事を言うのも何ですが、32歳と思えぬ迫力感あるピッチングでした!
(クルーンは12回に出て、日本新記録MAX161km/hを投げました)

17日の岐阜長良川球場の試合は何ヵ月も前から観に行く
予定を立ててたんですが、チケットが完売。。。
地方球場だと侮ってました…(-.-;岐阜ファン強し・・・!
ドラって全然人気ないように見られますが(被害妄想?)、
観客動員数は12球団で4位なのですよ!一応!(笑)
(1位:阪神、2位:巨人、3位:ホークスです。5位がオリックス。
ちなみに3位以下は差が激しい・笑)

18日のナゴドの試合は観に行ったのですが、先週も観た野口先発。(←不服か)
交流戦が終わって、投手陣が安定してきたなと思ったのですが、
何と言っても圧巻は守備です!!英智といい、荒木・井端といい、
孝介といい、アレックスといい、凄いファインプレーの数々が観れました!
あの守備がなければ、負けてたかもしれません。
この日の投手陣は、そんな出来でした。
でも投手陣の調子が悪い時は守備や打線が助ける。良い時は勿論援護する。
投手庇い論みたいですが、やっぱりドラの野球は面白いと思いました。
私にとっては、楽しめる箇所が非常に多いです(^^)。
キャッチャーのファンだと、盗塁阻止ひとつでもキャアキャアもんですし(笑。

最近仕事が忙しく、札幌ドームからの追虎劇(笑)中の好調7連勝ドラ、
観れたのはこの18日の生観戦のみ!
あとは中継も、ビデオですら観れてません………。
(そんな毎日で毎試合レヴューも無理な状況です>_<)
たまり行く一方のビデオ(勝ち試合は残すので、増える事は嬉しい事・笑)。
次の観戦は、平日に行かない限りは1ヵ月後の8月20日!
何だか物凄く先に感じます。。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-07-21 04:18 | ドラゴンズ

7/12中日11-2巨人☆やはり札幌では強し?

試合終わる直前まで残業してましたが、速報チェックしてた私が
会社でゴキゲンだったのは言うまでもありません(笑)。
ビデオもしっかり録ったし。

去年に引き続き、また北海道のジャイファンを静まり返らせるドラ(笑)。
「もうドラゴンズ来んなっ!」とか言われてませんかね??
札幌は親戚がいるので、来年またあるなら遠征行こうかと思います。

ドラが7点リードした残り2イニング位観たのですが、
ベンチにいるシゲさんの顔の湿っぽい事と言ったら。どうしちゃったんですかね?
(いつもクールな荒木は、誰かと嬉しそうに喋っていました。
タツさんとマルちゃんも非常ににこやかに何か喋ってましたが、言葉通じてるのかな?)
やはり虎戦で負け越した事が利いてるのでしょうか。。。
試合終了してハイタッチの時は少ししか映りませんでしたが、
いつもみたいに笑ってなかったし。。。ちょっと心配。
今日のシゲさんは4打席中タイムリーとなるヒット1本、四球2つ、ゴロ1つでした。
打撃面では、全くダメって感じではないと思うんですけど…(谷繁的に・笑)。
リード面でお疲れだったのでしょうか。
シゲさんはチームが不調の時でもガハハ(←見た目)と笑ってる人なので、
余計心配です。

ドラが折角快勝したのに、ヤクルト途中まで3-3の同点だったのに、
逆転された所で「あ、負けたな…」と思いました。
何だか今の虎は先制されても逆転する勢い(執念?)があるし、
逆転したら追い付かれないんですよね。
虎を止めるのは(ゲーム差を一番縮められるのは)、ドラと燕なのにー(>_<)。
優勝、Gじゃなければいいやと思いましたが、星野SDのまた心無い言葉を聞くと、
絶対勝つ!!!!!虎には絶対負けん!!と思ってしまいます。

中スポに載ってたチューブゴム。10日の試合前にシゲさんも使ってました。
「シゲさーんっ!」って結構デカい声で呼んだけど、全く無視。。。
やっぱり子供じゃないとダメなのか(T_T)?
そんな私はシゲさんが不調だろうと何だろうと、
シゲさんが打席に立つ時は1人で歓声飛ばしてます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-07-13 03:18 | ドラゴンズ

7/10中日0-3阪神★

虎がやたらと強いと言うより、ドラ打線がちょっと情けないような。
のぐっちゃんはすごく頑張ってくれたと思います。
ちょっとは返してやれよ、と思いました。
しかし虎のピッチャー陣、良すぎです!!!
ドラが不調と言うより、この日はどの球団相手でも打てなかったんじゃ?
と思います。
終わってみれば、3点差&完封負けなんですが、そんなに酷いって
内容ではなく、負けたのは非常に悔しいですが、観ていて楽しかったです。
ドラのヒット数が少ないのは今に始まったことじゃないし(笑。
やっぱり投手戦って楽しいなぁ〜〜〜。

何だか本物志向というか、黙って座って静かに野球を観たい人は、
外野で応援してる奴はただ騒いでるだけに見えるみたいですが、
私は乱打戦より投手戦の方が楽しいと思いますよ。
ミットにボールが入る音もちゃんと聞こえますし。
やはりドラファンだからでしょうか?

前日は応援席だったのですが、後ろに若い男の子達が合唱してて、
声がヒジョーに良かったです。美声という意味ではなくて。
サッカーみたいな感じでしたよ。男の子はいいなぁと思いました。

帰りに、大豊さんのお店に行きました!
地元の人でも知らないって人が多いので(と思う)、空いてるかと思ったら、
満席!同じ事を考えた、ナゴヤドーム帰りのドラファンもいて、
7時前で、外もまだ明るかったのですが、並んで待つ人の姿も。
大豊さんはフツーーーにウエイターをやってました。
たまにドラのローカル番組にゲストで出てるし、タレント然としてるのかな〜と
思ってたら、せわしく普通のウエイターと変わらず(それ以上に)動いてました。
大豊さんは本当にこの仕事好きなんだろうな。
時間があまりなかったので食事は出来ませんでしたが(美味しそうでしたよ)、
いつも使ってるメガホンにサインを戴きました。
来週から、大豊パワーの入ったこのメガホンで応援するぞーっっ!!!
d0045862_3145923.jpg

[PR]
by dragons27_mayu | 2005-07-13 03:15 | ドラゴンズ

7/9中日3-2阪神☆タツ様サヨナラHR、健太怪投

このカードの初戦を早速負けてしまい、迎えた第2戦。
負けていい試合なんてないけど、今日は勝たなきゃ…!そんな試合。
同点に追い付かれて、両チームとも5イニング点が入らず、
ドラ投は何とか9回表虎に追加点を許さず、同点のまま迎えた9回裏。
先頭バッター立浪。タツさんは打撃成績が奮わず、
不動の3番から、6番打者へ。そしてこの日は5番でした。
そんな立浪さんから快音が聞こえたんですよ!!
一番決めてほしい人が、チームリーダーが、Mr.ドラゴンズが、
決めて下さいましたーーーっっ!!!
d0045862_374571.jpg
タツさんは例え「不調」と言われてる中でも、
こういう事をやってのけるのが、また凄いです。
「ヒット」じゃなくて、HR。一発で決める所も男らしいですね!
何て言うか、この時だけはまるで優勝したような気分になれました(笑)。
d0045862_391937.jpg
タツさんをホームベースで迎えるチームメイト。
シゲさんは遅れて出て来て、普段の走塁ではあまり見られない
「すばしっこさ」(笑)でタツさんの後ろに回り込みました。
シゲさんの事だから、頭ポコポコ叩くより、シャツを引っ張り出す事に
専念したと思うのですが、そこはさすがドラのアイドル・立浪さん。
シゲさんの技(?)をうま〜くかわしてました(笑)。
図式にすると、こんな感じ。

タイロン<谷繁<立浪

チームを引っ張る特攻隊のような存在でもある荒木と井端は、
その輪の中に加わらず、一歩下がった所で
「さすが立浪さんです・・・!」とまっすぐ立って拍手してました。
タツさんを目標にしているいばちんは、ちょっと遠目で羨ましそうな顔してましたね。

そしてこの日、久々に1軍先発で登板した朝倉健太。
初回先頭バッターの赤星に四球。赤星の盗塁を読み(?)飛び出した所で牽制。
赤星の盗塁を阻止した直後に、フルカウントだった鳥谷にボール球・・・
ドラファンは一気に呆れ返りました(笑)。あのムードは中々作りだせませんよ(笑。
その後(おそらく谷繁リードで)シーツをダブルプレーに取るんですが、
2回は4安打を浴び、あっさり先制点を取られる。粘った3回に金本のアニキにソロHR。
私はナゴドで今までアニキが打ったのを見てないので、おそらくシゲさんは
攻略してるんだと思いますが、ちゃんとシゲさんが要求した所にボールがいかないとね…
多分アニキは見逃さず、絶対打ちます。

んがっ!このアニキのソロHRから、健太が生まれ変わりました…!!
3イニングノーヒット。圧巻が6回、虎の好調クリーンアップの
シーツ・金本・今岡のを連続三振!!もうこれには初回の脱力は忘れましたよ!
健太、本当やればデキる子なんです。ただ、立ち上がりはいっつも悪い(^^;
そこを本人が乗り越えればって感じがしました。やはりメンタル的な問題なんでしょうか。
終わってみれば、7イニング2失点9奪三振の健太。
指揮官の愛(笑)が伝わったんでしょうか?
しかし同点でマウンドを降りたため、勝ち星はまた、岡もっちにーーっ!(笑)
ハーラートップになっちゃいました。何だか他チームの先発陣に申し訳ない気分w

落合監督は、今ではすっかり「理想の上司No.1」です。
先日会社でツラい事がありましてね、、、感慨深く試合観ちゃいました。
しっかし負けたとはいえ、虎の投手陣も良かった。投手戦はやはり面白いです。

この日は帰りに『ピカイチ』に行き…来店3回目にして初めて知ったのですが、
狙い打ちの時の手袋が売ってました!!勿論買いました!
ドラの為じゃなかったら、ああいう手袋に500円出しませんが(^^;
今100均とかで手袋売ってるじゃないですかーーあんな感じの質なので。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-07-13 03:11 | ドラゴンズ

7/6中日2-1巨人☆エース対決

今日はうちの会社の社長(Gファン)と、派遣の女の子(去年からのドラファン)が
偶然にも今日のチケットを取っていてドームへ行き、
取り残されたような私。。。じゃ私も!なんて訳もいかず、仕事が…。
でも今日は9時に終わり、帰ってからビデオで観ました〜♪
仕事中も勿論、速報チェックしていた訳ですが、
思っていたより憲伸が良かった気がしました。
やはりただスコアを見るのと、中継なり試合を通して見るのとでは違います。

ドラのホームでの試合ながらも、やはり放送権はジャイ。。。
知りたくないのに、ジャイの情報を教えてくれるし、
いつぞやの試合で憲伸から打ったHRの映像なんぞを途中途中
入れてくるんですよ。そんなに力を誇示したいのかと思います。
しかしCGのシャオロンとジャビットはかわいかったです(^^v
あとブルペンのピッチャーの顔写真が天井にずらーっと並ぶやつ。
それで遠藤さんを発見しました!遠藤さん、久々に観たいな〜〜!
遠藤さんが上がって来てくれると嬉しいですねぇ!!!
昔はそれ程好きではなかったんですが、懐かしさと(笑)、
外国人投手(マルちゃん)に好かれ、優しく接していたのを見てから。

あと解説が元ジャイの槙原だったのですが、中々良かったです。
ドラの攻撃の回ばかり、この中継の後でやるK-1の番宣とか入れてましたけど、
ちゃんとドラバッテリーの解説もしてくれました。
阿部のリード解説は出ず(笑)。阿部は〜〜…リスバン、上過ぎない?
プロテクターのデザイン、ダサすぎない??笑。

今日は1点差という僅差でしたが、ドラらしい投手戦を観れました。
「重量打線」をエースが、ピッチャーが抑える事にドラの本質基盤が。
巨人は今リーグ5位でも、HR数はリーグトップですし、有名な強打者が多いですから、
それを抑えるドラのピッチャー。今日は憲伸と岩瀬の二人だけでしたけど、
久々に守り勝つ野球で、これでこそドラだーっ!と思いました(^^)。
憲伸は残念な四球を2つ連続与えてしまい(あれは空振りだと思ったけどぉ〜)、
失点に繋がりましたが、5安打1失点。8回2/3まで投げました!
初回先頭バッターの清水にイキナリ二塁打打たれた時は
「今日も、、、なのか??」と目眩がしましたが、良かった良かった。
槙原解説によると、今日はカットボール(憲伸の必殺技だったのに…)は
あまり投げず、スライダーやフォークが多めだったとか。
打たれないと分かるや否や、アウトコースに続けて投げさせるシゲさん(笑)。
今日は憲伸のコントロールもまずまずだったみたいでしたね。
(シゲさんもリードのし甲斐があっただろうと思います^^v)
憲伸にしては、ちょっと球数が多かったですが、復調の兆しが…(涙)。
調子が悪い時はあっても、落ちっぱなしじゃないのが、
エースになるピッチャーの実力というか、底力なんですかね。

打線の方は、ウッズがほぼ毎試合打点を稼いでますね!!!
しっかし今日上原から放った、コースケの3塁打はカッコ良かった〜〜〜!
初球ですよ、初球!軽く、バットの先で打っちゃったかな〜?と思ったら!
まぁ、センターのローズの足が遅くて、ボール持ち替えたので余計遅れました。
良かったですね。
高橋由伸は強肩みたいですけど、やはり連繋って野球でも大事だなぁと
思いました。ドラの野手は、守備でぶつかり合いそうになる事なんてないから、
やはり守備は上手いんでしょうか。
サードがら空きとか。(ファースト(タイロン)はありましたが^^;)

もうやってないと思ったら、シゲさん、相変わらずウッズの股間狙ってました(笑)。
ハイタッチ(手のひらではなく、腕で)の後、つかさず。
やはりシゲさんの方が一枚上手です。タイロンが必死に防ごうとしても、
あのスピード(?)には追いつけません(笑)。

今日のお立ち台は憲伸だけか、憲伸と逆転タイムリーのコースケかと思ったら、
憲伸と岩瀬でしたね!そういや岩瀬のお立ち台って珍しいですね!
9回に重量打線のクリーンアップ相手(小久保・ローズ・キヨハラだったよーな)を
三者凡退に抑え、あの細っこい腕でよくあんなボール投げれるなぁ〜〜と観てましたが。

憲伸はやはり試合中及びピッチング中、帽子が(向かって)少し左に傾いてます。
あの傾きもピッチングに響くんでしょうか?本当にビミョ〜に傾いているんです。
『すぽると!』の試合後のインタビューにも出てました!見て良かった〜(^^)v

去年の日シリ後、賞を総なめしたりして、テレビに出る機会もあり、
伊集院光のローカル番組に出たり、スピードワゴンとも喋る機会があり、
シーズン当初はウケを狙ったり、しっかりした喋りになってました・・・が!
今日のヒーローインタビューでは、しどろもどろ…元に戻ってました(笑)。
言葉がすぐに出なくて「あの〜〜〜……」が続く。
それだけ必死だったという事で!これからもピッチングの腕を磨いて下さい。
その為だったら、別に面白いトークじゃなくてもいいです(笑)。
笑いは求めません。
(とが言って、今日四球を与えマウンドに崩れる憲伸を見て笑ってました。←オイ)
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-07-07 02:43 | ドラゴンズ

滞ってすいません。

6月中はプライベート事でしたが、今度は会社が忙しくなり、
お盆までは深夜残業当然だと腹括ってます。
ヒマな時は定時で上がれますが、
酷い時は朝の9時から終電なくなるまでか、朝方までとか…。
それが1ヵ月位続く時もあります。仕事以外は何もやれません。
週末の休みさえ削られる事だってあります。
という訳で、この1ヵ月間は中々記事の更新が出来ないかもしれません。
コメントも折角して下さったのに、レスが遅れてごめんなさい。

と言って待ち切れず、土曜日は8時まで残業して慌てて
スターウォーズの先行オールナイト上映に行って来ました。
また今度記事UPします!!
ドラの事も書きたいんですが、、、最近試合観れません…。
ただ、ずっと負け越してるけど、私は文句を言う事も出来ず、
ただ選手や監督・コーチを信じて応援し続けるだけです。

やはりリーグ優勝や日本一が一番の目標ですが、
それに達成出来なさそうと知るや否や、批判するファンって一体…。
私もドラに日本一になってもらいたいですが、
「優勝しないなら観戦しに行かない」って人を見て、
気持ちは分からないでもないけど「それはちょっと違うな」と思いました。
自分がドラを好きになった時は、リーグ5位でしたので。
去年優勝したのが、自分にとってはファンになってから初めてだったので、
めちゃくちゃ嬉しかったんですが、逆に今でも夢のようで。
今は「あれは夢だったんじゃないか?」なんて思って来た感じです(笑)。
ともかく何位でも、ドラ以外は私にはないので。
選手には、負けても面白かった〜!と思える野球をしてほしい。それだけです。
不甲斐無い負けの後に、圧勝して勝つのがドラなんですけどね(逆もあり)。

それより選手の身体が心配ですね。交流戦といい、遠征続きで疲れてないですかね??
調子が狂いっぱなしな感じはします。特に守備(笑)。あとピッチャー。
ドラはご年配…失礼、ベテランが多いので、心配です。
音楽にしても、遅咲きのオヤジとか…ともかくオヤジ好きなんですけど(笑)。
こんなファンだから、ダメなんですかねっ??(誰に聞いてるんだ?)

試合のある日は気を全面に張り巡らせて、球場に行けなくても応援してますよ〜っ!
あ、今週末は久々にドーム観戦です☆来週も!
長嶋さんも言ってたけど、やはり球場は良いですよ。ドラが勝てば、尚良い。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-07-06 04:48

コーヒー&シガレッツ

丁度ヒマな日ができ(ドラの試合もなかったし^^;)、
久しぶりに会社帰りに映画を観に行きました〜〜!
実は名古屋で上映してるのも寸前で知った「コーヒー&シガレッツ」。
洋楽好きの友達の掲示板で知り、イギー・ポップや
ホワイト・ストライプスが出るとだけ前情報を入れ、劇場へ。
タイトル通り、コーヒーとタバコに関する(?)
11本のショートストーリーを、監督ジム・ジャームッシュが束ねたもの。
(しかも一気に撮ったのではなく、10年以上に渡って撮りためた模様。)

まず最初の『変な出会い』あれ?ロバート・ベニーニ!?
言ってる事と見た目の矛盾さ、そして最後のオチといい、
R・ベニーニらしかったです。

『双子』後で知りましたが、スパイク・リーの妹&弟だったそうで!
お互いのコーヒーをスプーンやフォークで混ぜる姿が妙にハマりました(笑)。
スティーヴ・ブシェミは立派に「どこにでもいるんだね。
悪い人じゃないんだけど、迷惑な奴。空気読めない奴」でした。

『カリフォルニアのどこかで』出ました!イギー&トム・ウェイツ!
こちらも言ってる事がちぐはぐ…(笑)。トム・ウェイツは曲者ですね。
イギーが余計かわいく見えます(気のせい?)。
しかし置き忘れたタバコをこっそり吸う所もサマになってるし(笑。

『それは命取り』喋らない孫が日本人を表現した時の顔、
あれは一体何だったんでしょう??(笑)
面白かったけど、この話だけオチが既に思い出せません(ヤバい…)。

『ルネ』コーヒーを持って行くフリして、デートにでも誘うのかと
思ったら、、、でもどうだったんでしょ!??

『問題なし』ちょっと窮屈な席だったので、ちょっとこの辺で
ツラくなって来て、集中力散乱してましたが、それでも飲み込める内容。
ああいう事って日本人だけじゃないのね、と思うと、ちょっと楽。
(でも言わないのが、アメリカ人と日本人の違いなのか)
あのダイスの意味が気になる〜〜…え?意味なし!?(笑)

『いとこ同士』ケイト・ブランシェットだ!
「ロード・オブ・ザ・リング」や「エリザベス」では「キレイと言うより
怖い」ってイメージでしたけど、これはさすが女優。
いとこと対照的で、敢えて悪役に立つ。
しかしスタイル良いですね〜〜〜でもやっぱり笑顔が怖かった(笑)。
意識的か分かりませんが、この怖さを隠さない所が大女優。

『ジャック、メグにテスラコイルを見せる』
私はロックファンもどきなのか、ホワイト・ストライプスは正直あまり
好きじゃありませんでしたが、メグはかわいいな〜と思っていました。が、
この話の、考え込むような冒頭の表情は「ビミョー!」と思いました(^^;
(ホワイト・ストライプスファンの皆様、暴言の数々お許し下さい)
でも最後には、じわじわと「ただ者ではない」彼女を知らしめるような話。
テスラコイルを引いて行くジャックも笑えました。
ジャック達の話を「何言ってるかわかんねー」な、超非科学的な私ですが、
ニコラ・テスラは知ってました。(ドキュメンタリー番組で見たってだけ・笑)

『いとこ同士?』あっ、スティーヴ・クーガン!とすぐ分かったクセに、
今作品中で、一番出演作を観たと思うアルフレッド・モリーナには全然
気付かなかった私。。。そんな一般市民の心も利用したような話でした(笑。
最後まで人間のエゴ、捻くれたっぷりで笑えました。

『幻覚』全世界のビル・マーレイファン集れーーーっ!!!
いや、ウータン・クランファンも。
GZAとRZAが、「紅茶はノン・カフェインだし」って言ってたけど、
実は紅茶の方がコーヒーよりカフェイン濃度が高いって聞きましたよ。
でもやはり眠気を覚ますのに効果的なのは、コーヒーかな。
いや、本当ビル・マーレイかわいいですね・・・(うっとり)。

『シャンパン』この作品中で、一番重い始まりと感じた話。
こんな重ーーいのも大好きだったりするんですけど。でも良い話でした。

エンディングは、オリジナルよりポップな
イギー・ポップの『LOUIE LOUIE』!これで最高!の一言に尽きます。
英語読めないくせに、最後のクレジット『LONG LIVE JOE STRUMMER!』
にはちゃっかり気付く私。
もうジム・ジャームッシュワールドにやられまくりでした…。
最後まで飽きさせないんですよね。途中「意外と長いな」と思う事もありましたが
(だって延々人が座って会話してるだけの映画ですし)、
終わってみれば、思わず拍手してしまう作品でした!面白かった〜!!

自分が行った映画館は、飲食禁止のミニシアター(中のミニシアター・笑)
だったので、カフェイン中毒の私としては、コーヒーが飲みたくて
たまらなくなりました。ほとんど拷問のようでした(笑)。
で、紅茶飲んでる話では、紅茶を飲みたくなりました。(何でもいいんかい)

タバコと酒はやんないんですけどね。
胃に悪いんですけど、コーヒーは代謝が悪い人には良いらしいです。
でもやはり過剰摂取すると、新陳代謝を通り越して胃炎になるのですが…f^^;
あとコーヒーのお代わりが自由なのが羨ましかったです…。

で、やはりコーヒーとタバコの第一印象って「身体に悪い」なんだけど、
シガレッツ&アルコール(あれ?どっかで聞いたようなフレーズ・笑)じゃなく、
コーヒー&シガレッツにしてる所が重たくならず、多少オシャレで軽い印象。
そして全体を通して、お笑いテイストが豊富な印象が残り、見終わった後に爽快感が。
(ビル・マーレーにしろ、思わず吹き出す事が多い映画でした)
正直ヘビースモーカーで、カフェイン中毒なんて口臭酷すぎるゼ!と
思ってしまうんですけど、やめられない気持ちは分かります。
でもやっぱりタバコの煙りは臭い(笑)。それだけです(笑)。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-07-02 04:26 | MOVIE

7/1中日8-4ヤクルト☆ラッキーボーイ?岡もっち8勝

今日は地上波で放送もない上に、スカパーは
プ●野球セット以外のチャンネルで放送・・・・・・
弄けた私は、友達とお茶して、入ったばかりのボーナスで、
うっかりデジカメやら猫ちゃん達のお土産(多め)やら買ってしまいました。
9時頃、帰りの電車から降りると、ホームの電光掲示板の『プロ野球速報』で、
4-4の同点!「これは応援せねば!」と降りしきる雨の中、急いで帰りました。
久しぶりにラジオで中継聞いたら、全然ラジカセに電波が届かず、
スピーカーに耳を押し当てて、かすかな声を聞こうとする涙ぐましい私。
何とか聞こうと真横に転がしたりしてました(笑)。
…ドラの為に、テレビ&ラジオ搭載の携帯に機種変です!Ψ(`О´)Ψ

本題に移りまして、、、昌さん、4点取られちゃったんですね(>_<)。
ケンシンといい、山井ちゃんといい、先発陣がぁ〜〜〜……。
でも先発陣が不調の時は、中継ぎや打線がカバー!これでこそチームです。
0-4で迎えた5回表。今季ドラの反撃は1イニングに集中するという特徴が。
いや、前からですかね。打ち出したら止まらない。
打てない時は全員打てない(笑)。
そして今日も先制点を取られてから、意地のような逆転。
・・・だからプロらしくないように思われるんでしょうか??
でもそんなドラが好きなんです。。。

5回表の反撃は、先頭バッターのシゲさんがゴロで倒れ、
代打・大西さんから始まったんですね!!タツさんが久々のタイムリーです!
(そして二塁打記録&プロ野球史上13位の安打数を更新中)
この回の攻撃はシゲさんのゴロで終わって、シゲさんのゴロで終わりました…。
1巡中、塁に出てないのは、代打の光信とシゲさんのみ。孝介は四球、
あとは全員安打でした!スゴイ!一昨日の試合はHRで点を入れ、
今日は繋げて繋げて、HR1本もなしで、8点。
ここもドラのおかしい・・・いや、面白いところだと思います。
シゲさんはこの所打撃で不調、先発陣の不調もシゲさんの責任にする
ドラファン(?)もいますが、2位にいても、この言われよう。。。
確かに情けない試合もありましたが、、、なんて言うか、そういう人は
今5位にいる巨人ファン、最下位のカープファンにも負けてると思います。
去年の優勝なんて、シゲさんが正捕手じゃなかったらなかったと思いますし。
全員の功績だと思いますけどね。。。話が逸れました。
ヤクルト先発の館山の疲れか、ドラの気合いか、はたまた両方か。
ドラは5回表に一気に同点に追いつきます。

6回・7回、両チームでヒット1本という、控えめさ(笑)。
これは両チームの中継ぎの踏んばりでしょうか。
試合が動いたのは、8回表。(ここから丁度中継聞けました!)
代打・森野(!)が二塁打!谷繁四球、川相先生送りバント成功。
荒木も四球で、1死満塁。「待ってました!」と沸き立つドラファン。
そして選手会長・いばちんが、スリーベースヒット!!!
三塁打ってどんな当たりだったの!?と、後でダイジェストを見ると、
おそらくセンター青木が、定位置より前の守備についてたんでしょう。
もっと後ろについてたら、1点・2点の当たりだったかもしれません。
ですが、これはいばちんの「意外性」勝ち!
何と走者一掃して、3点タイムリーヒットとなりました!
タツさんは内野フライ、ウッズがダメ押しの1点タイムリーヒット!
いばちんは、試合中派手に転ぶ事もありますが(笑)、
大西さんや波留さん、関さんとは違うガッツがありますね!
実際アヴェレージも上がってるんですが、守備も上手いんですが、
選手会長(キャプテン)として、このチームをまとめ上げる独特な雰囲気は、
さながらR・マドリードのラウール・ゴンザレス(スペイン代表)のようです。

追撃を許さないドラは、8回裏、勝負強い高橋聡文を4番手に導入。
がっ、代打のリグス、さっきの青木に連打を浴び、宮本さんと岩村さんを
三振に仕留めた所で、神を導入。最近の神さばきは凄いです・・・
神はシーズン前半に不調を訴えますが、調子を取り戻し、20セーブ目。
今日の勝ち星はまた岡もっちに付きました!これでチーム1位の8勝目!
(先発陣より多いんです、不思議と)
岡もっちも「今季は不調…」と言われてましたが(私に・笑)、
森野や谷繁といい、情に熱いヒロミツが使い続けてくれたおかげで、
星が舞い込んでキターーーーッ!って感じがしないでも…(^^;
(しかし情に熱いハズのヒロミツは、あっきーの第二の故郷で登板もさせなく、
ロッテ戦に将海を使うでもなく・・・)

そして、4回以降及び中継ぎ陣の無失点リレーは何でしょうね???気迫?
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-07-02 04:22 | ドラゴンズ

6/30コンフェデ杯・決勝と俊輔を少々…

観ました〜〜(^^)v 野球観てから即効寝て(確か11時頃)、
キックオフの時間に起きて、試合終了して出勤時間までまた寝ました。
前半は結構うとうとしてましたが(低血圧なもので、寝起き悪いんです)、
本当に面白い試合でした!!
詳しくは、『蹴球生活』のkobo_natsuさんが書いて下さってます♪
セレソンサポのくせに、この日のブラジルは「世界王者」って
感じがあまりしませんでした。結構ミスが…やっぱりアルゼンチンのせい?
終わってみれば3点差の圧勝なのですが、やっぱりアルゼンチンは強いなぁ〜と思います。
アルゼンチンが踏み込めなかったのは、ブラジルの守備が堅くなったのと、
中盤ではアルゼンチンのプレスにかかって、ボールを結構簡単に取られてしまうので、
後半から流れを変えたのが、ブラジルの前4人の攻め上がりの素早さ!!!
あれは「王者の貫禄」でした!(DFの我慢強さは目に見えづらいのです)
しかし4人のあまりの連繋の素晴らしさに、
「そこに、大五郎ちゃんが、入る、隙間は、ある、の・・・???」
なんて、ちょっと心配してしまうのです。。。
好きになった選手なので、最後まで応援しようと思います。
アドリアーノは本当凄いですね〜〜日本戦ではあまり見られませんでしたが!
あれは日本のDFが良かったの?と思うと、
どんどん日本代表バカになってしまいそうですけど(^^;
個人的に、ロビーニョにも点入れてほしかったですが、カカも良かった〜〜☆
CLでも不幸だったジダはちょっと心配です。ヒヤヒヤしました。

コンフェデも終わっちゃいましたね。欧州サッカーはしばらくお休みですか。
アジアツアーとかもあるけど、レアルが来る時、フジロック直前で、
またテレビで観るだけになりそうだし。。。東京在住だったら良かったんですが。

無理矢理日本代表に話を移して。俊輔が「大会(ベスト4?)を去って、
最も残念な選手」堂々1位に選ばれました〜〜☆☆☆←チューボーですよ?
英語ページで40%、フランス語、スペイン語、ドイツ語では下がるのが
ちょっと気になりますが、チュン輔ファンとしては嬉しいですね!
しかし今季のコンフェデから俊輔に対する、メディアの記事が180度変わった気が。。。
そんなもんですよね。
コンフェデ前からそういう記事が出てましたが、俊輔は移籍に向けて、
存分に各クラブにアピール出来たんじゃないでしょうか??(^^)

何か代表が強くなったとか、中田1人の声で選手の意識が高まったなんていう
意見(テレビ解説)も聞いたんですが、一番有力だと思ったのは、
「長い間、皆といれたから」と言う俊輔の一言。
そのおかげで、(荒いながらも)あの連繋プレーが出来たんですね!
コンフェデ杯では日が経つにつれて、初戦よりどんどん良くなりましたし、
あながちチュン輔ファンの戯言じゃない気もしないでもないんですけどw
(どっちなんだ)

あと中澤はマリノスに3年7ヵ月の契約更新。中澤は海外でプレーするより、
W杯に出るのが最大の目標なんだそうで。
チュン輔もそうなんですが、海外のクラブで力をつけて、
代表で活躍するという・・・まさに一石二鳥な未来図。
正直、単純に海外でもプレーしたいっていうのもあると思うんですが(笑。
福西は海外でプレー出来るならしたいと行く気&自信満々、中澤とは正反対でしたね。
福西のブラックさが最近ツボです。(ブラックな事言ってないのに、そう見えるとことか)
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-07-01 03:45 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31